スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
皇妃達の休息(DDFその7)
DDFが再開しちゃう急げ急げ。
ってことで、今回は前半戦が終了し、休止期間に突入したDDFの様子をざざーっと。
今年はこんな時期の開催と相成ったため、バレンタインイベントと期間が重ならないようにという配慮で前半と後半の二部構成にしたのだと思いますが、それにもきっちりストーリーで理由付けをしている辺りが細かくていいですね。





休止期間に突入した異界では、


異界の封印再び


当然の如く全てのWPが封じられていまして、


調査地域に行けなくなった…


調査兵も困惑気味。
しかし今回は頭に響いてくる声もなかったので、取り敢えず調査団長のところに相談に行ってみると、


先日と同様不思議な力が


今度ばかりは各地域への誘導ではなく、彼は真っ先に「先日と同様に不思議な力が働いて全ての異界に入れなくなってしまった」と告げてきました。
しかしそれには例外があり、皇妃の間と界皇の間は今も開かれたまま。


皇妃なら不思議な力について


現在進行形で不在らしい界皇から話を聞くことは出来ませんが、今も会える皇妃であれば、不思議な力について何か知っているかも、と隊長は助言をしてきます。
因みにこのタイミングでDDFのイベントを開始しようとした場合、


DDF休止期間の調査団加入


協力を求められる際に、今は調査を中断しているけれどWPが解放され次第再開しようと思っている旨の台詞が追加されていました。
調査が出来ない以上、出番がなくなってしまった保険のオバちゃんも、


やることがないオバちゃん


何かやることがないかと暇そうにしています。
そんな貴女にあれですよ、ほら、背後に怪しい仮面の人がいるでしょう…?w
ってことで、DDF休止期間中に実施されていたバレンタインイベントの会場転送NPCが、異界にも送り込まれているという至れり尽くせりっぷりでしたw
流石教皇様、影響力が半端ない…。


さてさてそんなわけで再び皇妃達を訪ねることになるのですが、例によって基本的な会話の内容は変わりませんので、今回も先に概要だけ抜き出してしまいますね。


・調査隊に協力を募ってMobを討伐するという花嫁候補達の対決は既に終わっており、現在はポイントを集計中。
・そのため異界の地は、関係者以外が立ち入れないように再度封印をしている。
・お礼はどんな結果であっても渡すけれど、全てが終わってから。


それでは、9人の妹…じゃなくて、皇妃達の台詞を置いておきますねー。


・花蓮(対象職:アクビ&メカ)


花蓮協力期間終了1


花蓮協力期間終了2


花蓮協力期間終了3


・嘉穂(対象職:レンジャ&影葱)


嘉穂協力期間終了1


嘉穂協力期間終了2


嘉穂協力期間終了3


・葵(対象職:Glt.X&修羅)


葵協力期間終了1


葵協力期間終了2


葵協力期間終了3


・開耶(対象職:ワンダラ&限界突破スパノビ)


開耶協力期間終了1


開耶協力期間終了2


開耶協力期間終了3


・妃奈弧(対象職:ミンス&ジェネ)


妃奈弧協力期間終了1


妃奈弧協力期間終了2


妃奈弧協力期間終了3


・毬慧(対象職:WL&RG)


毬慧協力期間終了1


毬慧協力期間終了2


毬慧協力期間終了3


・死羅倖(対象職:サラ&朧)


死羅倖協力期間終了1


死羅倖協力期間終了2


死羅倖協力期間終了3


・寿々(対象職:RK&影狼)


寿々協力期間終了1


寿々協力期間終了2


寿々協力期間終了3


・血影(対象職:3次及び限界突破職以外の全ての職)


血影協力期間終了1


血影協力期間終了2


血影協力期間終了3


で、ですね。
この休止期間台詞は、DDF2週目に彼女達の依頼を受けていたかどうかによって差分が生じていました。
しかし全ての皇妃に会うだけでヒイヒイ言っていた私が、そこまでカバー出来るはずもなく…。
辛うじて職制限がかなり緩い血影だけは協力しなかった場合の台詞を撮ってこられましたので、参考までにこちらも載せておきます。


血影協力せず休止期間突入


てことで、たった1週だけで集計が終わってしまった点にはかなり驚きましたが、後半戦では皇妃達が新たな展開を見せてくるようですので、その辺も併せてまだまだDDFを楽しみたいと思いますw

[2015/02/16 21:32 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<バレンタインは「彼女」のために(バレンタイン2015その1) | ホーム | 妹分の皇妃は花嫁候補?2(DDFその6)>>
コメント
皇妃さま関連の記事、読ませて頂きました。
シスプリネタだったのですね。
読んでて、あぁ言われてみれば…ってなりました。
自分も聞きかじった程度の知識で
ゲームとかはさっぱりなもので。(汗
緊急指令のほうの二つ名は
さすがにすぐに分かったんですけどね~。(笑
[2015/02/18 05:49] | URL | 雄一郎 #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
まさかここへ来てROでシスプリネタに遭遇するとは思いもしませんでしたねw
ブレイクしたのがちょうど、私がこれまでの人生の中で最もアニゲー系を貪っていた時期だったもので、そっち側の人間の嗜みとしてちょっとは知っていないと…的な作品でしたw
逆に私は暴走皇妃達の二つ名は全然ピンと来なかった部類で…。
作品自体は知っていましたが、内容はよく知らなかったのでこそこそと詳細を調べたりしていました=w=
でもって十傑集の概要を見てみたら、なかなか皇妃達の設定と合っている辺りがあれですよね、かなり遊んでいるようでいながら、さり気なく練り込まれているのが分かって、悔しいやら何やらですww
[2015/02/18 23:16] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/996-17ad3290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
