妹分の皇妃は花嫁候補?2(DDFその6)
絶賛休止期間中のDDFですが、前回に引き続いて調査期間2週目から会うことが出来るようになった9人の皇妃について見ていきたいと思います。





それでは早速、残り5キャラの台詞をずらずらーっと確認していっちゃいますよー。


・月夜花(対象職:ミンス&ジェネ)


妃奈弧の依頼1


名前は「妃奈弧(ひなこ)」。
一人称は「あたち」…と自己紹介時には言っていますが、それ以降は「ヒナ」、呼称は「おにいたま」「おねえたま」。
折角ヤファなのだから、「こ」の字を「狐」にしたらよかったのにw
何処からどう見ても幼女枠。こんな舌っ足らずな子を花嫁候補にするとか犯罪でしょ\(^o^)/


妃奈弧の依頼2


妃奈弧の依頼3


手伝わなかった場合の反応。


妃奈弧の依頼断る


手伝った場合の反応。


妃奈弧の依頼受諾1


妃奈弧の依頼受諾2


妃奈弧の依頼受諾3


討伐開始後の会話。


妃奈弧の依頼進行中


既にドレスを選んでいるとか…、この娘、勝つ気だな…!w


・ミストレス(対象職:WL&RG)


毬慧の依頼1


名前は「毬慧(まりえ)」。
一人称は「私」、呼称は「兄上様」「姉上様」。
ネタ元では眼鏡っ娘枠なのですが…こればっかりは仕方ないですね。
病弱で控えめという辺りが、引っ込み思案っぽい三点リーダーで表現されている感じでしょうか。


毬慧の依頼2


毬慧の依頼3


手伝わなかった場合の反応。


毬慧の依頼断る


手伝った場合の反応。


毬慧の依頼受諾1


毬慧の依頼受諾2


毬慧の依頼受諾3


討伐開始後の会話。


毬慧の依頼進行中


この頼られている感じは嫌いじゃないぞ…!界皇の話題が入ってこなければもっとよかttゲフゲフ。
凄く余談なのですが、RO世界にはかつて「コボルド(毬)」と表現されるMobがいたことを、この名前を見て思い出しましたw
毬とはモーニングスターのことで、現在その「コボルド(毬)」はメイスコボルドと呼ばれております=w=


・ウィッシュメイデン(対象職:サラ&朧)


死羅倖の依頼1


名前は「死羅倖(しらゆき)」♪
一人称は「死羅倖」、呼称は「にいさま」「ねえさま」♪
人外キャラとはいえ、まさか名前にこの字を使ってくるとは思わなかったわ…。
あとモデルになったキャラの一人称は「姫」だったのですが、流石にそれは避けたのでしょうか。ばりばり姫キャラやってくれてもよかった気がしますがw


死羅倖の依頼2


死羅倖の依頼3


手伝わなかった場合の反応♪


死羅倖の依頼断る


手伝った場合の反応♪


死羅倖の依頼受諾1


死羅倖の依頼受諾2


死羅倖の依頼受諾3


討伐開始後の会話♪


死羅倖の依頼進行中


過去のDDで幅を利かせていたウィッシュメイデンが、今回は花嫁候補として登場。
元ネタだと料理好きな設定なのですが、随分と服装を気にしている様子ですね。
しかしこの子は、黒い大きなリボン繋がりでセリーヌ・キミに任せた方がよかったのでは? という思いが拭えなかったりしますw


・リヒトヘルシャー(対象職:RG&影狼)


寿々の依頼1


名前は「寿々(りんりん)」。
一人称は「アタシ」、呼称は「アニキ」「アネキ」。
元ネタ的に考えると名前は「りんりん」でいいはずなのですが…。
一応「寿々」は「すず」と読めないこともないので、「鈴」の音が「りんりん」だから寿々でりんりん…という解釈をしてみたのですがいかがでしょうか。最近ありがちな難読ネームってことでしょうかね?


寿々の依頼2


寿々の依頼3


手伝わなかった場合の反応。


寿々の依頼断る


手伝った場合の反応。


寿々の依頼受諾1


寿々の依頼受諾2


寿々の依頼受諾3


討伐開始後の会話。


寿々の依頼進行中


フランクな感じで可愛いのですが、こんな適当な感じでいいのかw
彼女からも界皇が異界坊主(うみぼうず)と呼ばれているという話を聞くことが出来ます。でも妹分との会話中に界皇の話題はいらないんだってば!…いえ、何でもないですよ?^^


・フェイ・カナビアン(対象職:3次及び限界突破職以外の全ての職)


血影の依頼1


血影の依頼2


名前は「血影(ちかげ)」。
一人称は「私」、呼称は「兄くん」「姉さん」。
不思議ちゃん枠…というかネタ元では魔界の住人とかいうぶっ飛んだ設定だったりしました\(^o^)/


血影の依頼3


手伝わなかった場合の反応。


血影の依頼断る


手伝った場合の反応。


血影の依頼受諾1


血影の依頼受諾2


血影の依頼受諾3


討伐開始後の会話。


血影の依頼進行中


全体的にダークな感じで、人間NPCということを差し引いても一番性格と外見が合ってると思います。フェイはこんな性格ではないのですがw
でもさり気なく合間合間に挟んでくる、「手伝ってほしかった…」とか「でも、ありがと」とかがあざといですw
そして最後の最後に爆弾発言をしているというね。
何か問題になる女性がいて、でも今は自由が利かない状態にあるってことでしょうか?


そんなわけで、前回と合わせて以上の9人が、界皇の花嫁候補でした。
因みにRO公式ブログの方では既に、この9人が全員…という情報が出ておりますw
それにしても私はこの元ネタが割りと現役な世代なのですが、ここに来て彼女達のことを振り返ることになろうとは思ってもみませんでしたよ((((;゜Д゜)))
因みに連載雑誌は見たことないですしゲームもやってないしアニメもノータッチでしたが、それでも全員の顔と名前は一致しますし大体の性格は知っています。
それくらい、当時のアニゲー系の情報誌には必ず載っていたコンテンツだったのですよねー。懐かしい。
ではでは、次回はDDF休止中の様子とかを~。

[2015/02/15 12:44 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<皇妃達の休息(DDFその7) | ホーム | ハッピー?バレンタイン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/994-03e412b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |