スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
君に世界は広がるから
そんなわけで私はDDF2週目にして深刻な事態に直面していました。





藪から棒に何だって感じですが、まぁ察しがつく方もいらっしゃるかなとw
事の発端はDDF2週目に登場した、職によって固有のNPCが登場するイベント。そのときの私の所持キャラでは、アクビ&メカ、RK&影狼、RG&WLに割り当てられたNPCと会うことが出来なかったのです。
で、普通ならいないものはしょうがないのだから諦めようとなるところなのですが、今の私には、


LK娘


パラ娘


ハイプリな神官さん


90台でJOBがカンストしているLK、パラ、ハイプリがいたから悩ましいことになったわけです。
LKは元々、LKの外見に憧れてちまちま育てていた子ですし、パラは以前ここでも触れたRG転職試験を見たいがために、敢えて転職させずにいた子ですし、ハイプリはアクビ転職クエをやりたかったことに加え、このEX2カラーがモデルにしたキャラと同じ配色なため、白服のないアクビになるのを躊躇っていた子でした。
一応そういった拘りがあって転職をさせずにいた子達を、今回のDDFで全NPCとの会話を確認したいという理由だけで3次職にしてしまっていいものか…。一度決めてしまったら戻れない選択故に、結構悩みました。一晩くらい。
でも…、逆にこれはいい機会なのではないか。
GvTEをやるわけでもないのに見た目のためだけに転職させずにいたり、いつ来るか分からない転職クエを待ち続けて、季節イベントのときしか動かないような「お飾り」キャラになってしまったら、それはそれで悲しいことなのではないか。
…と考えたら吹っ切れましてね。
姿が変わったって自分が可愛がってきたキャラに違いはないんだし、転職クエはどうせ来るときには永久実装ってことになるのだろうから、実装されたらもう一人同じ職の子を育てればいいじゃんしゃらくせぇ(脳内思考原文ママ)。
てことで、3人を3次にする決意をしました。
この決断には結構、古代遺跡で彼女達の姿をした3次職をいじっていたことの影響も大きかったですね。ある程度転職後の姿を見慣れていたから、そこまで抵抗がなかったというか。
あ、でもやっぱりハイプリは元ネタのイメージを大事にしたかったので、彼女に代わって、


WS娘


WS娘に白羽の矢がぶっすりしました\(^o^)/
この子は元々、時間があったらDDFでメカにしたいなーと思っていたので、むしろ今が絶好のチャンスだったのです。
…が。
ええと、大体予想はついたでしょうか。
DDFでメカにしたいと思っていた、つまりその時点ではまだDDFで育てていなかった。そして育てることを決めたときDDは既に、目的のNPCに会うまでWPが封じられて討伐を進行することが出来なかった―。
はい、こんなに育成に適した美味しいイベントが来ているというのに、DDを一切利用せずに3次職を目指さなければならなかったのです(つ△T)
仕方ないので取り敢えず、


アラームHFCR狩りしてみた


適当に狩りに行ってみたり、異世界クエをこなしてみたりしたのですが、


セジワムでJOBガンガンアップ


最終的に、「思考を放棄してただ黙々とセジワムを殴っているのが一番早い」という悲しい結論に達してしまいました\(^o^)/
そんな感じで足並みが揃ったところで、転職していきますよ!


RK転職!


まずはRK!
…ええと転職祝いって何をもらえばよかったのですか?^^;
どれをもらっても既存の他の装備の方が優秀な気がしたので、魔力石の指輪をもらってしまいました。


徒歩RK娘


そのうちテューリアンと並んでお揃いなSSを撮りに行かねばなりませんね=w=
そしてすぐにライディングを取り直して、管理兵のところへダッシュです。


うっかりペコ管理のところへ


…クセでペコ管理兵のところに行ったら、上位職なのに邪険にされた(´;ω;`)
ドラゴン管理兵は別の場所でしたね。いけないいけない。
改めて、


ドラゴンを迎えに


管理兵にドラゴンを利用する旨を告げて、


ドラゴン騎乗!


ペロスに騎乗です!でっていう!
折角だからドラゴン系スキルも取ってみたいですね~。


RG転職!


続いてRG!


徒歩RG娘


元々この子はRGのイメージに合わせてキャラメイクをしていたので、青系が綺麗に纏まってくれてよかったです(*^¬^*)
RKと同じく、すぐにライディングを取得して、管理兵のところへ急ぎます。
先程ドラゴン管理兵の横にグリ管理兵がいたのは確認済みですから、今度はペコ管理兵と間違えたりしませんよ(`・ω・´)


何故かドラゴン管理兵のところへ…


…ってそこまで分かっていて、何で私はドラゴン管理兵の方に話しかけたのか…orz
気を取り直して、


グリを迎えに


グリを利用したいと管理兵に伝えまして、


グリ騎乗!


ばっさばっさきたわぁヽ(・ω・)ノ
もうね、私はグリc実装時にあのイラストのスナに凄く憧れてましたからね、職は違えどグリに乗れるようになったのは嬉しいことですw


メカ転職!


最後にメカ!


目指せ3次カート!


ずっと商人のまま燻っていた子が立派になったなぁ…(* ̄ヮ ̄*)
レベル的にまだ低いため、3次職限定カートはお預けです。
でもこの子のカートの中身の方は割りと戦闘仕様になっているので、ちゃんと狩りにも行きたいですねw


そんな感じで、3次職が一気に増えて、賑やかになりました=w=
この子達の転職が、私のROライフをより一層楽しくしてくれると信じて疑いません。
転職おめでとう、これからも一緒に冒険しよう!


あ、一応、今回のタイトルの「てをには」がおかしい気がするのは敢えてです念のため。

[2015/02/05 23:42 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ドラモの衣装で記憶を辿る | ホーム | 完膚なきまでに(DDFその3)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/990-4f2086b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。