スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
アプデの記録を残しておきたい方に
今日突然、ハンゲームによるROのサービス終了が発表されましたね。
幸いにして私や私の周囲ではデータ面で影響を受ける人はいませんでしたが、個人的にちょっとお知らせしておきたいことがありますので書いておきます。


そこそこ古参のROプレイヤーの方なら懐かしく感じるかと思うのですが、かつてROには下のSSのようなアップデート特設サイトがありました。


旧アップデート特設サイト


コモドパッチからデワタパッチまでこの形式の特設が作られていましたが、エルディカスティス以降は現在のように、より分かりやすく多くの情報が掲載された特集ページに変更されました(エルディカスティスとデワタの特設は2つのパターンが存在する)。
そしてエルディカスティス以前の特設は、恐らく現在、RO公式からは削除されてしまっているのですが、それがハンゲの方のROサイトだとまだ生き残っているのです。
しかしこれも6/25のハンゲROサイトの公開終了と共に消滅してしまうと思われます。
なので、過去のアプデ特設を残しておきたいという方がいらっしゃいましたら、今のうちに保存しておくことをオススメします。
特に初期の特設には、3DMobのドラゴンゾンビや時間経過システム、天候システムなど、実際には実装されなかった要素の構想がありますし、大型アプデ実装前のことを振り返ってみるのもなかなか楽しいので、興味のある方は是非どうぞです。


ハンゲームROアップデート特集ページ→こちら(2015/6/25に公開終了予定)

[2015/01/15 22:46 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<聖夜祭を五郎達と(クリスマスパーティー2014その5) | ホーム | 聖夜祭をクリオロ達と(クリスマスパーティー2014その4)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/982-4b26202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
