スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモのホリデーは刺激的に
さてさてクリスマスイベントの記事がまだ未着手なのですが、これは単発で終わりますので、先に12月のコスチュームミッションのまとめをやってしまいますね~。





ではでは、まずはドラモマシーンの課題から。
今回は何か色々ありましたww
構成的には1週目2週目共にドラモマシーンは1台のみだったので、慌ただしい時期にもこなしやすくて助かりました。


1週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題ミストケース討伐


ミストケース77体の討伐で、


報酬はサンタのぼうし等


報酬はサンタのぼうしや油紙、なめらかな紙といった、パーティー帽の作成材料。
今回の課題はあくまで作成の補助で、パーティー帽現物が直接報酬にはなっていませんでした。
まぁパーティー帽自体は、ROを始めた頃の私が自力で作成出来た程度の入手難易度ですしね。
そんなわけで私はパーティー帽を持っているのですが、無理じゃなさそうなドラモマシーンの課題はやることにしていますし、ミスケ77体なら大して時間も掛からないだろうと考えて、おもちゃDへ向かうことにしたのです。
それがまさかあんなことになろうとはwww
ドラモマシーンの転送はおもちゃDの1Fと2F両方が対象になっていまして、2Fの方がミスケ自体は多いのですが、このときはクルーザーがノンアクになったことをすっかり忘れていて、無意識で1Fを選んでいましたw
期間限定でミスケの配置数が増加していたので、


ミスケいっぱい


画面内に数体いるのが当たり前な状態になっていましたね。
というわけで、


ミスケがしがし


片っ端からガシガシぽこぽこしていきます。
流石にミスケはスパノビが若かりし頃に狩っていたMobなので余裕でしょう。
…と思ってだらだらしていたところ、マスタリンの強襲に遭いまして。
しかしマスタリンなんてこの子がLv20のノビだった頃(しかも装備面でノビは不遇だった時代)に倒してた相手ですからね。どうってことはないと、それでものーんびりしていたのです。
で、そんな悠長に構えていた結果、マスタリンの取り巻きによって囲まれペナを喰らっているところに、ミスケのメマーを叩き込まれまして\(^o^)/
あまりに突然のことにぽっかーんとして、SSを撮ることも忘れて街に戻っていました=w=;
我に返ってから即座におもちゃへ舞い戻りましたが、既にマスタリンは倒されてしまったようで発見出来ず。
しばらくは慎重にミスケ狩りを続けていきましたw
その後、徐々に調子付いてきた私は、ミスケが溜まっているところを見つけて勇んで突撃~!(∩・ω・)つ
結果。


ミスケ狩りでボスに燃される


ミスケの親分に燃やされました\(^o^)/
いやぁ笑ったww
チェペはチェペで倒せるので、溜まってたミスケは取り巻きだと気付いた後もべしべし叩いていたのですが、デモストを足元置きされるとは…=w=;
今回はすぐに取って返して、


チェペットにリベンジ


リベンジをしておきました。
取り巻きをあらかじめ全部撃破した上でQMを撒いている辺り、私のチキンっぷりが窺い知れますねw
でもって、ここまで来た私はこんなことを考え始めました。
マスタリンとチェペ…おもちゃ1Fの中ボストリオの2体と遭遇したとあっては、最後の大物を探すしかないでしょう…!


エンジェ発見


見つけました、エンジェリン!(`・ω・´)
早速準備万端で殴りかかりますよ!


巻き込んだミスケのメマーで…


はい。こうなりました。
嫌な予感はしていましたが、まさか本当にこんなことになるとはwww
いやね、エンジェ自体はどうってことないんですよw
また取り巻き抱えているところにミスケのメマー\(^o^)/
まぁエンジェに対してそれほどダメージソースにならないのだから、周囲のタゲ取っちゃうスパセル外せって話ではありますがw
けれどもうこれはあれです。詫び状の一通でももらわなくては収まりがつきません。


エンジェリベンジ


というわけでエンジェリベンジ~。
んで倒した瞬間に、


エンジェ倒したのにミスケかぶり


そこに重なってきて、潰れたエンジェを分かり難くしてくれるミスケね\(^o^)/
もちろん詫び状ことcはもらえませんでした=w=;
そんな紆余曲折を経てミスケ討伐を終え、ドラモマシーンに報告ガラガラポン。


ミストケース討伐の報酬


何気に紙系2種は、個人的にストックがあると嬉しいアイテムなので何気によかったですw
それにしても、うちのスパノビ娘には正直すまんかったと言わざるを得ない…((((;゜Д゜)))
低HPのキャラだと思わぬ攻撃でがっつり削られて怖いですね。
サラの記憶ダッシュ2回くらいで取り戻せる程度の被害でよかったです=w=;


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題ワイルドローズ討伐


ワイルドローズ300匹の討伐で、


報酬は大きなリボン


報酬は確定で大きなリボン。
猫マップことゲフェF5はGH前ポタ位置としてお馴染みですね。
スパノビ娘もメモを取っているので、今回の出撃は安上がりでした。
それにしてもこの猫マップ、ただでさえドロップの取り合いになるというのに、


猫が多すぎる件


今回は期間限定でワイルドローズの配置数も増加されていたので、


ドロップに群がりすぎ猫


ドロップに群がる数もえらいことに=w=;
そしてそんなところにスパセルでTSを落とそうものなら、


群がった猫にTSが…


大量にタゲを取ってしまうわけで…。
まぁでもワイルドローズのソニックブローくらいなら、囲まれペナをもらっている状態で受けてもそこまで痛くないですからね。ミスケのメマーと違って。
FNで凍らせて、念のためQM敷いて安定でした。
むしろ心配だったのは、討伐のついでにやっていた穴あき靴下集め、


ここでサンタMobを倒す勇気


この状況でサンタMobを倒して、消化される前にドロップを拾えるかということでしたw
あと、サンタMobを倒した際に、


去年のクリスマスMobの討伐が…


すっかり忘れていた去年のクリスマスイベントの討伐カウントが出てきて笑いました。
というわけで、ワイルドローズ討伐も無事に完了して、ドラモマシーンに報告。


ワイルドローズ討伐の報酬


大きなリボンを入手しました~ヽ(・ω・)ノ


それでは以下、衣装交換の様子と装備についての四方山話を。


ケーキ帽。


ケーキ帽交換


衣装ケーキ帽


頭上に大きなケーキを掲げる帽子。
何故か材料に鋼鉄を使っておりまして…、それ故かオリジナルの方はネタ装備とは思えない重量級だったりしますねw
レンジャがHunだった時代におもちゃに篭っていた時期がありまして、そのとき集めたお菓子で作成しました。
でも当時の私には鋼鉄を手に入れる手段も所持金もなかったため…、鉄をいっぱい集めてギルメンのBSに鋼鉄製造をしてもらっていたのです。懐かしい。
かつてGvで同盟を組んでいたGが、ネタGvでケーキ帽を被って参戦してくれたことがあるのですが…。
そのときこの衣装があれば、フルタイムケーキ帽で闘えたのになーと思うと惜しい気持ちになります。
上記の通りケーキ帽は重いので、Gv時間後半に入って皆が砦取得のために本気装備に切り替えたタイミングで、倉庫に放り込まれていたのですw


パーティー帽。


パーティー帽交換


衣装パーティー帽


派手な紙で出来た三角錐の帽子に、ボンボンとモールで装飾した、定番のパーティーハット。
昔はギルメンの誕生日に貸し出して、溜まり場で被らせたりしていましたw
例によっておもちゃに篭っていたときにサンタ帽は手に入れていたので、河童から涙目で逃げ回りながら、必死でカラ傘を狩って紙を集めて作成したのですよね~。


大きなリボン。


大きなリボン交換


衣装大きなリボン


頭の上に鎮座するリボンがインパクト大な装備。
私は「正座だヒャーーック!」の時代は知らない人間なのですが、大リボン実装当時に、多くのプレイヤーが今の「赤リボン」的な頭装備を想像していたのに、いざ蓋を開けてみたら頭載せだったことに皆が怒ったということは知っていました。
因みに「ヒャック」とは、重力のゲームデザイナーにしてROβ1テスト時代のjROサバのGMだった方(当時のjROは重力が運営していた)。通称ヒャックたん。
大リボンのグラのせいでプレイヤーから「正座!」と言われた彼ですが、結果として皆の望んだ頭リボンは赤リボンというかたちで実装されましたし、大リボンがあんな装備でなかったら、「プレゼントは私!」ごっこは出来なかったわけですから…、これはこれでいいように転んだんじゃないかなと思いますw
因みにこの大リボン、元々ストックはあったところに、ワイルドローズ討伐で1つ追加されていたのですが、


トードから大きなリボンが…


カエルマップでサンタMobを狩っていたときに、ついでに倒したトードからも出ましたとさw

[2015/01/03 23:01 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<懐かしの靴下奪還作戦!(クリスマスパーティー2014その1) | ホーム | 今年もよろシープ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/974-cd007921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
