スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
タッグでリュックなご褒美(12thアニバイベント3)
前回前々回と12thアニバイベントのアトラクションについて触れてきましたが、今回はそれらで手に入れたポイントを使って、このイベントが初登場のあれこれをもらっていこうと思います。





そんなこんなでスターポイントが溜まってきたら、お楽しみのアイテム交換をしに行きましょう。
引き換えを行ってくれるのはお馴染みの、


スターライトカーニバルのリエッタ


リエッタと、


スターライトカーニバルのジェニファー


ジェニファーです(* ̄ヮ ̄*)
まずは、


何をお願いする?


ポイントの確認を。
すると、


スターポイントが3桁だと


スターポイントの所持量が3桁のときは、


まだまだこれからです


まだまだこれからと言われるのですが、


スターポイントが4桁だと


ポイントが4桁になると、


かなり貯まってきましたね!


かなり貯まってきましたね!と褒められ、ポイントはどんどん交換に使うよう促されました。
因みにこの台詞を含め、例年通りリエッタとジェニファーの台詞は、特殊な場合を除いて全く同じです。
続いて景品の確認…なのですが、今回はやたらと回復剤や消耗品からのエントリーが多かったので、ここでは装備系アイテムだけをピックアップしておきます。


スターライトカーニバルの景品装備


今回の目玉であるニーズヘッグ&ロキ帽に、初登場の2Dレイヤー装備である冒険者のリュックをはじめ、今年の季節イベントや過去のアニバイベントを賑わせた装備が名を連ねています。


頑張ってポイントを貯めてくださいね


これらを目指してスターポイントを集めていくわけですね。
ではでは、前置きが長くなりましたが、早速交換していきましょう。


どの景品と交換する?


冒険者のリュックの「お一人様一個」表示がやたら気になりますが、


ニーズヘッグ&ロキ帽と交換


まずはニーズヘッグ&ロキ帽。
前回の記事でも触れましたが、こちらはハロウィンクエをクリアしていたキャラであれば最初から120Pをもらえたので、そのボーナスだけで即入手することが可能でした。


ニーズヘッグ&ロキ帽入手


12星座エンチャの際の注意を受けつつ、ニーズヘッグ&ロキ帽を受け取ります(* ̄m ̄*)
続いて今度こそ冒険者のリュック。


冒険者のリュックと交換


満を持して登場した2Dレイヤー装備にして、スキルを使える場所なら何処からでもプロに帰還出来る固有スキルが使用可能になるとあって、1キャラ1個の取得制限がかけられているのも納得の人気でした。


冒険者のリュック入手


その冒険者のリュックも無事にゲットですヽ(・ω・)ノ
必要スターポイントは多めですが、臨時でワイワイとコロッセウムを回しながら皆でリュックを目指すのは楽しかったですねw
余談ですが、リュックを受け取った後で再度景品装備リストを見ると、


冒険者のリュック入手済


「お一人様一個」表示が「入手済」に変わっていました。
リュックは一度入手するとクエリストに取得済みフラグがついて管理されていましたね。
で、それでも選んでみちゃうのが私です\(^o^)/
すると当然、


冒険者のリュックは一人一個


1人につき1個までしか渡せないと注意されまして=w=;
何でもこの冒険者のリュックは、


熟練の職人さんが手作りしている


熟練の職人さんが1つ1つ手作りをしているそうで、生産が追い付いていない状態なのだとか。
それならしょうがない(`・ω・´)
そんなわけで、


他の景品を選んで


他の景品を選ぶように促されます。


そしてそして、ニーズヘッグ&ロキ帽といったら、あそこで記念SSを撮るしかないですよね!


ニーズヘッグ&ロキ帽


二人が並んで立っている、モーラの宿(* ̄ヮ ̄*)


タッグ帽でニーズヘッグとロキと


頭の上でも、ちまっこい二人がちょこんと並んでいるのが可愛らしい。
しかもこの装備はですね、ドットグラが左右反転のコピーではなく、ちゃんと向きによって違うドットが描かれているんですよ!
だから、


ニーズヘッグ&ロキ帽ニーズヘッグサイド


左側を手前に向ければ常にニーズヘッグの姿を拝めます。


ニーズヘッグ&ロキ帽ロキサイド?


ロキの方は何故か、右斜め前だけはニーズヘッグに食われていますがw
モデルの二人と見つめ合う…?


ニーズヘッグ&ロキ帽後ろ姿


後ろ姿も可愛いですね。
一方、冒険者のリュックは、


冒険者のリュック


何となくここに撮りに来ましたw
リュックにあるポリンのイラストと、サイドに付いたふさふさなしましましっぽが、どうにもネコリンを思い起こさせたのでw
で、元々スパノビは、


普段からリュック付きのスパノビ


背中にリュックを背負っているグラなのですが、


スパノビと冒険者のリュック


冒険者のリュックを装備すると、それがボリュームアップw
ただ、その大きさ故に、長髪だと髪で隠してしまうのがネックですかね~。
後ろから見るとこんな。


ポリンのリュックとポリンのカートで


やはり元々同じようなものを背負っている分、違和感は全然ないのがよかったです。
ポリンカートとの相性も抜群ですしねw


そんなわけで、スターライトカーニバルの主要なコンテンツだけ先にご紹介でした。
追加実装されたものについては追々…。
次回からはアニバクエをやっていきたいと思いますが、中の人がやりたいこといっぱいでヒイヒイ言っているので順調には進まない可能性が高いです=w=;


おまけその1。
恐らく需要皆無の、ゾディアック・コロッセウムにおいて何でこんなタイミングで話しかけてみたんだシリーズ。
ポリンナンバーズ抽選中のハマル。


ポリンナンバーズは実行中


現在ゲームを実行しているから、結果が出るまで待つようにと嗜めてきます。
ポリンたたきカウントダウン中のアヌ。


もうすぐ試練が始まるぞ


もうすぐ試練が始まるのだから集中しろと怒られる\(^o^)/
ポリンたたき集計中のアヌ。


今はポリンたたき集計中


今は集計中なのだから急かすなという返事。もうオープン発言では結果発表済みな気がしますが気のせいです。
障害競走開始後のディオスクリ。


障害競走でのんびり


明らかにやる気がない構図\(^o^)/
当然ディオスクリもゴールを目指せと叱咤しますw
ジャンケン開始後、ハマル呼び出し中の夏美。


前口上が終わるまで待って


前口上が終わるまで待ってと宥めつつ、


最後の試練頑張って


これが最後の試練だから頑張ってと微笑むという、完璧な客のコントロール技術を見せましたw
引き続き、ジャンケン進行中の夏美と、PTLをやっている状態で話したとき。


PTLの勝ち抜きジャンケンの操作


さり気なくこんな操作が出来たのですねw
何もしなければ、


進行中に問題があれば


このまま試練を続けるから、問題があれば声をかけてと返されます。
現在の勝負を流す、というのは恐らく、現在場にいる人を強制的に不戦敗にする操作を行うものです。
このジャンケンの仕組み上、場に出た人が何も行動をしなければアトラクションの進行自体が停止してしまいますから、そうなったときにPTL権限で、その人を場から退出させられるようになっているのだと思います。
もちろんこの操作を行えば、必然的にこちらの頭数が減るわけですから、ゲームが不利になってでも状況を打開しなければならないときの非常手段ですね。
そして更にその上を行く非常事態に対する最終手段が、現段階で試練を終了する操作。
何らかの不具合でアトラクションの進行が停止してしまった場合等に、スターポイントを精算するための選択肢と思われます。
ゾディアック・コロッセウムは、成績の如何に関わらず、ジャンケン終了後の夏美に話しかけなければ、その報酬を得ることが出来ませんからね。その辺りをどうにかするために設けられていたのでしょうね。
因みにPTLでなかった場合、このタイミングで夏美に話しかけるとジャンケンの説明は必要か訊ねられました。
ジャンケン進行中の夏美と、敗退後に話したとき。


決着がつくまでお待ちください


勝負が終わった方は決着が付くまでお待ちください、と労うように返してくれます=w=


おまけその2。


獅子座のネメアのはずが…


サバが重いと、何故かネメアがカルキノスの姿で中央に出てくることがちょいちょいありましたw

[2014/12/16 00:05 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ロックスターと特殊組織(12thアニバちゃんクエ1) | ホーム | 12の星座と輪になるポリン(12thアニバイベント2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/961-8eb99c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。