顧みするは古代遺跡
のそのそやってきた、それゆけ!古代遺跡調査隊リベンジまとめも今回で終わりです~。
私にしては結構ハイペースで記事を上げたと思うのですが、何分ある程度全容が知れてから作り始めたい性質なので、どうにも遅れがちになってしまいますね^^;





さてさて、今回の古代遺跡においてですね、まず私が期待していたのが、


もふもふわんこルーム


去年のような遺跡入場部屋でのわんこもっふもっふだったのですが…。
今年は鷹強化装備が加わり、レンジャプリセットに鳥狩型が登場するくらい鷹師が台頭したため、


今年はもふばさだった


今年はみっちりわんこという光景は見られませんでした。
それにしてもあれですね、鷹が上空を支配しているために、


入場管理兵どーこだ


見事に「入場管理兵を探せ!」な状態になっていますねw
そんな私のもふもふ成分を補ってくれたのが、


もふばさ一匹二役の存在が…!


RGのグリ軍団でした。
わんこのもふもふ感と鷹のばさばさ感が合わさって…最強じゃないかこれは…!
そんなRGさんは、まともにいじるのが今回初めてだったのですが、


仲間の力でATK+700


バンディングの効果で、ATKが+700とか凄いことになっていてびっくりしましたw
入場部屋でのネタをもう一つ、これはジェネの2倍デーで入場管理兵が表示されなくなってしまったときにですね、スプライトとテクスチャの解像度を最低まで下げてリログして、無理矢理表示させたときの様子です。


解像度を下げてどうにかしてみた


背景やキャラが何か崩れているように見えるのは、画像編集時の劣化ではなくて、画質を下げたせいですね。
しかしやはりスプライトは解像度を下げない方がいいですね。テクスチャの方は待合室に入れてから元に戻しておけば、WPを潜ったタイミングで元の画質に戻るのですが、スプライトは一度下げてしまうとリログするまで戻らないので…。
続いて、各職の1Fシリーズでは申し訳ないことをしてしまった修羅。


四角い顔のジョン船長


ちゃんと沢山来てましたよ!
んで、何でこの待合室のSSを撮っていたかというと、中央やや右上にいるジョン船長に注目していただければ分かるかとw
何だか修羅は、


地に足が付いたペクソジン


残影で意図した位置に飛びやすいためか、重なりネタが結構あった気がします。
同じく待合室での出来事といえば、


米俵布教委員会!


ドキドキしながら入った初Glt.X遺跡が、のっけからこんなことになっていて思わず吹きましたw
しかもハルシを利用して頭数を増やそうとしている辺り…あざとさが際立っておりました=w=
更にインパクトがあった米俵が、


僕の米をお食べよ?


何故かNPCクリエの足元で転がっていたこちらの方ですねw
一体どうしてこんなことになっていたのか…。
本当は別キャラで目撃していたのですが、思わずわんこでじゅるりしに行ってしまいました=w=
インパクトと言えば、通称ハイドラ組(※)の1F中盤で登場するビホマス極楽鳥軍団との交戦の際、毎回必ずと言っていいほど極楽鳥のHJで死神が降臨していたので、これは派手だなーと思ってネタ用SSを撮っておいたのですが…、


天使と死神の共演だったけど…


結局のところ、真のラスボス戦記事で載せた、アクビWL共闘時のファルクスHJが桁違いに派手過ぎて、


ファルクスのHJで死神ラッシュ


こちらがかなり霞んでしまいました(==;
お次は予期せぬ出来事シリーズ。
初期に参戦したメカでは、通常ルートに行こう的な雰囲気だったので、3Fの守護者はスルーしていたのですが、


血の気が多いデコイ


血気盛んなデコイ軍団が自重せず交戦を開始したため、その主人側がバコナワの魔法でえらいことになりました\(^o^)/
まぁ一撃でやられるほどの威力ではないので、ヒットストップが面倒だなーってくらいですけどね。
更にメカでのセリーヌ・キミ戦。
周囲の人に倣ってデコイを配置して、


キミをロケットパーンチしていたら


逃げ回りながらアームズキャノンをぽちぽちしていたら、


遺跡のキミ戦でMVP取ってた


いきなりMVPエフェが頭上に出て、えっ!?((((;゜Д゜)))って感じになりましたw
これが去年からの古代遺跡参加で初めてのMVPだったので嬉しかったです。
また、予期せぬ出来事といえば、


フェイスワーム襲来で


影葱でのフェイスワーム戦において、うっかりスキル誤爆をしたことがありまして、


JFをぶっぱした結果…


JFをぶっぱした結果、多数のフェイスワームのタゲを取ってしまう事態に((((;゜Д゜)))
この後必死でエスケープとボムを連打して生き抜きましたが、補給直後にマステラを消費しまくったのはなかなか痛かったですorz
それにしても、このマップのフェイスワームってこんなに沢山いたんですね。
以下、一度やってみたかったことシリーズ。
ジェネのクレイジーウィード。


ガーデンキーパーが輪になって


なにこれ可愛い…!
輪になって踊る…じゃなくて、攻撃をするガーデンキーパーがツボ過ぎて、何回も無駄うちしていました\(^o^)/
Glt.Xのハルシネーションウォーク。


ハルシで分身!


上でも出ておりますように、歩いた軌跡が残像になって残るのがかっこいいですよね。
これを3次職実装後初めて見たとき、思わず「肢曲…!」と呟いたのは私だけじゃないはず=w=
WLのテレキネシスインテンス。


シャボン玉に包まれて


覚醒パッチ直後にこのスキルを見て、何あのシャボン玉に入ってるやつ、いいな!と思って、こっそり憧れていたスキルですw
これが出来たことですっかり満足してしまって、コメットやテトラを試し撃ちしてくるのを忘れてしまいました\(^o^)/
ついでに、これは私自身がやりたくてやったことではないのですが…、


コンテスト受賞作の共演


台詞コンテストで入賞したスクリームと寒いジョークの自分の応募作が、こういうところで他の方に叫ばれて共演を果たしていると、嬉し恥ずかしな思いが出来るのは私だけの特権です=w=
そんなこんなで、真面目な攻略部分以外にも、あれこれと楽しんで来られた古代遺跡サバでした!


でもって、出稼ぎから自サバに帰って参りまして。
しばらくまったり過ごした後、トロピカルアイランドから届いた土産を受け取りに行きましたよ~。


古代遺跡リベンジのお土産


きたわ~ヽ(・ω・)ノ
前回はMobコインと踏破の指輪だけでしたが、今回は制覇の指輪も一緒ですよ!
気になるMobコインの枚数は…、


古代遺跡リベンジのMobコイン


5110枚でした。おお、思ったよりあったなぁ。
調査参加回数自体は去年の方が多かったはずですが、去年手に入れたMobコインは4490枚だったので、それと比べると大幅増加。
想像以上にファルクスの撃破ボーナスが大きかったようですね。
そして、


古代遺跡リベンジの踏破の指輪


前回に引き続きの踏破の指輪に、


古代遺跡リベンジの制覇の指輪


ファルクスのおかげで手に入れることが出来た制覇の指輪。
これはいい記念(* ̄ヮ ̄*)
そして大量のMobコインを抱えて、ぬぬぬ…じゃなくて再び登場のMobコイン収集家を訪ねます。


モンスターコイン収集家再び


この収集家の台詞は基本的に去年と変わっていませんので、詳しくは以前の記事をご参照ください。
さり気に立ち位置は去年と変わっていますけどねw


今回も秘蔵のコレクションと


彼のコレクションとMobコインを交換することを快諾すると、


Mobコインと交換に


食い付いて来る収集家。
もちろん今回の目当ては、古代遺跡限定の新装備「棘のスカーフ」です(`・ω・´)
というわけで、そそくさとMobコインを握らせまして、


棘のスカーフゲット


棘のスカーフをゲットしましたヽ(・ω・)ノ


棘のスカーフ


下段で沈黙耐性100%の装備なので、状態異常を飛ばしてくるMobが混在する場所なんかで使える感じでしょうかね~。
サブアカ用にもう1つ2つ入手しておこうかなと思います。
そうそう、このMobコイン収集家なんですが、


収集家と話すことすら許されない


所持品数いっぱいの状態で会いに行くと、口を開いてすらくれないので、お気を付けください(´;ω;`)


おまけ。
楽しい2週間をありがとうってことで、


守護者バコナワさんとハグ


最後にバコナワさんとのハグ画像を置いておきますね。
これも偶然撮れたものなのですが、強面の巨大生物と女の子の組み合わせって、いいですよね~!(* ̄ヮ ̄*)


※「ハイドラ組」とは、全体的に遺跡内に出現するMobが弱めだった職のこと。8FのキーMobがハイドラであることからそう呼ばれていた。逆に強めのMobが出現した職のことは、同じく8FのキーMobから取って「RGG組」と言われた。

[2014/12/03 23:13 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモの衣装は同期の桜 | ホーム | それゆけかかってけ!最終決戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/955-1ca5114c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |