クロモの衣装は同期の桜
ええと、古代遺跡のまとめの方を優先していたので、随分遅くなりましたが先月のコスチュームミッション関連のまとめです。
本当に今回は楽をしようと思えば簡単だったのですが、敢えて課題に挑んでしまったがために、かなり忙しいことになっておりました…。





ではー今回もドラモマシーンの課題から、がしっとやっていきましょう。
今月も1週目には1号と2号の2台体制、2週目は1号のみの登場でした。
もうずっとこのパターンでいくのですかね~。結構2つ課題がある週にイベントがぶつかると大忙しになるのですが…。
1週目1号の課題は、


ドラモマシーン課題イグアナ討伐


グリーンイグアナ150体の討伐及び爬虫類の舌20個の納品で、


報酬はマグニキャップ等


報酬はマグニキャップ等。具体的に何がもらえるかについては、ここでは詳細説明がありません。
ええと…比較的最近グリーンイグアナを狩った記憶があるんですが…、何でしたっけね。
笛吹きハンター!のときには確実に狩っていますが、それ以降に何かあったような気がしなくもなくもないような…。
取り敢えず、グリーンイグアナは私の好きなアロエ葉をポロポロ落としてくれるので、割りと好きなMobだったりしますw
というわけで、


グリーンイグアナぽこぽこ


がっしがっし~。
スパノビでも気楽に戦えるのもまたいいところ。
また、爬虫類の舌は150体倒した時点で20個集まるか不安だったので、スティも混ぜながらやっていきました。アロエ葉が盗れたらそれはそれで美味しいですしね(*^¬^*)
で、グリーンイグアナ狩りといえば恒例のこれ。


グリーンイグアナ11匹?


多分このSS内に11匹のイグアナがいるのですが、全部見つけられますか?w
左端のは明らかに周囲と色が違うので、パッと見で分かりますね。
あと私は、このイグアナに対して生理的嫌悪感を抱くことはほとんどないのですが、今回は割りとMHが出来ていたため、


ドロップに群がるイグアナ…


1体倒した後のドロップに大量に群がられたときには、流石に「うっ…」と思いました=w=;
そんな精神的ダメージを受けながらもべしべし狩っていったところ…、


まさかのグリーンイグアナc…


まさかの詫び状きたー\(^o^)/
ここ最近ずっとc出ていなかったのですが…こんなところで運を使ってしまうとは…。
さてさて、スティも挟んでいたおかげで爬虫類の舌も討伐中に集め終えられまして、マシーンに報告がしゃぽんします。


グリーンイグアナ討伐の報酬


エルかぁ…。まぁいいかアロエ葉溜まったし。
このとき私は交換に使えるマグニ帽を持っていなかったのですが、これに関してはドラモマシーンを回すより簡単確実な方法があったので、そちらで入手することに。


ポイントでマグニキャップ入手


はい、というわけでモンハウのポイント交換にて、無事にマグニ帽をゲットです。


1週目2号の課題は、


ドラモマシーン課題古い魔法陣納品


古い魔法陣200個の納品で、


報酬はゴブニュの兜


報酬は確定でゴブニュの兜。
こちらは上記のようなモンハウのポイント交換対象装備ではないため、確実に入手出来る内容を持ってきてありますね。
しかし…魔法陣200個って案外きついぞこれ…。
昔はジル仮面の作成材料とかとして溜め込んでいたのですが、倉庫枠が圧迫されるに伴って、倉庫番をリストラしてしまっていたのです(==;
しかもこのときは古代遺跡が絶賛開催中。そちらに入り浸っていた私には、イグアナ狩りとセットでこれが圧し掛かってきた今回は、時間的になかなか厳しいものがありました。
それでもやらないことには仕方ありませんので、隙あらばタナトスに通うようにしてどうにかこうにか。


エルダー増量中


幸いにしてエルダーの数は増加していたようなので、


古い魔法陣集め


無心で黙々と狩り進めていました。
何とか200個の収集を終えて、ドラモマシーンにどさどさ流し込んで、


古い魔法陣納品の報酬


報酬のゴブニュの兜を受け取りました。


2週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題空&地プティ討伐


ま た プ テ ィ ッ ト か 。
何か最近明らかにプティを狩らせる課題多いですよねw
確か先々月に竜のウロコ納品、先月に地プティ討伐があったはず。
それにしても今回は、空プティと地プティがセットで登場とかもうね\(^o^)/
更に、


報酬はモリガンのヘルム等


報酬がモリガンのヘルムを含むランダム抽選=w=;
一応転送が、


空プティマップと地プティマップ


空プティ多めマップと地プティ多めマップそれぞれに用意してあったのが救いでしたが…。
と言っても私はGH用の猫マップポタがあるので、そのお隣である地プティマップの方は利用しませんでしたけどねw
てなわけで、


またまたプティ狩り


デジャブ感しかないプティ乱獲=w=
GH前でも空プティの討伐は出来ますが、あくまでついでといった感じなので、適当に地プティのキルカウントが終盤になってきたところで、


ミョルニールでもプティ狩り


今度はミョルニール山脈でメインを空プティに変えつつ、そこにいる地プティも込みで両方の討伐を達成しました。
さてさて、課題をこなしたところで、ドラモマシーンに報告をしてガチャっと。


プティ2種討伐の報酬


黄金は、悪くはないけど…!
例によってモリヘルも、モンハウポイントの対象だったので、


ポイントでモリガンのヘルム入手


後程サクッと交換してきました。
このときも古代遺跡の合間を見計らって討伐をこなしていた感じだったのですが、もし私がSS収集ホリックじゃなかったら、マグニ帽とモリヘルは最初からドラモマシーンの課題なんて受けず、交換で入手して終わらせたでしょうね=w=;


では、いつもの課題装備交換の様子と、頭装備についてのあれやこれやを。


マグニキャップ。


マグニキャップ交換


衣装マグニキャップ


丸くて上部が平らな、如何にも頑丈そうな帽子。
ヘルモードセット(「オーディンの祝福」とのセット効果を有する装備群)の中ではマグニセットが一番使われていた感じでしょうかね。名無し全盛期くらいには壁騎士というと結構な割合でマグニ帽を被っている印象がありました。
シンプルですが何処となく可愛げがあるので、個人的にもこれは見た目と性能の良さを兼ね備えた装備と思っていました。ただ、私の騎士子はその頃にはほとんど動いておらず、後に討伐クエで育ってしまったので、あまり出番はなかったのですけどね^^;


ゴブニュの兜。


ゴブニュの兜交換


衣装ゴブニュの兜


屈強な中世のガーディアンっぽい印象のある兜。
上段装備ですが、鼻先に通るラインがあるのが特徴ですね。
この装備とスマイルマスクの組み合わせは、間違いなく飛んでもない破壊力を有しています。
かつてGvでお世話になった、スマイルマスクの熱狂的な信者のパラさんが、あるときゴブニュ兜とスマイルマスクを一緒に装備してきたことがあったのですね。もちろん大真面目で。
でもそれを一目見た瞬間、私は盛大にツボにはまってしまいまして、そのGv時間中、彼が画面上でこちらを向くたびに吹き出していましたw
しかし残念なことに、そのときのSSはバックアップ前にPCがクラッシュしてなくなってしまい…(つ△T)
その両方の話を本人に伝えたところ、何か凄い喜んでくれまして、


角兜スマイル


その後、角兜が実装されたときに、スマイルマスクとセットで身に着けた姿を見せに来てくれましたよ=w=
そしてこの顔、何かに似ていると思ったらあれですね、蜂蜜の食べ過ぎで穴にはまってしまったくまのプ○さんが、おしりをラビットに飾り付けられてしまったときのあの顔っぽいですねw


モリガンのヘルム。


モリガンのヘルム交換


衣装モリガンのヘルム


実装当時ヴァルキリーヘルムに対して、黒ヴァルヘルムとか呼ばれていました。
シルエットがよく似ているのですよねw
クリ特化装備であるため、やはりアサ系のキャラが着けている姿をよく目にしましたね~。結構アサやアサクロのデフォカラーと色合いも合っていましたしね。
モリヘルと聞いて思い浮かぶのも、クリアサスキーなギルメン達のキャラが装備している姿です。
その後、ヒュッケの耳としっぽの登場によって、なかなか見ることはなくなってしまいましたが…。


というわけで、今回はラヘルパッチで同時実装された同期の頭装備達が課題のコスチュームミッションでした。
個人的にこういう、同じ期間内に共通点の多い装備を課題にしてくれるのは統一感があって好きになのですが、しかし何でこの組み合わせだったのでしょうかね~。
それならマグニ帽はどちらかと言うと、同じヘルモードシリーズの頭装備である、フリッグサクレやウル帽の方が同胞的存在ですし、モリガン・ゴブニュと来たらもう1枠はモルフェウスだろうとか思っちゃうのですよねw
あるいは同じハイドラドロップの兄弟であるうフリッグサクレ・モルフェ頭・モリヘルの組み合わせとか~。
まぁ上でも書いているように、今回は期間的にモロクマスターの追い込み期や古代遺跡イベントと重なっていたため、真面目にドラモマシーンを回さなくてもモンハウポイントでどうにか出来るラインナップ、ということを重視したのだと思いますけどね。
因みに交換に必要だったTGポイント20×2というのは、モンハウに1回参加して、そこそこの階層まで行ければ余裕で賄えるくらいの量です。
取り敢えず、折角この3種を組み合わせて出してきたのですから、それらに関わりの深いフリッグ・モルフェ・ウルも仲良く解放してほしいなーと思います。

[2014/12/05 22:36 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<続・ぬぬぬぬ~ん | ホーム | 顧みするは古代遺跡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/954-4980d368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |