スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日は双子の日!
ここでリアルな話題を持ち出すのはあまり好きではないのですけれども、今日11月25日は「いいふたご」の日だそうです~。
となれば双子スキーとしては黙っていられないわけで、勝手にRO的双子特集をやっておきますね!(`・ω・´)


※※※以下には、セスルムニル神殿関連クエスト、SSSクエスト、エクラージュ関連クエストのネタバレを普通に含んでいます※※※





まず双子と言えばですね、如何にも双子!な感じで登場してきた、この二人ですね。
セスルムニル神殿の神官である、


パノに聞いてこないと…


ネマと、


ネマは私の双子の姉


パノです。
明るくてちょっと抜けている姉と、物静かでしっかり者の妹という、ある意味王道的な姉妹(* ̄m ̄*)
クエ中にネマとパノが直接言葉を交わすシーンはありませんが、ネマが事あるごとにパノの名を口にする辺り、彼女が妹をどれだけ信頼しているかが窺い知れますよね。
さり気なく彼女達は、何となくある程度重要な地位にあるようなことを匂わせているのが、また気になります。
神殿の玄関のセキュリティを預かっていたり、教皇に献上するものを集めていたりとか。
でもってパノは知ってはいけない神殿の秘密を知ってしまったわけですが…、教皇が行動を起こしたことで命を狙われることはなくなったのですかね。
教皇は近年割りと季節イベントでの露出が多いので、それに伴って彼女達が話題にあがる機会も増えましたね。


続いて、同じくラヘルパッチより、運命の悪戯によって全く別の人生を辿ることになった双子、


だから待っていました


教皇と、


クトルラナックスの護る少年


ルーミン。
あ、↑のSSは覚醒教皇なので、アルナベルツ教国の平和(大神官)クエをやっていない方は大いにネタバレ注意です。
この双子は非常に特殊で、唯一お互いに言葉を交わすことが出来ない環境にあります。また、どちらが上でどちらが下なのかも分かっていません。
ルーミンについては聖域D4Fにある本棚を調べれば知ることが出来るのですが、端的に説明するとこんな感じ。
教皇となる子は、代々白い髪と肌を持つ女児として誕生してきたが、あるとき共にその証を持った双子が生まれ、しかも片方は男児だった。
この異例の事態に、神官達は男児の方にルーミンと名付け、氷の洞窟の主であるクトルラナックスをトールの炎で脅し、彼を氷の中へ封印させた。
クトルラナックスはトールの炎で氷の洞窟が解かされないよう、同族の命を守るためにルーミンの封印を守っている。
教皇がルーミンのことを知っているかは不明ですが、まぁ恐らく隠されているでしょうね。
昔からずっと気になっているので、是非ルーミンに関するエピソードを追加してほしいところなのですが…、うっかり彼が目覚めてしまうとクトルラさんが泣いちゃうから、きっと難しいでしょうね^^;


お次はjROオリジナルクエのSSS…ストロングスターズストーリーより、第三部の主人公を務めるこの二人。


ジェメリー家の二人


アルナとアイリですね~。
こちらはネマパノとは打って変わって、大人しくて弱気な姉と活発で気が強い妹という組み合わせ。
アルナとアイリは「二人で一つの立ち絵」という珍しい登場の仕方をする貴重な双子ですね。それをコンセプトとして生み出されたキャラなだけあって、凄く仲のいいことが分かる効果的で印象的な演出でした。
ちょっと我が侭だったり融通の利かないところはありますが、元気で一生懸命な二人は可愛かったですw
アルナがSage、アイリがプリをイメージしてたというのにはちょっと驚きましたが…。
幼いながらに割りと重い過去を背負っていたりする彼女達ですが、良き養父母のところで幸せになってくれたらいいですね。


次も同じくSSSから、人知れず闘い続けていた二人。


弟への感謝


ルファクと、


説得力がないよ


ミア。
もうこの二人はファイナルエピソードがいかんですね…。
ミアが登場するまではルファクのことがあまり好きではなかったのですが、ラストシーンに近付くにつれてどんどんその不器用な優しさが明るみになって、気に入っていきました。
そのぶっきらぼうな兄を笑ってあしらってしまうミアさんがまた良くてですね。
最後は絶対にミアをルファクに会わせてあげてほしいです。
このシーンは長いSSSの中で唯一、ミアとルファクが会話をするところなのですが、プレイヤーが選択肢でルファクの名前を出さないとカットされてしまう部分なので…。
SSS主要人物の中で、最終的にミアだけが助からないのですが、皆を救って消滅することが自分にとってのハッピーエンドだと、彼は笑って言うんですよね。
そしてそれを短い感謝の言葉で見送るルファクがもう涙なしには見ていられませんでした。
…このクエは、そこまで辿り着くのがとてつもなく大変なんですけどね!\(^o^)/


最後は、もうこの双子しかないでしょう!w


カルの兄のヒシエ


ヒシエと、


兄さんは何処に行ったんだ?


カルデュイです!
もうエクラージュパッチ以降ずっとこの二人がツボツボ言ってますからねw
ラフィネでは忌み嫌われる混血児であり、双子でありながらまるで違う外見を持つ「作られた存在」の二人。
けれど、運命に翻弄されるかたちでマヨルになりながらも、自らの役目を果たそうと努めるカルも、そんな弟の前向きになった姿を目にして、良かったと言って彼を支えるヒシエも、どちらも健気でいいなーと思うのです。
あと何気に二人とも、ちょいちょい強引だったり、たまに物凄い毒舌を吐いたりするのがまたよかったりしますねww


そんなわけで、私の私による、誰のためかは全く分からない双子特集でした\(^o^)/
彼ら以外にも双子がいたような気がしますが…、すいません咄嗟にやることにした企画なので、お気に入りの5組だけしか思い付きませんでした(==;
そしてですね、この後に控えているファンタズマゴリカパッチにおいても、よく似た二人の女の子NPCが登場するのですよね~。


dallenale.jpg


彼女達が双子なのかはまだはっきりしていませんが、その辺りも含めて楽しみだったりしますw

[2014/11/25 21:28 ] | SS&雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<それゆけかってけ!遺物商店 | ホーム | それゆけまたゆけ!?古代遺跡>>
コメント
教皇はしらんかったなー
聖域Dに読める本棚があるなんて聞いたことないわw
クエスト中に話が出てこないから
意外と知らない人多いんじゃないかなぁ・・・

(ほかの双子候補)つ ジェミニ
[2014/11/26 19:25] | URL | さはら #- [ 編集 ] | page top
今は聖域5Fもイベント転送とかで行く人がほとんどだろうから、なかなか4Fで通りすがりに見るってこともなさそうだなぁ。
恐らく一番知られていない双子であることは間違いないかなと。
しかし私のルーミン布教が足りてなかったか…。


ジェミニさんは名前が双子だけど雌雄同体っぽいからなーw
[2014/11/26 22:11] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/951-653284d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
