スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
イグドラシルのもう一人の守護者、降臨!
先日のモロク決戦パッチで追加されたあるギミックで、早速あのお方の拝顔賜って参りましたよ~!
以下の内容は、私が割りと暴走している可能性がありますので、ドン引きしない勇気のある方だけ続きをどうぞです。


※※※以下には、「エクラージュの王」クエストのネタバレを含みます※※※





エクラージュ実装当時からですね、ホームツリーの広場にはこんな話をするパパンがおりました。あ、SSは新しく撮り直したものです。


この上にあるバルコニーに


この上にあるバルコニーは、重要な行事が行われる際、マヨル・ジュン…つまりカルデュイが姿を現す場所なのだと。


歓声をあげるパパン


その様を思い浮かべて、本当に格好いいとはしゃぐ彼女とはもう握手しよう握手って感じなのですが、まぁそれは置いておいて。
そのバルコニーというのがこんな場所でして、


ホームツリー広場のバルコニー


エクラージュクエをやっていた頃などは、その様子を見る機会があったらなーとか思っていたのです。
それが何とですね、決戦パッチで噂になっていた、ホームツリーで自動的にオーブの支援がもらえるタイミングで、カルデュイがここに降臨するというじゃないですか!
早速その出現時間を確認して、出待ちをしてきました(`・ω・´)
何だかその時間が近づいてくると、


バルコニーに後光が射す?


辺りに神々しい光が射してきましたよ…!
っていうのは、はい、嘘です((((;゜Д゜)))
これは念のため、ハイド状態でカルデュイが隠されていないか確かめたときの陽光のエフェですね=w=;
しかし程なくして、聞いていた通りに降臨されましたよ!


カルデュイ降臨!


バルコニーの下に!\(^o^)/
…まぁこれは、セルが設けられていない上段には、上手く配置出来なかったってことなのでしょうね^^;
カルデュイは、


エクラージュの全ての民よ


エクラージュの全ての民に呼びかけ、


解放されたオーブの支援


イグドラシルの守護者としてオーブの魔力を解放し、力を捧げると語ります。
この瞬間、エクラージュの民ではないプレイヤーにも支援がかけられまして、何とブレスと、全ステ及びATKとMATKの上昇効果を付与してくれるのです。しかもブレス以外は効果時間が1h半もあるという…!
カルデュイまぢ守護者様。
そしてカルデュイは、


イグドラシルの力で闇と戦って


イグドラシルの力で次元の狭間を乱している闇と戦ってくださいと頼み、


魔力はしばらく解放しておく


そのためにオーブの力をしばらく解放しておくと言って、


真の平和を…


真の平和を願うのでした。
ぎゃーもう何なのこれ!
エクラージュの王のカルデュイは結局ずっと自室にいましたからね、「ラフィネの王」や「イグドラシルの守護者」としての姿はほとんど見られなかったので、何かもうこれには凄く感激しました(* ̄ヮ ̄*)
因みに「イグドラシルの力で~」のところで画面右下にハイドエフェのようなものが写っているのは、そこに配置されている見えないNPCによって、オーブ周辺の支援が起動したからです。
そしてアナウンスが終わったところで、


ホームツリー広場のカルデュイ


え、これは近寄っていいのかな…と、彼ににじり寄る怪しい人影が…\(^o^)/


広場のカルデュイと記念撮影


折角なのでしっかり記念撮影してきました(* ̄m ̄*)
その後、しばらく時間が過ぎると、


解放していた魔力を封印する


カルデュイは解放していたオーブの魔力を封印すると告げ、


闇を追い払うまで良い夢を…


闇を追い払うまでどうか良い夢が見られますようにと言い残して、お戻りになられました。


ひゃーこれはまた素晴らしいギミックが実装されましたね!
何でもこのカルデュイは、110分ごとに登場して10分間は広場に留まり、その間はオーブの周辺に近付くことで、クエ未着手のキャラであろうと低レベルのキャラであろうと、分け隔てなく何度でも支援を受けられるそうです。
人間であるプレイヤーがこの恩恵にあずかれることを考えるに、ここで彼が呼びかける「エクラージュの全ての民」というのは、実際のところ「エクラージュに集まったあらゆる種族の人々」という意味を含んだ言葉なのではないかなーと思ったり。
ただまぁ、現在のオーブの魔力の根源を考えると、


今のオーブの魔力の根源は…


その付与される支援の効果の高さに純粋に喜んではいられないのですが…。
しかしヒシエやエイヴァント、あるいはニーズヘッグやロキとは違って、カルデュイは決戦の地で直接的な行動を起こすことはありませんからね。
オーブの魔力による支援という形で、彼は彼なりの戦いをしているのだと思うと胸が熱くなります。
取り敢えず混血の双子大好き人間としては、歓喜せざるを得ませんでしたw


おまけその1。
オーブから支援がもらえる範囲を調べていたら、


オーブの魔力が大変なことに


蛍の光が大変なことに\(^o^)/
こういうの以前何処かで見たことがあるぞ…w


オーラが凄いことになってる移動装置


でもって、恐らくオーブの支援範囲は、(28,47)(28,87)(68,47)(68,87)の内側ですかね~。
また、カルデュイ出現時には、ホームツリー広場のほぼ全域にいるキャラに、自動的に支援がかかります。わっほ~ヽ(・ω・)ノ


おまけその2。
ほんの出来心で、


カルデュイさんと遊ぶ1


ラフィネの皆さんにバレたら絶っ対に命はないネタをやってきましたよ\(^o^)/
このときは重なり方がよかったようで、想像以上に髪が同化していて吹きました。大抵ここまで綺麗には一体化しないのです。
違和感があるときには、


カルデュイさんと遊ぶ2


祈紡ノ桜などの、下に長い中段を着けるといい感じに誤魔化せますよ~。前提条件として髪色が青か紫でないと厳しいですが。
…って、こんなことやろうとか考える人間は、サバに1人いれば供給過多なくらいですけどね!\(^o^)/

[2014/11/07 22:25 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ブラックなお菓子屋さんにようこそ!(ハロウィン2014その1) | ホーム | ボス達の提げたクロモの装備>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/941-c7a68de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。