拳に神罰を
守護者クエのまとめが思った以上に難航しているため、閑話休題でやっぱり育成状況なんかを。
はい、記事作れなくても育成はしてるんです\(^o^)/
そう言えば、これまで特に注意してこなかったのですが、こういった育成系の近況記事はさり気なくクエのクライマックスシーンのSSが無造作に貼られていますので、ネタバレしたくない方はお気を付けくださいませ。





えーっと、ヘラ様の特訓以降続いていた転生ラッシュ。
WSの育成がひと段落ついたところで既に発光しているSageを転生させる予定でしたが、ちょっとサブ♂アカの方であることに躓いたため、先にチャンプ娘を修羅にしようと奮闘しておりました。
チャンプは転生後、ヘラ様にお伺いを立てるだけでチャンプになってしまったので、他の子が転生2次職になるためにこなしたクエのほとんどが未着手状態でして、


チャンプとトーマス村長


解禁されるクエが増えてくるLv70になった途端、飛びついてきましたw
もうね、クエはねー、NPCとわちゃわちゃしながらレベルも上がっちゃうという私垂涎の育成法なもので、本当に大好きでございますよ^p^
異世界関連は何処まで進めていたか失念していたので、ちょっとギャルックのところまで行って確認を。


チャンプとギャルック


この台詞は猫の手職員と契約について話す前でないと見られないものなのですが、可愛いですよね~(* ̄ヮ ̄*)
契約したかどうかは猫の手職員と話せば分かることですが、この台詞が見たいがために、敢えてギャルックに確認しに行ってしまいますw
そしてこう言われたということは、チャンプは猫の手と契約をしていない=会議のおともをクリアしていない(未契約だと釣りが出来ないため)=私が必ず会議のおともとセットで進行する駐屯地の人々をクリアしていない、ということでして。
それが分かればこっちのものとばかりに、


チャンプとルーゲン教官


ルーゲン教官の手紙を届け、


チャンプとヘンジヌ


連合軍情報部の面々の間を取り持ち、


チャンプVSダンデリオン


ダンデリオンメンバーをポコポコしていたら、


チャンプとキド


キドに酷く心配されたり、


チャンプとアジフ


アジフに信頼してもらったり、


チャンプとドランス


ドランス達に手を貸したりしてきました。
ここ最近繰り返しやって来たクエですが、異世界クエは一話完結かつ長編の一部でもあるみたいな構成が大好きです。
その後は、


猛龍拳でぽこぽこ


まだ早いかなと思いつつ行ってみたら案外行けたセジワムでがっつり狩っていきました。
ここは同じマップで狩っている人達が共闘入れてくれたりするため、ただでさえごっそりなEXPが更に凄いことになっていて、もう笑うしかないくらいにw
おかげ様で、


チャンプBaseLv90に


思った以上にあっさりとBaseLv90に到達。
3次転職の条件レベルを満たした時点でサラの記憶にも入場出来ますから、


チャンプJOBカンスト


転生2次のJOBの方もこれでフィニッシュ、カンストしました。
ここでちょっと、今はこの子にしか出来ない仕事を任せた後(何をさせたかはそのうちご紹介出来るかと)、


チャンプ立ち正面


私のキャラとしては異様に短かったチャンプの転生2次姿を最後に堪能しておきまして、


修羅への転職を望みますか


さぁ行きますよ!


修羅転職!


修羅の道を!
わっほーヽ(・ω・)ノ


修羅になりました


この腕のゴツさと諸肌を脱いだ勇ましさと、その割に華奢なラインがいいですよね~(* ̄ヮ ̄*)
早速JOB上げにセジワムに戻りまして、


初の天羅狩り


調べはしたものの、いまいちスキルの仕様を分かっていないまま、天羅を取ってみたりしました\(^o^)/
例によって、装備が適当なので微妙なダメが出てきますが=w=;
しばらく黙々とセジワム狩りを続けまして、JOBの上がり方が緩やかになったところで、


修羅とスノーレン


途中止めしていた二つの種族を完走。
更に今来ている異世界クエイベントにおいて、「魔王モロクの追跡」クエが「レイヤン・ムーア」クエ込みでクリアフラグ成立となっていたため、


修羅とレイヤン・ムーア達


ビフロスト関連クエをすっ飛ばして、まさかのエクラージュに殴り込みをかけることにw
あーこのヒシエの台詞は何度見ても吐血出来(自主規制)。
で、SSは残し忘れたのですが、この後修羅はヌヌヌな感じの各種ボーナスEXPで、Lv111まで上がってしまい…セジワム凄い美味しいと思ってたのに、うわ何だこれみたいな気分になってしまいました((((;゜Д゜)))


…さて、思ってもみなかった展開で修羅が急成長を遂げてしまったので、


Sage転生します


心を落ち着けるために、Sageを転生させることにしました。
実はこのSage転生を先延ばしにしていた理由というのが、転生費を移動して来られないという躓きでして\(^o^)/
しかし幸いにして、メインアカの倉庫にごそっとトレハン報酬の豪華宝箱が詰め込まれていたのを発見して、問題は解決しました。
昔と違って今は余計な金銭を所持していても、ヴァルキリー様は転生させてくれますからね…。
ってことで、


Sage転生しました


1、2のぱぱぱぱっぱぱーん♪
無事に転生出来ました(* ̄m ̄*)
でも大変だったのはここから。このアカは割りとアカデミバッジに頼った育成をしていたため、倉庫を経由しなくても受け渡しが可能なノビを補強出来る装備があまりなかったのです。
その上INT極な育成をする子なので、物理戦ではポリンにすら苦戦する状態。
そこで共闘用の聖火冠を引っ張り出して来て、FBlで何とかノビ時代をやり過ごしました。
ではでは、再びマジになっちゃいますよ~。


初めて会った頃に似ている


転生1次転職時の、各転職NPCのこちらを覚えていてくれた系台詞は、何度見ても嬉しくなりますね。
話の分かるマジギルドの彼女から、


早く魔法を使いたいんでしょ


一刻も早く魔法を使いたいんでしょ? と言ってもらい、


ハイマジ転職!


ハイマジに転職しましたヽ(・ω・)ノ
あー、ハイマジきゅん可愛い。


ハイマジデフォカラー


ハイマジは男女共に、パッと見では未転生と見分けがつきにくいですよねw
♂はローブの留め具と模様部分、及びマントの下に穿いているズボンが赤っぽくなっております。
可愛かったのでうっかり、


ハイマジ九尾狐騎乗


九尾狐をお供につけてしまいました((((;゜Д゜)))
因みに通常の九尾狐はこちらなのですが、


Sage娘と騎乗九尾狐


…あれ、赤系に色が変わっている場所は特にないかな? パレットで干渉する部分がなかったようです。
で、ですね、キャラの立ち姿と騎乗姿を載せている時点でお気付きかも知れませんが、今回も例のやつ、やっちゃいました。


ハイマジEX1カラー染色


はい、EXカラー染色でございます\(^o^)/
未転生のときから実は青マジにしたかったんですよねw
でもSageのEXカラーがちょっと好みはなかったので、転生するまで我慢していたのです。
そんなわけで、


ハイマジEX1カラーに


未転生か転生かは分からなくなっちゃいましたが、念願の青マジになりました=w=


ハイマジEX1カラー


この配色はEXカラーの中でもかなりいい部類だと思います。
…が、


ハイマジEX1カラー九尾狐騎乗


騎乗したら九尾狐がやばいことになりました\(^o^)/
あー、そういえば前に誰かが、アイシャドー状態とか言ってた記憶が=w=;
驚愕のカラーリングにかなりの衝撃を受けましたが、まぁこれはこれで妖狐っぽいってことで、一緒に旅していきたいと思いますw


…そして、


ケミ♂発光!


ケミ♂発光しました


♂アカからもう一人、こっそりしっかりケミも発光を果たしました(*^¬^*)

[2014/10/17 22:49 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<異世界クエのまとめ記事一覧 | ホーム | ゲルハルトに何をした?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/928-0d7ec5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |