うちの娘がRGを目指すワケ
何かもう凄くどうでもいい話なのですが、GHMDクリア記事が出来たらこのことを書けるのにーと、ずっと思ってきたネタがあったので投げておきますw
微妙にGHMD関係やら、未実装で実装時期不明の某クエやらのネタバレに類する情報を含みますので、そういうのを知りたくない方はお気を付けくださいな。





というわけで、まぁタイトル通りの話題なのですが、私の二人目の剣子がRG志望になった理由は、騎士系は既に一人いることに加えて、単純にグリに乗りたかったっていうのが最初の動機でした。
でもやっぱり剣子が可愛いかったもので、JOB50になってもしばらくそのままでいたのですよね=w=
その後、この先レンジャだけではどうにもならないクエが増えていくであろうことが予想されたために、火力に優れた職を増やそうということで修羅とRGを育成候補に挙げ、本格的にクルセを育てようと思うようになっていました。
…が、今はそういう目的でパラを育成しているわけではなくてですね\(^o^)/


私は一応、kROの方で3次職転職試験が実装されたときにも、そのクエNPCの立ち絵を確認していたのですが、GHMDに通うようになってから再度それを見直す機会がありました。
で、そこではたと気が付いたのです。
そう言えばロイヤルガードってシュミッツ王の私設騎士団じゃん、と。
つまり…、出てくるんですよ!
RG転職試験に、シュミッツ王とハインリヒが!
特にシュミッツ王は、GHMD本編では姿を現しませんから、


3rd_rg_schmitt01.png


その為人は是非知りたいです(`・ω・´)
ハインリヒはハインリヒで、


3rd_rg_heinrich01.png


GHMDとは違う、武装を解除した簡素な服装で登場するんですよ。何この美人さん。
普段のがっちり正装した姿とはまた違った雰囲気で、いいですよね~(* ̄ヮ ̄*)
更にシュミッツ王共々、少し気を許したような微笑顔が用意されているところも気になります。
でも…二人共、封印の神殿の英雄の魂の如く、立ち絵がおぼろげな表現になっているので、恐らく彼らの魂と対話するような感じなのでしょうね。
そんなわけで、この転職試験が気になって仕方ないので、パラ娘は全力で3次職転職クエを待機することになりましたw
このクエでシュミッツ王失踪の理由とか、ハインリヒの行く末なんかが垣間見えたらいいのですが…。
とは言え、3次職転職クエは一体いつになったら実装されるのか、見当もつきませんけどね\(^o^)/

[2014/10/12 15:03 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ちょっと追記のGHMD | ホーム | 終盤を楽しむGHMD>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/925-29d7622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |