スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
異世界クエのまとめ記事一覧
異世界エピソードの最終話にあたる「モロク決戦」アップデートの実装日が遂に発表されましたので、これまでこのブログでまとめた異世界関連クエのリストを作成してみました。
長くてSSが多くて重くて暴走気味だったり中二気味だったりしますが、それでも読んじゃう勇気のある方には異世界の各クエを振り返る切っ掛けにでもしていただけたら幸いです。
とはいえ、公式でもクエのストーリーを振り返ったり未クリアのキャラに進行してもらったりするイベントを仕込んでいるようなので、私のだらだら長文を読むより実際にクエをやってしまった方が、断然お得でよりエピソードを楽しめると思いますけどねw
一応、実装後に修正が入ったクエの新旧内容比較やら、フラグによる台詞の分岐差分やら、関係クエを踏まえた勝手な考察あたりが、公式にはない要素かなと。





<注意>
・以下の記事は、実装されたエピソード順にリンクを並べてありますが、作成時期が随分と前後しています。
そのため、当時の私のクエのまとめ方のスタンスによって、内容が異様に淡泊だったり異様に細かかったりと、情報量が一定ではありません。
・(※)が付いているクエは、そのエピソードの中心的な内容だったり、キーとなるキャラが登場するものです。




◆アッシュ・バキューム◆


異世界(※) こちら


駐屯地の人々(※) こちら


会議のおとも その1 その2


生態研究 その1 その2 おまけ


魔王モロクの追跡(※) その1 その2 その3 その4


小さな妖精・木の巨人 こちら


三カ国への報告書(※) その1 その2 その3 その4




◆イグドラシル◆


知恵の王の指輪(※) その1 その2 その3


二つの種族(※) その1 その2 その3 その4


守護者(※) その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7


リーンの依頼 こちら




◆エルディカスティス◆


エルディカスティス~猫耳と尻尾の男(※) ♀キャラ版 ♂キャラ版


友達のために こちら




◆ビフロスト◆


ビフロスト(※) その1 その2


紫色の竜(※) オリジナル版 ノローキア版 おまけ


モーラの温泉調査 その1 その2


ロペの捜索 こちら


地元騎士団~霧の森~ こちら 


チェシャーの依頼(ビフロスト版) こちら 番外




◆エクラージュ◆


冒険者達との出会い こちら


夢見る作家 その1 その2 その3 その4


エクラージュの王(※) その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 おまけ考察


悠久なる絆 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 番外その1 番外その2


ラフィネ流ガーデニング~塔の中の冒険者 その1 その2
※エピソード的に重要なクエではありませんが、「悪夢のジダーバグ」クエの主要人物の一人であるミンストレル、「ニュオーズ」が登場しています。


プロフェッサーワームの記憶 その1 その2


美しさの代償 その1 その2


エクラージュの悪戯キッズ その1 その2 番外


妖精たちの事件簿(ダイジェスト) こちら


エクラージュクエの四方山話 こちら




◆英雄の痕跡◆


レイヤン・ムーア(※) こちら

[2014/10/18 23:18 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<思えばいと疾し、この年月 | ホーム | 拳に神罰を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/922-842a45e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
