スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぴょっこり可愛いクロモの衣装
毎月恒例コスチュームミッション。
今月はなかなかに可愛げな装備が多かったですよね~。
個人的には全て何かしらの思い出のある装備だったので、テンションも高めでしたw





それではいつものドラモマシーン関連から。
1週目は先月同様1号と2号が登場していまして、前者が討伐、後者が納品の課題でした。
まず1号の方の課題は、


ドラモマシーン課題マグマリン


マグマリン100体の討伐で、


報酬はポリン帽


報酬は確定でポリン帽。
本来ポリン帽をドロップするのはマーリンのはずなのですが…、一応ボスでないポリン族の中では一番美味しいMobだからという配慮でしょうか。
今回の転送先は、マグマリンだったらここだよねって感じのトール前マップ。ドラモマシーンの課題に合わせてマグマリンの配置数がかなり増えていました。


マグマリンいっぱい


こんなに沢山のマグマリンが画面内に収まっているところとか、初めて見ましたよw
今はどうか分かりませんが、マグマリンは強さの割りにEXP(特にJOB)が多いMobだったので、R化前は「転生1次育成に使えたらよかったのに…」としょっちゅう思っていました。
でも育成に使うには、あまりに数が少なくて効率が悪かったのです…。
あの頃常時このくらいいたら、JOB上げの人気狩場になっていたかも知れませんね。
そんなことを考えつつガシガシ。


わらわらマグマリン


マグマリンはルートなので、1体倒せば周囲からもりもり次が集まってきます。


スタポも乱入


たまに、違う子も紛れたりしますがそれはご愛嬌w
しかし見た目では圧倒的にマグマリンの方が軟らかそうなのに、実際はスタポの方があっさり砕けるというね…。
あとマップ下の方で戦っていると、


師匠も参戦?


時々師匠が修行の成果を見にやってきます=w=
必要討伐数は100と気持ち多めですが、それほど苦もなく達成しまして、ドラモマシーンのところで報告を。


マグマリン討伐の報酬


ガラガラっとしてポリン帽ゲットです。


1週目2号機の方の課題は、


ドラモマシーン課題ラッコ帽材料収集


指定されたアイテムを納品すること。
因みにこの課題は、「課題を受ける」という選択肢がなく、最初から納品報告をする項目が出ていました。
報酬は、


報酬はラッコ帽


こちらも確定でラッコ帽。
要求されるアイテムは基本的にラッコ帽の材料ですが、必要数が大幅に減っている他、ステムワームが超強化して入手し辛くなった「堅い鱗の茎」は、同系Mobであるワムテが落とす「鱗の茎」に差し替えられています。
…うーむ、普通にラッコ帽を作るよりは圧倒的に楽ですが…それでも必要数が多いですよね^^;
でも何を言っても動かなければ始まらないので、まずはスモーキーを狩りにヨヨマップへ。
最近はスモーキー狩り=狸山(フェイ→→)という発想は危険ですね。
ポリン団でもスモーキー討伐の課題を受けているときにはこちらに飛ばされるのですが…、配置変更で狸はほとんどいない狸山になってしまっていますからね…。
タヌキの木の葉の必要数は300枚とか若干気が遠くなる量なので、


タヌキスティ狩り


スティを挟みつつ狩っていきます。
このマップはもう、スモーキーを倒した後のヨヨとのドロップ争奪戦も面倒ですが、


絡んでくるチョコ…


唯一のアクティブMobで無視するに出来ないチョコの存在が、何とも困ったものでした…=w=;
お次は鱗の茎を集めにステム狩りに。
懐かしいですね~。ここはROを始めたばかりの頃に、矢作成習得クエ用の鱗の茎を取りに、連れてきてもらった場所なのですw
ワムテに、


ワムテにこちょられる


喉元をこちょこちょされつつも、


ワムテスティ狩り


せっせとスティ狩りをやっていきます。
続いてGH前マップで空プティ狩り。
ポタがあるからという理由でここで狩っていたのですが、どちらかと言うと地プティに絡まれることの方が多く、明らかに狩り場を間違えた感じでした\(^o^)/
少ない空プティからしっかり鱗を回収するため、


空プティスティ狩り


やっぱりスティを入れて倒していきます。
何気にMHになっているとボコボコダメを食らうことがあったりで、なかなかに緊張感がありました^^;
そしてラッコ帽といったら忘れちゃいけないラッコの毛皮!
…なのですが、何故かラッコの毛皮は倉庫に大量のストックがあったため、狩りに行くことなく用意出来てしまいました=w=
それらを全て抱えて、ドラモマシーンにごそごそと突っ込んでいきまして、


報酬のラッコ帽


がしょぽんっとラッコ帽を入手しました。


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題コボアチャ


コボアチャ50匹の討伐で、


報酬は子犬HB等


報酬は、子犬HB、オリ原、鋼鉄、毒矢の中からランダム抽選でした。
いつになく破格の討伐数の少なさなのですが、でもこれでも、何人かに1人は討伐中に子犬HB出るんじゃないかな…と思うレベルw
割りと子犬HBはボロボロ落ちる印象があります。
レンジャが蟻地獄2Fに通っていたとき、サンダルマン東でインプ帽の火付与を出してからD内に入ることがちょいちょいあったのですが、その程度の狩りですら結構頻繁にHBが出ていましたからね。
てなわけで、私は当然、今回の転送先はサンダルマン東だと思っていたのですが…、


疑問のコボアチャ転送先


まさかのコボルドマップでした((((;゜Д゜)))
課題に合わせてコボアチャの数が増加されていたのもこちら。
そちらはつい最近ニャンコーズミッションのコボ3種討伐で行きましたが…、ここでコボアチャを狩るとなると、他のコボルドが多過ぎて大変なのではないかと=w=;
というわけで私は、


サンダルマン東でコボアチャ狩り


迷うことなく自力でサンダルマン東の方へ。
こちらも他のMobはいっぱいいますが、皆ニュマで完封出来るので楽なんですよね。ただしグリフォンは除きますが。
コボアチャ50匹もサクサク倒せて、報告でガラガラポン。


コボアチャ討伐の報酬


うん、毒矢な気がしてた…!
でも子犬HBは前述の通り沢山出ていてストックもあったので、この1回だけで終わりにしてしまいました。


3週目の課題は、


ドラモマシーン課題ホロン


ホロン100匹の討伐で、


報酬は導火線等


報酬は導火線、エル原、焼きいも、火矢のどれか。
…何かここのところ、イベント関係でかなり頻繁にFD3Fに行っている気がするのは私だけでしょうか…。
つい最近もニャンコーズミッションでソヒー狩りに来ましたしね。
取り敢えず気分を盛り上げるために、


デジャブなホロン狩り


ウサ耳HB装備でポコポコ倒していきますよ~。
途中、エクリプスに変身すると、


青い火の玉と青い毛玉


辺りが青いもわもわだらけにw
ここもこの週限定でホロンの配置数が増加していたため、ちょっと歩けば遭遇する感じで狩っていけまして、無事に討伐完了。
ドラモマシーンに報告をしてガチャッと抽選です。


ホロン討伐の報酬


焼きいも~(*^¬^*)
導火線はストックがあると分かっていたので、ホロン狩りからもここで撤収しましたw


以下、恒例のコスチュームミッション課題装備の私的紹介などなど。


ポリン帽。


ポリン帽交換


衣装ポリン帽


ROのマスコット・ポリンを模した、つぶらな瞳が可愛い帽子。
私がROを始めて少しした頃、これがほしくてひたすらおもちゃに篭もったのですよね~。
その時代はまだ1.5Mくらいする趣味装備でして、当時100kを稼ぐのにもヒイヒイ言っていた私には、自分で出すより手に入れる方法がなかったのですw
しかし…頑張って自力入手したその先に待っていたのは、ノビ装備不可という無慈悲な現実でしたとさ\(^o^)/


ラッコ帽。


ラッコ帽交換


衣装ラッコ帽


シーオッターを模した可愛い見た目に反して、猫耳HBを材料にして作成するたぬき帽を材料にする上、必要材料も多いという、凶悪な作成条件の頭装備。
でも通常の作成NPCであるプリティレンシちゃんが可愛いので許してしまう=w=


プリティーレンシちゃん


うちのスパノビ娘の姉妹分のスパノビ娘のトレードマークで、ぴょこんと後頭部に出た尻尾が大好きでしたw


子犬のヘアバンド。


子犬のヘアバンド交換


衣装子犬のヘアバンド


頭装備が大量に追加されたリヒパッチにて登場した頭装備。
可愛くて入手が容易だったので、サンダルマンに入り浸って大量に収集し、ギルメンに配りまくった記憶があります=w=
今でもROでは数少ない犬系頭装備として、ウサ耳とも猫耳とも違う需要を補うべく頑張ってくれていますw


導火線。


導火線交換


衣装導火線


頭を爆弾に見立て、にょきっと突き出した導火線。
寝起きのときなどに、よく溜まり場で「寝癖が酷い…」と言って装備していましたw
あとギルメンが「レボリューション」とタイトルをつけてこんなSSを撮影したりしていましたよ。


頭装備進化?


さり気なくロウソク、そして鉱山帽の作成材料となる装備だったりもしますね。


そんなわけで、今月は本当に懐かしい~という感じのラインナップで、いつになく楽しかったですw
特にラッコ帽は気に入っていてスパノビ娘が持ち歩いている装備の1つなのですが、オリジナルは重量が80もあるのですよね。それが衣装にすることで重量0に出来たことが嬉しくて…w
やはり課題になる装備は、コスチュームミッションを続けるモチベにも直結しますし、適度に可愛い装備を織り交ぜるようにしてほしいところですね~。

[2014/10/05 22:24 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<その顔が見たかったw | ホーム | クロモズフェイバリットアニマル?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/921-d73174ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
