まだまだ続く成長ラッシュ
えー、今回は前回の続き…というわけでもないのですが、コラボ終了後にやっていたあれやこれやなどを。
割りと何か、せっせと育成を頑張っていた気がします。





さて、パズドラコラボ期間に何とか転生→転生1次転職を果たしたピンク剣子ですが、チャンプと違ってそこから先のJOB上げは自力でやる必要がありました。
そこで、転生したときのために取っておいたポリン団クエである程度レベルを引き上げ、そこからは例によってひたすらホード狩りに打ち込んでいました。
結構被ダメが痛めかなーと思っていましたが、


たまドラしゃべった


転生後にエサやりを始めた「たまドラ」が喋るようになると、いい頻度でASヒールをくれて回復剤いらずに。
しかしそんなたまドラの身に、あんな悲劇が起ころうとは…。
何と、うっかり殴ってしまったエギラが激怒して、


たまドラエギラに食べられた


たまドラを食べてしまったのです((((;゜Д゜)))
…それはもちろん冗談ですが、同じセルに重なった瞬間、見事なまでにがっぷりとやられていたので思わず笑ってしまいましたw
そんなこんなしている間に、ピンク剣子のJOBは45まで上がっていましたが、ここで私の方に異変が生じ始めまして…。
まぁ簡単に言うと、ホード飽きた\(^o^)/
とは言え、まだ1体倒せば目に見えて%は上がっていましたし、以前と比べたら断然早い成長だったわけですが、何か集中していられない状態になってしまったのですよね(==;
兎に角これはまずいと思った私は、そこである作戦を導入することにしました。


ルーゲン教官のチョコパイ


いずれこなさなければいけない前提クエ群を、今レベリング目的でやってしまおうという算段です。
手始めに駐屯地の人々、会議のおともをクリアして、


アジフからの任務達成


三カ国へ報告書を届ける任務を達成。
これで、昔からJOBが美味しいことに定評のある、「運命のカラス」が解禁されるBase60に達したので、


噂のオリバーと


最近噂のオリバーに会ってきました。夢見る作家や英雄戦記のオリバーは、これより過去の時代のオリバーですけどね。
おっとこれネタバレ系だったかな? まぁこのことが直接話に関係してくるわけではないからいいか。
更に、マラン転送もこの先使えた方が便利だろうと考え、


トーマス提督…じゃなくて村長


トーマス提督…じゃなくてトーマス村長の頼みも聞いてあげました。
目論見通り、これでJOBは49に。
最後はもうひと踏ん張りホードを倒して、


ハイ剣士JOB50に


JOB50達成しましたヽ(・ω・)ノ
この間のチャンプのときのことがないようにスキルを取り切って、早速再びのヴァルハラの地へ。


時代に新たな光を与えるときが来た


パラに転職する?


天界でも生足で頑張るパラのおじさんに、転職を希望する旨を伝えて、


パラ転職完了!


めでたくパラになりました(* ̄ヮ ̄*)
当然、転職した後は、


ヴァルキリーにパラ転職報告


ヴァルキリー様に報告です。
ずっしりとした厳つい甲冑に身を包みながらの、この乙女座りが堪らんです(*^¬^*)
それが見られなくなってしまうのはちょっと惜しいですが、ちゃんと相棒も呼び戻してあげないといけませんね。
ってことでささっとJOBを上げて、


パラのグラペコレンタル1


ペコ管理兵のところに駆け込み、


パラのグラペコレンタル2


これまたがっつり武装したグラペコと再会しました(* ̄ヮ ̄*)


こんな感じでパラ育成は一息ついたわけですが、まだまだ後が支えていまして、


ゲフェコインで発光~


パラが落ち着くのを待っていましたとばかりに、BS娘が発光しました。
ヘラの神殿とコラボ島の修練所で90台に乗せていたので、後は出稼ぎワンダラが持ち帰ってきたコインを納めてのレベリング。
元々このBS娘は、季節イベントのクエ報酬や、アイテム収集に奔走したおかげで育ってきたような子だったので、これはこれでこの子らしい発光の仕方だったかなと。


BS娘発光しました


また、BS娘に関しては、転生させて3次職にしたいとか、そういうところまで具体的には考えていなかったのですが、如何せん彼女はサブアカのお財布を担う重要な存在。戦場はプロの街なかです。
そのため、転生させるのであればある程度時間が取れるタイミングで、一気に商人の基本スキルを取り直さなければなりませんでした。
だから、チャンプやパラと掛け持ちでの育成は止めようと決めていたのですね。
おかげで、


BS娘は寄付金を支払って…


転生無料のタイミングは逃しましたが、まぁそれはそれで。
そしていよいよ巡ってきた順番。
しかしまたしてもヴァルハラでダメ出しを受けることになってしまいまして…。
クルセのときは、ちゃんと意識してグラペコから下りていたのに、


カート外し忘れ…


カートには全く気が回っていませんでした\(^o^)/
でもここでセーブに戻されるのはきつかったので、このまま1分待って会話のタイムアップを狙い、


BS娘転生


無事に転生させてもらいました(*^¬^*)
転生後はアルベに飛ばされるので、ニャンコーズミッション(これについてはまた別の記事で)のサンホウのルナ討伐を受けて、ポリンとルナでJOB上げ。
サンホウの討伐だとEXP報酬はありませんが、猫耳HBがもらえるかも知れませんから、狩りのいいアクセントになりました。
JOB10になったところで、


ハイ商人転職1


マンスを訪ねて、


ハイ商人転職2


君の天職は商人だ!と認定され、


ハイ商人転職3


ハイ商人に。


ハイ商人になりました


もうねー青まーちゃんもねー可愛いですよねぇ(* ̄m ̄*)
そんなわけで、今は商人の必須ともいえるスキル、PC、OC、DC各10取得を急ぐためポリン団クエをこなしています。
最低限それだけ取り切れればいい子ではあるのですが、それでもあまりうかうかしてはいられませんで。
何故なら…、


Sage発光!


後輩のSage君が、


Sage発光しました


既に発光して順番を待っているからですw
この転生軍団の育成は、まだまだ続きそうですね~。

[2014/09/25 23:02 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<にゃんこにゃんこ何見て跳ねる?(秋のニャンコーズミッションその1) | ホーム | 退屈女神様の祝福?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/915-ba45b680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |