スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
退屈女神様の祝福?
何だかまた随分久々な気がする上に、そこまで近況でもないのですが、兎に角夏イベの成果やなんやかやを含めた最近のキャラ育成状況なんぞを置いておきますよ~=w=;





今回のコラボイベントの恩恵を最も受けたのは、間違いなくモンク娘でした。
私の稼動キャラの中では一番最近転職した子なのですが、真っ先にヘラの神殿や修練所に行かせたため、メキメキと育っていきまして。


ニャ~おめでとうおめでとう


転職試験を一緒に受けたリプケも、無事に喋るようになりましたw
元々火力のある職な上に、養子モンク娘と同じ型にしていたので勝手がある程度分かっていたこともあり、ソロでヘラ上級も卒なくこなすようになってからはますます成長速度が増して、


モンク娘発光!


あっと言う間に発光に漕ぎ着けてしまいましたヽ(・ω・)ノ
本当はこのとき、修練所で光らせて転生して戻ってきたかったのですが、うっかりクセでD内に突撃してしまったため、神殿内での発光と相成りました^^;
折角なので、


コラボで発光記念


記念撮影会場でコラボMobに囲まれてパチリ。
さぁ、ヘラの神殿があるうちに出来るだけレベル上げしたいので、すぐにセージキャッスルへ向かいますよ。
普段ならユミルの書を閲覧するには、


寄付金を納めてください


寄付金を納める必要がありますが、


無料でユミルの書閲覧可


今は無料キャンペーン中につき、寄付金なしで閲覧することが出来ます。
しかし、人々の厚意で納めてもらうはずの寄付金を、もらう側が必要ないと言うのはえらい違和感がありますよね^^;
せめて、何処かの大富豪が冒険者支援のために多額の援助金をくれたから~とかにすればよかったのにw
ともあれ、タダでいいと言うのですから、タダでユミルの書を閲覧させてもらいまして、ユミルの心臓からヴァルハラへ。
ヴァルキリー様にお目通り願って、


モンク娘転生!


転生しちゃいました(* ̄ヮ ̄*)
あーやっぱり、この瞬間はいつ見てもじんわりします。
けれどその後、ハイノビを狩りで育てる時間的余裕がなかったので、まさかのヘラ上級臨時にLv1のまま(PTMの許可を得て)突撃し、21/10という偏ったレベルになって大聖堂へ。


再びアコになりに


そこで懐かしのマルシス神父と再会して、


ハイアコ転職


ハイアコになりました。
相変わらず可愛いなぁピンクアコ(* ̄ヮ ̄*)
転職後もヘラ上級へ通い続け、


時代の光明を見出すときが来た


今度は76/50という状態でヴァルハラのチャンプのところへ。


チャンプに転職する?


もう何かあまりにも色々急き過ぎて、


まだ修行が足りない!


初めてこんな台詞を言われてしまいました=w=;
JOBはカンストしていたけれど、スキルPが振り切れていなかったのですね(==;
取り敢えず、モンチャンの取得すべきアコスキルは悩みようがないのでサクッと割り振り、改めておいちゃんにお願いして、


チャンプ転職完了!


チャンプに転職しましたヽ(・ω・)ノ
早速それをヴァルキリー様に報告ですよ。


ヴァルキリーにチャンプ転職報告


あー、チャンプ可愛いなぁ(*^¬^*)
結局この子はヘラだけでLv80↑になってしまったので、この先どう育てるか、じっくり調べていきたいと思います。


そしてチャンプに遅れること数日、


クルセ娘発光!


クルセ娘もコラボ島の修練所で発光をしましたヽ(・ω・)ノ
この子も無料で転生させたかったり、ハイノビ時代はヘラ上級で駆け抜けたかったりしたので、最終日の前日までに何としても転生させなければと必死でした=w=;


クルセ娘発光しました


剣子時代がやたら長かったこの子ですが、クルセに転職してからは案外早かったですねw
…と、感慨に耽るのもそこそこに、


クルセ娘転生!


ヴァルキリー様を訪ねて転生です!
でもしっかりと、


ハイノビでコラボ島へ


モンク娘のとき慌て過ぎて忘れていたハイノビ時代の記念写真は、パチリとしておきましたw
ハイノビ姿を堪能した後、予定通りヘラ上級臨時に加えてもらって、やはり偏り気味なレベルになりつつ剣士ギルドへ。


再び剣士になりに


転生しても剣士になりに来たことを喜ばれつつ、


ハイ剣士転職


再び剣の道に足を踏み入れます。この子が将来使うことになるのは主に槍の方ですがw
それにしても…ピンク剣子も可愛いなぁ(* ̄m ̄*)
取り敢えずハイ剣子の方は転職した時点でコラボが終了したので、他のキャラの状況が整理出来るまで、育成は一時保留に。


でもって、毎日のヘラの神殿とサラの記憶で、


珍しく99.9%


スパノビのEXPがこんなことになっていたことがありまして、あともうちょっとだから、一番近い場所にいるピンギで上げてしまおうと、スプレFに繰り出したのですね。
したらばまぁ、こういう転がりたくないタイミングで、滅多にかからなくなっていたスタンなんぞをもらってしまいまして…。
もうスタンから復帰しないわ、ダメはがっつんがっつん喰らうわでHPは見る見るうちに減っていき、抵抗する術もないままにすっ転んでしまったorz
…のですが、さて、ここでこのときの彼女の状況を思い出してください。
スパノビでEXP99.9%といえば、スパノビ天使の「ある加護」を受けられる条件なのですよね!


スタンしたけど金剛覚醒!


はい、金剛が発動して生還しました\(^o^)/
起き上がった直後にもう一度ピヨらされましたが、金剛状態なのでほとんど痛くも痒くも。そのまま押し切ってこの危機を脱してしまいましたw
それでも流石にピンギのEXPでは若干難があったようで、あと0.1%がなかなか上がりません。
ってことで…、


ペタルで天使さま降臨


ま た ペ タ ル か 。
お気に入りのエクラージュへ行って、天使さまを降臨させてきましたw


その他、コラボDでのあれこれを。


ヘラに飛びかかるもふもふ


ヘラ様にじゃれ付くもふもふ。
ホムは昔と比べて随分とレベリングしやすくなりましたが、2回ほどヘラ上級で全てのMobを倒してもらったら、60台後半だったうちのもふもふが発光しそうなところまで成長してしまって、逆に焦りました=w=;
ヘラ初級→上級へとランクアップしたときに一番きついのが、第1フロアに大量にいるリット系とメタドラが強化され、ノンアクからアクティブに変わっていることだったのですが、そんなときに頼りになったのが、この寸勁。


寸勁有効活用


ちょっと抱え過ぎてしまった場合でも、ノックバック+スタンで仕切り直しが出来たので、今回ヘラに通った2人のモンクで重宝しました。
最後に、ヘラ上級臨時で稀によくあった光景。


皆で呪われ~


皆で仲良くエキドナの範囲呪いにかかったの図\(^o^)/


それにしても、コラボのヘラの神殿は本当に美味しかったですね~。
全体的にキャラのレベルの底上げが出来ましたし、未転生組みの稼動キャラはほとんど90台まで引き上げることが出来ました。
90台に乗ったということはつまり、異世界クエさえやってしまえば、後はゲフェン魔法大会のコイン交換報酬のEXPで、転生まで連れて行けてしまうってことですから、これは結構大きいですよね。
何より、狩りから足が遠のいていたキャラも、久々にヘラ初級や修練所で戦闘してみたり出来たのが楽しかったですw

[2014/09/23 16:54 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<まだまだ続く成長ラッシュ | ホーム | 混沌の悪魔竜と戯れる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/914-8feb4089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。