女神様の気晴らしに
引き続き、まさかのパズドラコラボまとめです~。
今回は謎の島に降臨した女神・ヘラに会いに、彼女の神殿へお邪魔してきました~。





それではヘラの神殿の中に進んでいきましょう。


ヘラ様の神殿へようこそ!


この神殿は、各マップの出現位置とWP位置に、大きな魔方陣が光りながら回転していて、凄くテンションが上がりました(* ̄ヮ ̄*)
入り口で出迎えてくれるガチャドラに、初級と上級どちらで開始するか(Mobの強さが変化)希望の難易度を伝えると、メモDの進行準備が始まると同時に、PTLの職業に応じた各種支援効果を付与してくれるようになります。
そのPTL支援ですが、自キャラで集められる限り集めておきましたよ=w=
ないのはアサ系忍者系ガンスリ系ですかね。
騎士系は、


ヘラの神殿PTL支援騎士系


物理ダメ増。
クルセ系は、


ヘラの神殿PTL支援クルセ系


大型Mobからの被ダメ減。
Wiz系は、


ヘラの神殿PTL支援Wiz系


MATK増。
Sage系は、


ヘラの神殿PTL支援Sage系


物理攻撃時ASFBl発動。
Hun系は、


ヘラの神殿PTL支援Hun系


遠距離物理ダメ増。
ダンサ系は、


ヘラの神殿PTL支援ダンサ系


一定時間ごとにSP回復。
バード系は、


ヘラの神殿PTL支援バード系


一定時間ごとにHP回復。
プリ系は、


ヘラの神殿PTL支援プリ系


ヒール系スキルの回復量増。
モンク系は、


ヘラの神殿PTL支援モンク系


ボスMobへの物理ダメ増。
ローグ系は、


ヘラの神殿PTL支援ローグ系


小型Mobへの物理ダメ増。
BS系は、


ヘラの神殿PTL支援BS系


大型Mobへの物理ダメ増。
ケミ系は、


ヘラの神殿PTL支援ケミ系


ボスMobからの被ダメ減。
テコン系は、


ヘラの神殿PTL支援テコン系


Mobからの取得EXP増。
特殊系(転生や限界突破を含む、ノービス系及び一次職)は、


ヘラの神殿PTL支援特殊系


全ステ+5。
因みに、アサ系は中型Mobへの物理ダメ増、忍者系は中型Mobからの被ダメ減、ガンスリ系は小型Mobからの被ダメ減でした。


支援を受ける受けないに関わらず、ガチャドラに開始を宣言してから20秒後に、右手のバリケードが消滅して戦闘がスタートします。
最初のフロアは横に長い一本道になっていまして、そこにMobが綺麗に並んで登場するのですが、その配置に何か意味があるのかなーと思って撮ってみました。
上級だとリット系やメタドラがアクティブですぐに隊列を崩してしまうのため初級を選択し、Mobが自由に動き出す前に画面端まで突っ走れるキャラで、バリケが消えると同時にダッシュしてきた様子です。


ヘラの神殿1フロア初期配置1


ヘラの神殿1フロア初期配置2


ヘラの神殿1フロア初期配置3


ヘラの神殿1フロア初期配置4


ヘラの神殿1フロア初期配置5


うーん、何かの模様のようですが、結局意味のあるフォーメーションなのかどうかは分かりませんでした^^;
またリット系は、


ヘラの神殿CDDフロア初期配置


カオスデビルドラゴン待ち構える第3フロアでは、5匹ずつ十字型に並んでいました。こういうのってテンション上がりますよね~。
でもこれも、フロア突入と同時にダッシュしないと、一番手前のアメリットが動いてしまって綺麗に撮れないので必死でした^^;


そしていよいよ、この神殿の主、女神ヘラ様にお目通りを願いますよ(本当は魔剣士の第2フロアと、ガールズMobの第4フロアも間にありますが)。
ヘラのいる最終フロアでは、戦闘前後に自動会話が発生するのですが、その内容が初回とそれ以降で変化していました。
最初に訪ねて行ったときはこんな感じ。


ヘラ戦初回戦闘前


ここまで辿り着くとは見所のあるやつ、と言って、ヘラ様が直々に相手をしてくれます。
その後、TS→LoDと派手なエフェが出て、


ヘラ戦初回戦闘開始


ヘラとその配下のMob達が一斉に襲い掛かってきます。
ええと、上級を選んでいても、この後サッと下がれば、うちのスパノビ娘でも余裕で抱えて戦うことが出来ました。
流石にヘラはHPが減ってくると一度、短詠唱のライフストリームを使用するので、どうしても長期戦にはなりがちでしたけどね。
ヘラを含めた全てのMobを倒すと、


ヘラ戦初回戦闘後


その腕を褒めてくれるヘラ様。
曰く、神王がミッドガルドのおにゃのこ達ばかりに興味を示すもので、その怒りをぶつけられる相手を探していたけれど、プレイヤーと満足のいく戦いが出来て良い気晴らしになったそうで。
要するにあれです。八つ当たりされた\(^o^)/
ここでヘラが口にしている神王とは、彼女の夫であるゼウスのことでしょうね。
ともあれ戦闘を楽しむことが出来たヘラは、ガチャドラに申し付けてプレイヤーに褒美を与えると告げてきます。
てことでガチャドラに声をかけると、


ヘラの神殿初回報酬1


ヘラからの褒賞として魔法石がもらえることと、その魔法石の説明をしてくれます。
しかし、


ヘラの神殿初回報酬2


ヘラが気晴らしのために強い人を探していたことには、流石のガチャドラも驚いた様子。
神王には浮気癖があると聞いたことがあると話し、ヘラも大変なのだろうと嘆息しました。
その後、


ヘラの神殿初回報酬3


魔法石と報酬EXPを渡しつつ神殿の外に案内してくれるのですが…。


ヘラの神殿初回報酬4


はい、いつもの所持品数制限に引っ掛かって、見事に神殿に閉じ込められましたよ\(^o^)/
いやー、これは本当に焦りました…。コラボMob達は基本的にドロップがないので、アイテムを拾い過ぎてこうなったわけではなくてですね、つまり持ち込んだアイテムを何か放棄しなければならなくなったのですよ((((;゜Д゜)))
仕方ないので、そのときは青石を捨ててどうにか=w=;
そうそう、未転生キャラの場合、Lv60からLv90まで10レベル到達するごとに、


ヘラの神殿一定レベル達成報酬1


お祝いとして武器も追加でプレゼントしてもらえました。
その武器なんですが、


ヘラの神殿一定レベル達成報酬2


何種類かの中から自分の好みのものを選べたのがよかったです。
さて、それでは翌日、再びヘラ様に会いに行ってみましょう。
すると、


ヘラ戦二回目以降戦闘前


プレイヤーの来訪を待ちわびてくれていたらしいヘラ様。
やはり今回も、


ヘラ戦二回目以降戦闘開始


派手なエフェと共にわちゃーっとヘラ及びその配下達が押し寄せてきます。
でもってMobを全滅させると、


ヘラ戦二回目以降戦闘後


相変わらず見事な腕前、とヘラは楽しげに言って、また来てくれるか? と訊ねてきました。
そんな、ちょっと可愛げなヘラ様なのですが、ある条件を満たすと覚醒して暴走モードに突入すると聞いて、確かめに行ってきました。


その条件とは、「一度ライフストリームを使わせた後、ヘラのHPが減った状態で長めの詠唱を完了させる」こと。
早速、HPバーが黄色くなるまでヘラのHPを減らして待ってみました。


ヘラ様と寄り添い


ヘラ様と寄り添い~(* ̄m ̄*)
あ、ここでわんこが写っていないのは、HP調整中にヘラ様にじゃれついて倒してしまったことがあったからです\(^o^)/
けれど待てど暮らせど、


ヘラ様覚醒待ち


発動する詠唱は闇GXのものばかり。
あれーと思ってよくよく調べてみたら、HPバーが黄色な程度ではだめで、もう本当に真っ黒になるところまで削りをかけなければいけなかったようで。
倒してしまわないかドキドキしながらもう一撃入れると、


ヘラ様覚醒詠唱


これまでの待ち時間は一体何だったのかと思うくらいあっさり、問題の詠唱に突入してくれましたw
で、覚醒したのか? と判断に迷っている間に、


ヘラ様覚醒


続いて闇GXの詠唱をしてきまして、


ヘラ様闇GX


ばばばばばっとやられました。
ええと、非常に分かり辛いのですが、私的にはこの時点で「ああヘラ様強くなってるわ」と気付きました。
通常時のヘラ様の闇GXだと、1撃40程度しか喰らわなかったのですよね。確か。
以降、ヘラ様大暴走。


ヘラ様暴走開始


SSだとなかなか伝わらないですが、かなりがっつんがっつん当ててきます。
これは暗闇のせいかと思いきや、


超ASPDヘラ様


視界が晴れても彼女の勢いは衰えず。
しばらくそんなヘラ様の様子を眺めていましたが、いよいよこっちのHPもなくなってきたので、トドメを刺すべく反撃に転じることにしてみました。


美女と野獣?


何と初撃でアトロス変身が発動し、まさに美女に襲い掛かる野獣な状態に=w=;
しかしこの時点でもう割りと余裕がなくなっていたので、


覚醒ヘラ様に襲い掛かるも


容赦なく攻撃します。
…が、


クリで1ダメしか出ず


彼女に通ったのが何とクリの1ダメのみ((((;゜Д゜)))
ちょっ、と思っている間に、


返り討ちにされる…


無礼者ーと叩き伏せられました\(^o^)/


覚醒ヘラ様最強説


もうこの状況には笑うしかなくて、ずっと「いやいやいやヘラ様おかしいからwww」とツボにはまっていましたw
どうやら、高ATK高MATK高DEF高MDEF高ASPD高HIT高Fleeみたいな飛んでもない状態になっていたようです\(^o^)/
でもまぁ、見てお分かりの通り、このときは念のため不死身系のごにょごにょを持ってきていましたし、ヘラ様は時間が経てば暴れ疲れて元に戻ると知っていたので、しばらく放っておいた後に静まっていただきました=w=;


次回はもう一つ、ヘラの神殿であのMobと遊んでみますw


おまけ。
折角なので第2・第4フロアのSSも置いておきます。
魔剣士5種が登場する第2フロア。


魔剣士の第2フロア


おにゃのこMobが揃い踏みの第4フロア。


パズドラガールズの第3フロア

[2014/09/19 22:23 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<混沌の悪魔竜と戯れる | ホーム | 謎の島にやってきた友達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/911-be9e90b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |