スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
眼光鋭い? クロモの衣装
まにゃん島のイベントレポが絶賛泥沼突入中ですが、そちらが終わるのを待っているとこっちがいつになるか分からないため、先に今月のコスチュームミッションをまとめてしまおうと思います。





ではでは恒例のドラモマシーンから。
今回は初週に1号と2号が登場、翌週に1号のみ登場という3本立て、しかも課題が全て複数用意されていたという、面白い月でしたね。
まずは1週目のドラモマシーン1号。
課題は、


ドラモマシーン課題サベージ


サベージ200体の討伐で、


報酬は睨む目等


報酬は、睨む目、サベージの肉、ローヤルゼリー、ブドウから抽選で1つ。
更にこのときは、


いのししのたてがみ納品課題も


いのししのたてがみ1500個の納品で、確実に睨む目を入手することも出来ました。
この週はサベージが増量中だったので、


サベージ多すぎない?


袋小路等の溜まっているところはこんな感じで、何だか鼻息の荒い一画に…=w=;
サベージ自体は苦戦するMobでもないので、


サベージげしげし


ざっしゅっとやりつつ、


お腹からたてがみをむしる


ちょいちょいたてがみをむしっていきます。
………あ、


たてがみをむしったら…


むしろうとしたら反撃されたけど泣かない(´;ω;`)
しかしまぁSPの都合上常時スティは出来ないので、気が向いたら挟む感じでやっていたら、やたらに時間がかかってしまったり^^;
兎に角、討伐数をこなして、マシーンをがしゃぽん。


サベージ討伐の報酬


このときの報酬はどれも実用的でよかった気がします。倉庫に元々あるようなものだから、かさ張らないっていうのが特にw
しかし睨む目はストックがなかったため、報酬でもらえるまで周回確定。少なくともたてがみが集まればゴールは出来るので、前のスケワカ狩りよりは気楽でした。
そしてなかなか当たらないなーと思いつつ、だらだらと5周くらい回したところで、


報酬で睨む目が当たる


無事に入手出来ましたヽ(・ω・)ノ
でももうそのとき既にたてがみも1200個↑集まっていたので、もう1回討伐をおかわりしてスティを挟みつつ狩り、たてがみを1500個揃えることに。
…その、まさに8分後にですね、


睨む目出ちゃった…


まさかの現物ドロップきたー((((;゜Д゜)))
その上、


サベージcも出ちゃった…


cまできたー((((;゜Д゜)))
こうして思いがけず追加入手をしてしまったのですが、もう乗りかかった船だったのでたてがみは1500個まで収集。
それをまとめてドラモマシーンに持ち込んで、


いのししのたてがみ納品


いのししのたてがみを、


いのししのたてがみ納品報酬


睨む目と交換しました。
思いがけずサブアカ2つ分もコスチュームミッションをこなせて、得した気分でした=w=


続いて1週目のドラモマシーン2号。
課題は、


ドラモマシーン課題ジルタス&インジャ


インジャスティス200体の討伐、及びジルタス3体の討伐で、


報酬は蝶の仮面等


報酬は2つとも共通となっていて、蝶の仮面、赤いろうそく、魔女の星の砂、白ハーブの中からランダムでどれか。ただし、ジル様討伐の方がいいものが当たる確率が高い設定になっていました。
1台のドラモマシーンで2種のMobの討伐課題が出されたのは初ですね。


ジルタス討伐インジャスティス討伐


それぞれ個別に討伐を受注しなければならないのがちょっと面倒でしたが、同じ場所にいるMobですから、当然一緒に受けて行った方が抽選チャンスが倍になってお得でした。
しかしまぁ…限界突破しているとはいえ、VIT初期値のスパノビでインジャ狩りは結構過酷でして((((;゜Д゜)))
何せ、5%の隙間を掻い潜ってうっかりSBを当てられると1確されてしまうのです…=w=;
しかも監獄2は元々Mobの数も多いため、基本複数を相手にしなければならず。
この条件で200体は無理だなと早々に諦めて、ジル様のみに狙いを絞りました\(^o^)/
けれどそのジル様狩りも、周りのMobをなかなか片付けられないとなると困ったもので、


ジルタス狩りお膳立て


マップ内に人がいないのを確認して、レンジャである程度お膳立てをした上で、


ジルタスがしがし


スパノビにサシで戦ってもらっていました^^;
そんなわけで、何とかジル様3体をこなしたので、


ジルタス討伐完了


そちらの報告を選択してがらがらぽん。


ジルタス討伐の報酬


テイムアイテムが出るとちょっと嬉しいですね=w=
でもって、蝶仮面はかつて使っていた時期があったので、過去に所持していたことは間違いないのですが、案の定何処を探しても見つからなかったため、こちらもドラモマシーンで入手しなければなりませんでした。
でも流石にこれでは埒が明かないので、レンジャにバトンタッチしてジル様とインジャ両方の討伐を同時進行していきます。


インジャスティス討伐完了


こちらはインジャ報告の図。


インジャスティス討伐の報酬


インジャ側の報酬はやたら白ハブが多かったです=w=;
そんなこんなで、


報酬で蝶の仮面出たー


6セットほど回したところで蝶の仮面を手に入れましたヽ(・ω・)ノ


更に2週目のドラモマシーン。
課題は、


ドラモマシーン課題エンシェントミミック


エンシェントミミック30体の討伐で、


報酬はミニグラス等


報酬は、ミニグラス、高級エプロン、金の指輪、死者の遺品のうちのどれか。
更に、今回はそれに特別報酬がありまして、


15回クリアで特別報酬


エンシェントミミック討伐を15回以上クリアすると、一度だけランダム報酬とは別に、必ずミニグラスをもらうことが出来ました。
このときはAミミの配置数が増加していた上に、必要討伐数の少なさに加えて、新装備とのセット効果で今注目されているアリスのテイムアイテムがランダム報酬のラインナップに存在したため、何度もがっつり討伐を回す人が多かったです。
…ですが、やっぱりAミミのクリ攻撃でMHPの1/4↑を持っていかれるスパノビが狩るにはなかなか厳しい相手でしてw


Aミミ狩りはQMとFNで慎重に


もう常にQMを敷いてFNでタゲをコントロールしつつ、


TSでどーん


セルで撃ち落とす…という慎重路線で戦っていました。
ヒイヒイ言いながら30体を倒し終え、ドラモマシーンをガラガラと。


Aミミ討伐の報酬


エプロンきたわぁ(* ̄ヮ ̄*)
ミニグラス自体は元々Wiz娘が愛用していたので、それを衣装化するつもりではありましたが、ランダム報酬も美味しいことですし、そのまま特別報酬を目指すことにしましたよ。
…もちろんレンジャで!\(^o^)/
アロスト確が出来るので、レンジャだと30体倒すのも2~3分程度で終わってしまいます。
さっきのスパノビの必死狩りが嘘のようだ…。
途中、ファラオさんに遭ってコーマで遊ばれた上にSSまで撮り逃しましたが私は元気です(´;ω;`)
そんなこんなで、お世話になったファラオさんを蜂の巣にしつつ討伐をぐるぐる回して、


Aミミ討伐15回完了


15回クリアヽ(・ω・)ノ
特別報酬で、


Aミミ討伐の特別報酬


ミニグラスをゲットしました(* ̄ヮ ̄*)


イカ、…以下、例によって対象装備に関するごたごた話とか(文頭のはイカ一族の呪い)。


睨む目。


睨む目交換


衣装睨む目


本来はその名の通り、怒りで吊り上がった目に見せるための装備なのでしょうが、ザマスという呼称が付けられているように、やはり教育ママの三角眼鏡というイメージが強いですよねw
何故か私は昔、よくこれと毛糸帽とマスクをセットで着けていた覚えがあるのですが…、何でその組み合わせだったのかがどうにも思い出せません=w=;
頭部を真っ白にしようとしていたのか…?


蝶の仮面。


蝶の仮面交換


衣装蝶の仮面


これはやっぱりあれですか、へっぽこな敵役トリオのリーダーでレオタード的なものを着ている姉御キャラが愛用しているような感じのやつですか。
上記の通り、蝶仮面は一時期、Gvを始めた頃に他に適当な中段がなくて装備していたことがありました。確かその後、目隠しとかに変えてしまいましたが。
当時は今のように中段が充実していませんでしたから、これでも人型Mobを狩るには優秀な装備だったのですよね。ハイオクマップとか行くと1人くらいは蝶仮面騎士娘がいたものです。
え、何で騎士娘かって? いや…騎士♂もいた、んだと思います…よ?=w=;


ミニグラス。


ミニグラス交換


衣装ミニグラス


ROの普通の眼鏡はかなり大きなまんまる眼鏡なので、ミニグラスの方が「眼鏡を掛けている」という感じがありますし、知的っぽいかなーと思います。
まぁその後、赤眼鏡、黒縁眼鏡、アンダーリム眼鏡等の登場によって覇権は譲り渡してしまうことになりましたが…。
私のオークの記憶用Wiz娘は元々某眼鏡っ子から名前を取っているので、必然的にミニグラスが常用装備になりました。
まぁその子の眼鏡はまんまる系の眼鏡なのですが…、やっぱり眼鏡を掛けている感がほしかったのでミニグラスを採用しています。


というわけで、今回は中段ばかりのコスチュームミッションでした。
しかもよくよく考えてみると、RO内入手の中段って結構狙って手に入れようとすると大変なものが多いですよねw
今回はドラモマシーンでその辺りを上手くフォローしてたのかなーという感じです。
出ないときは本当に出ないですけどね、ランダム報酬はorz

[2014/09/03 21:30 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<まにゃんダイバー! | ホーム | モモッカのイカ焼き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/904-ebc230bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
