スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
巡る季節の中で(七夕ペア巡り)
先週の「Let’s go 洞窟探険!」に引き続き、初の2週連続開催をしている今回のぷちイベント。
2週目は七夕の時期ということで、男女ペアのMobにスポットを当てた内容でした。
今回は珍しく初日から参戦していたので、辛うじて開催期間中にイベントレポが間に合いましたw





そんなわけで、先週に引き続き登場のウィーンですが、


オアシスのウィーン


おおっと、前に比べて随分とまぁ違和感のない場所に移動してますねw
そして前回同様に、話を聞いてくれと言葉をかけてくるウィーン。
え、もう話は先週聞いたんだけど…と思ったら、


以前にも聞きましたよ


ちゃんと「以前にも聞きましたよ」という選択肢が追加されていて吹きました\(^o^)/
「話を聞く」を選択すると、先週と同じく「月を眺めていたらカエルになっていた」話を教えてもらえます。
その話はもう聞いたことがあるよーと返すと、


カエルの脳は小さすぎて…


どうやらそのことを覚えていない様子のウィーンが、カエルの脳は小さすぎて物覚えがよくないとぼやいて、彼の身の上話は省略されます。
その割りにはちゃんとアクビの技は覚えているようですが…、それが詰め込まれていることで記憶容量の大部分を食ってしまっているのか、あるいは身に染み込んでいることだから忘れようにも忘れられないのかも知れませんがw
…因みにこの選択肢は、ウィーンと初対面のキャラでも登場するので、知っている振りをすることも出来たりしました=w=;
さてさて、先週の洞窟に棲むMob達に替わり、


ペアがいるMobが活性化


今週は異性で対となる存在がいるMobの一部から、魔力が活性化しているものが現れたそう。
以前は特定地域のMob全てが活性化していたのに対し、


前は地域のMobが活性化


今回それが見られるのは限られたMobのみ。
しかもそのMob達は、


今回のMobは膨大な経験を積める


戦闘の経験面において、爆発的に多くの成長を遂げさせてくれるらしいのです。
ただし、それにも例外があり、


ジェミニは個体数が増えただけ


個体数が増えただけの例外も発生していたりという大人の事情…もはや謎が謎を呼ぶ状態\(^o^)/
その状況についてウィーンは、特に「ペアで活性化している」点が気になるようで、


ペアで活性化というところが


調査の名目でカップル撲滅…じゃなくて、調査のために活性化しているMobをペアで討伐してきてほしいとプレイヤーに依頼します。
どれくらい爆破…っと違った、どれくらい調べてくればいいのかというと、


七夕の季節なので77体


「特に意味はないけれど、七夕の季節だから77体」という適当っぷり\(^o^)/
そんなウィーンではありますが、


目標を課すなら報酬がなければ


「目標を課した以上は報酬がなくては」とちゃんとご褒美を考えてくれていました。
流石元冒険者。話が分かりますね(* ̄m ̄*)
対象のMobペアを77体倒してくるごとに、


ウィーンの自信作の氷菓子


彼のお手製にして自信作であるという「氷菓子」をもらえるそうです(*^¬^*)
そして気になる討伐対象は、


対象のペアMob1


対象のペアMob2


エリセル&エリオットの機械人形工場ペア、アイシラ&ヴァンベルグの聖域ペア、インキュバス&サキュバスのゲフェニアペア、ムナック&ボンゴンのFDペア、ジェミニの生体中ボスペ…ア…? の5組9種のMob。
それらを倒し終えてウィーンに報告を入れることで、


1ペア達成につき50個の氷菓子を


1組につき50個入りの氷菓子を譲ってくれます。
更に今週もウィーンの転送サービスは健在で、


ペアMobが活性化している場所へ


当然行き先は、今回の討伐Mobに合わせた内容に変わっていました。
きっとポタメモ位置をせっせと変えてきたんだな…。
ってことで早速現地に殴り込んできました。


兄妹のように仲良しのムナボン


EXPがかなり増えているため、倒す相手がムナボンでも、じわりじわりと%が増えていきますね=w=
そして77体ぽこぽこしたところで、


ウィーンに報告を


さくっとウィーンに報告です。
すると、


ペアMob討伐達成状況


現在の討伐内容が一覧で示され、


討伐を達成しているペアは…


ウィーンが達成度合いを確認して、


氷菓子をプレゼントしよう


今回の成果としてもらえる氷菓子の個数を知らせてくれます。
一応この氷菓子も期限付きのアイテムであるため、


氷菓子を受け取る


受け取っても大丈夫か確認してくれる辺りが親切ですね。
しかし…、


少しアイテムを持ち過ぎのよう


案の定、受け取れなくても泣かない(´;ω;`)
改めて氷菓子をもらうと宣言すると、


氷菓子は溶けてしまう前に食べて


「保冷剤を入れてはあるけれど、溶けてしまう前に食べて」と注意を促しつつ、ウィーンは氷菓子の箱を渡してくれるのでした。


そしてこれがその氷菓子の箱。


ウィーンの氷菓子の箱


保冷剤を入れて大事に包まれた箱の中には、


ウィーンの氷菓子


ペンギン型で可愛いヒンヤリおやつが(* ̄ヮ ̄*)
これはアイスキャンディー的なものでしょうかね~。
普通に考えてこんな冷え冷えのものをガシガシ食べたらお腹を壊しそうなものですが、そこは日々大量にアイスを頬張っている冒険者。鉄の胃袋で余裕ですね=w=


と言ったところで、2週連続ぷちイベント後半戦の紹介でした。
やっぱりウィーンが人間に戻れるのかについては、描かれる様子はありませんでしたね\(^o^)/
しかし先週の依頼では、調査って言われたけど何をしたらいいの? 現地行って狩っていればいいの? って感じだったので、今回明確な目標が出来たのはよかったです。
ウィーンがくれる氷菓子は、教皇クッキーや花見団子に続く、期間限定の回復剤。
アマツ幻燈祭が終わってそこそこ経っていますから、このタイミングでこの系統の回復剤の投入はなかなかよかったと思います。
もう使ってしまうより他にないものなので、普段回復剤の大量消費を嫌って余り行かない場所にも、これを持って行ってガンガン叩いて遊べるのがいいところ。
そりゃもちろん期限なんてない方がいいに決まっていますが、そうなるとそれはそれで記念に取っておいてしまう性質なので^^;
ともあれ今回のぷちイベントは、色んな意味で痒いところに手が届く感じでよかったです。
EXP7倍という数字には正直面食らいましたけどね!((((;゜Д゜)))


ちょっと長いおまけ。
折角なのでレンジャで思う存分カップル撲滅ペア狩りをあれこれやって来たので、置いておきますね~。
その1、機械人形ペア。


エリセルは復活してくれるから


エリセルとエリオットは復活を使うので、1体で2回カウントを稼げて討伐がサクサク進みます。
SSはエリセルが復活したところ。
…え、エリオットが写ってない? だって2Fだとエリセルに囲まれられないですし^^;
その2、聖域ペア。


聖域の信者ペア


ウィーンが飛ばしてくれるのは2Fなので、こんな構図は珍しくてですね、


聖域2Fはアイシラだらけ


MHを見てみると実際のMobの割合はこんな感じです。
代わりにヴァンべは、


聖域1Fはヴァンベルグだらけ


1Fにごっちゃり。
青髪だらけで一瞬レンジャが何処にいるか分からないSSになりました\(^o^)/
その3、ゲフェニアペア。


インキュサキュに囲まれる


何かもてもて気分(* ̄ヮ ̄*)
ただでさえインキュサキュは金銭効率の高いMobなのに、その上EXP爆増とかボーナス過ぎですよねー((((;゜Д゜)))
その4、FDペア。


信頼と実績のムナボン


わちゃわちゃ(*^¬^*)
幼く見えますが今回の討伐対象の中で最古参のペアですね。
その倒しやすさ故に狩っている人も多く、


やっぱりムナックが多め


場所によっては結構なMHになっていたりもしました。
その5、ペア…というかジェミニさん。


一人で二人でジェミニフィーバー


ジェミニがこんなに沢山集まっている場面なんて、これまで見たことがありませんでしたw


そんなこんなで全ペアの討伐を終えて状況確認をすると、


全Mob完了のウィーンへの討伐報告


こんな感じに。


討伐を達成しているペアは5組


5ペア達成しているということで、ウィーンが250個の氷菓子をくれましたヽ(・ω・)ノ
因みに全ペアの討伐を完了した状態でウィーンに報告を入れても、特別な台詞が出たりはありませんでした。


おまけのおまけ。


ウィーンの目が光る…


レンジャのオーラが重なったせいで、ウィーンの目が爛々と光っているように見えました((((;゜Д゜)))

[2014/07/06 23:09 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<司令官からの重要任務 (三カ国への報告書その1) | ホーム | 騎士団の本当の悲劇はまだこれから?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/882-734c691e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。