騎士団の本当の悲劇はまだこれから?
この前Mob名の混線を採り上げたお遊び記事で、「これが撮れていたらいいネタだったのに」と書いていたことが叶ってしまったので、こちらも置いておきますねw


※※※以下には、メモリアルダンジョン「古のグラストヘイム」のネタバレを含み、その他のメモリアルダンジョンのネタバレを含む可能性があります※※※





まずやたらと登場したのは、やはりGHMDで最も配置数の多いNPC…息絶えた男でした=w=;


たった今息絶えさせました


もし本物にこんなニアミスしようものなら、即座にマゴットの餌食ですね((((;゜Д゜)))
その次によく目にしたのが、


GHMDの軟らかいくぼみ


柔らかいくぼみ…って何だこれ。
と思っていたら、これは「フェイスワームの巣」の方で同じくダンゴ虫(フェイスワームの幼虫)が湧く、マゴット的トラップの名前でした。
まぁあちらの方が圧倒的にマゴットより処理が楽ですけどもw
…で、ここからは本格的にGHMDの登場人物達に悲劇が。
それで真っ先に登場したのがですね…。


ゲルハルトがフライング


ちょっとゲルハルトさん、貴方にはこれからアムダライスになるという大事な役目があるのに、何さっさと亡者化してるんですか。
って言うか、私まだ貴方に正面切って会ったことがないので、ネタバレやめてください^^;(←アムダのことを知っている時点で色々手遅れ)
まぁそれは兎も角、


バルムントの幻影も亡者に…


幻影と言えど大賢者バルムントの力の宿った存在を亡者化してしまうなんて、ヒメルメズの魔力はどれだけ強力なんだって話ですね。
とか言っていたら、


亡者のバルムント?


本人まで亡者化されちゃってましたけど((((;゜Д゜)))
そして、言葉の端々からサディストっぽい雰囲気を醸しまくっているヒメルメズの、究極のSっぷりがこれ。


ヒメルメズ自ら亡者化!


もはや行くところまで行ってしまったらしく、彼女は何と自分自身までも、己の手にかけてしまっていましたとさ\(^o^)/


そんな感じで、GHMDの主要NPCは押さえられたかなと。
いやまぁ肝心な人が一人いないんですけども。
このSSを撮ったとき、ハインリヒの名前も2回ほど表示されていたのですが、どうにも彼はガードが固くて、上手くSSに写ってくれないのですよねー=w=;
もうこれで3回撮り逃しているので、次に発生したときこそしっかり証拠を残してやりますよ(`・ω・´)
あーそういえば、白の騎士とカーリッツバーグ騎士団員はこれまで目にしたことがありませんね。
加えて、幸いなことにまだ一度もドムンとデストロイヤーに変わったことはないので、今のところ彼らは無事に逃げ延びられているようですw
因みにこのSSを撮り始めると、Mob1体1体の倒れる瞬間をじっくり観察することになり、もうその時点で2Fを諦めるくらいのタイムロスになるので、あまりオススメしません\(^o^)/
…え、言われなくてもやらないって? ですよねー((((;゜Д゜)))

[2014/07/03 21:19 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<巡る季節の中で(七夕ペア巡り) | ホーム | 巡る季節の中で(Let’s go 洞窟探険!)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/878-dc046076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |