スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロスオーバー・グラストヘイム魔法大会
最近、次元の狭間を使って時間を飛び越える人が増えたために、様々な時空がスパイラルで入り乱れちゃって大変なことが起こっているらしく、私も偶然そんな場面に遭遇してしまいました。


※※※以下には、一部メモDの内容のネタバレを含む可能性があります※※※





一体何があったのかというと、どうやら過去のGHで起こった事件に、魔法大会で盛り上がるゲフェンを訪れていた人達が巻き込まれてしまったようなのです。
…あ、先に断っておきますが、このカテゴリの記事はあまり真面目に読んじゃだめですからねw
事の発端は、いつものように魔物と化したハインリヒの部下達を浄化していたとき。


GHMDのゲフェン子供


並みいる亡者の中に「ゲフェン子供」を発見したことからでした。
あー、これはきっと西エリアにいたドムン以外の子供だな…なむなむ(-人-)とか最初は考えていたのですが、


GHMDの魔法大会観覧者


そのうち、その中に魔法大会観覧者が混じり始めたのです。


GHMDのプロンテラ観覧客


プロンテラ観覧客とか、うっかり物見遊山でゲフェへ来てしまったがために亡者と化してしまったのでは浮かばれませんね(´・ω・`)
また、少しは武道の心得があるであろう格好をしている案内要員も、


GHMDの案内要員


あの厳めしい鎧は防衛策にならなかったようで…。
更に事態は深刻な方向へ。
何と、大会出場者まで亡者の兵となっていたのです。


GHMDのディオ・アネモス


天才を自称するディオ・アネモスの魔法も、


GHMDのピピア・スニキ


ピピア・スニキのハンドちゃんもヒメルメズの魔力には敵わず、


GHMDのブラック・カネイリー


ブラック・カネイリーのZenyで戦いを避ける作戦も、この悲劇までは回避出来なかったようです。
それどころか、


GHMDのジュー


手練れであるジューや、


GHMDのディワイ


戦場のマエストロ・ディワイまで…。
…で、極めつけがこれ。


GHMDのリディア


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛何であんなに可愛いリディアがこんな姿にいいいいいい(つ△T)
そして、


GHMDのロキ


世界に7人しかいないアサシンギルドの最高位・ギロチンクロスの名を冠しているロキまでが、ヒメルメズの毒牙に…。
これはもう絶望しかないo...rz
っとまぁ、これはもちろん、サバが重い時間によくあるMob名の混線ですね。
これまで他のMobの名前に変わるのはちょくちょく目にしてきましたが、メモDだとこんな風にNPC名で発生することが多いのですよね。
因みに原作組はケイオス・アイリス・フェンリルも出てきてはいたのですが、撮影のタイミングが合わず上手くSSに写すことが出来ませんでしたorz
まだゲフェ魔法大会が実装されていなかった頃は、GHMD同士で混線することが多く、ハインリヒやバルムントが亡者になっていることもあったりしましてw
あまりに突発的に発生したのでSSには収められなかったのですが、あれは撮れていたらなかなかいいネタだったので、未だにちょっと悔しく思っています\(^o^)/

[2014/06/27 21:46 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモよ花よ鳥よ珊瑚よ | ホーム | GH騎士団建物探訪(1F編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/875-3e68c6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
