スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
自己表現のためのクロモの衣装?
今月もやってきました、毎月お馴染みコスチュームミッション。
ここ2ヶ月ほど、このネタはイベント記事のクッションに使っていましたが、今回はちゃんとイベントのまとめが終わってからの紹介ですw
しかし通常モードになると、掲載タイミングが賞味期限切れ後になるというね\(^o^)/





それでは先月はお休みだったドラモマシーンから先に内容を見ていきます。
今回の1週目には、再びドラモマシーンがダブル出撃していました。
左側のマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題オークベイビー


オークベイビー100体の討伐。
報酬にはドラモマシーン初の形式が採用されていまして、


報酬は任意のおしゃぶり作成材料


赤ちゃんのおしゃぶりの材料となる「ほ乳瓶」「おしゃぶり」「鼻輪」の中から、好きなものを1つ選べるようになっていました。
100体はちょっと多い気がしましたが、このときもオクベビの生息数が一時的に増加していたので、まぁいけるだろうってことで早速行ってきました。


とーちゃんの顔からベイビーが…


……………。
とーちゃんの顔面からベイビーが飛び出してくるという、若干スプラッタなお出迎えをされましたが、私は元気です。
改めまして、


楽しいオーク一家


こちらがオークさんご一家。
家族の主導権を握っているのは実はベイビーなことで有名ですね。
いつも一緒な仲良し親子ですが、


親放置で幼稚園状態


たまにベイビーが親から離れて奔放に歩き回っていて、幼稚園状態になっていたり。
そうかと思えば、


影で見守っていた保護者の方々


保護者の皆さんが木陰からわらわら出てきて、戦々恐々とすることも((((;゜Д゜)))
そんなこんなしながら討伐を進めていると、


思いがけずほ乳瓶が出たり


…おや?
報酬でもらうまでもなく、ほ乳瓶が供給されました。
更に狩り続けていると、


おしゃぶりも出てしまった


…あれ。
おしゃぶりまでも。
後は鼻輪だけで材料が揃うので、ドラモマシーンからそれをもらえばコンプですね。
そして100体泣かせてきたところで報告を入れるわけですが…、どうにもここで鼻輪をもらう気にはなれず、


オークベイビー討伐の報酬選択


オークベイビー討伐の報酬


何となくおしゃぶりを選んでしまいました\(^o^)/
鼻輪の方は、当時モロクを拠点としていたレンジャに、


鼻輪をさくっと調達


ちゃちゃっとミノを倒して来てもらって、あっさり入手しました。
その後、これらの材料に加えてローヤルを担いで、リヒ貧民街の少年を訪ねます。


貧民街の少年の話


こちらを呼び止めてくる少年の話を聞いてあげると、


母親のためにローヤルを


体調を崩して何日も食事を摂っていない母親のために、身体に良いと聞いたローヤルがほしいとのこと。でもローヤルは高価なものであり、彼には買うことが出来ません。
それを了承してあげると、


ローヤルのお礼にあるものを作る


少年は声をあげて喜び、お礼にあるものを作ると申し出てきます。
そのあるものとは、


それは赤ちゃんのおしゃぶり


彼の弟が小さい頃によく作ったという「赤ちゃんのおしゃぶり」。
しかしそのお礼の材料を、


ただし材料は集めてきて


プレイヤーに集めて来させる少年\(^o^)/
まぁこれも人助けと思って、必要な材料とローヤルを持っていくと、


赤ちゃんのおしゃぶり作成完了


あっと言う間に赤ちゃんのおしゃぶりを作り上げてくれます。
この少年はこれまで、話しかけるたびにローヤルを渡さなければならなかったのですが、今回のコスチュームミッションに合わせて、アイテム作成時のみローヤルを消費するように改善されました。
そして…リヒ実装当時の私は、まだ今ほどSSホリックではなかったので、あるだろうと思っていた修正前の台詞は残っておりませんでしたorz


話は戻りまして、1週目右側のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題黄金収集


黄金1個の納品、報酬は確定でゴールデンヘッドギア現物でした。
このドラモマシーンは、ちょうどアマツ桜花幻燈祭と入れ替わりで設置されていましたし、課題内容もプロスク内で先行情報として公表されていましたから、トレハンで手に入れられた黄金を取っておけば、それをそのまま流用することが出来ました。
ってことで、これはすぐに条件を満たせて、マシーンをがらがらぽんっと。


黄金収集の報酬


ゴールデンヘッドギアを手に入れてしまいました=w=;


翌週のドラモマシーンは1台に戻りまして、


ドラモマシーン課題亡者爪透明布金髪収集


課題は指定された数の「亡者の爪」「透明な布」「金色の髪」の納品、報酬は確定で亡者のヘアバンドでした。
爪はゾンビ、透明な布はウィスパー、金髪はマリオネットかヴァイオリー。
つまりFDとGDに行く必要がありそうです。
ってことで、まずはGHMDに向かう途中だったレンジャに、GDに寄り道してもらいました。


ウィスパーを探して戯れる


まさかここに来て、ウィスパーとマリオたんをテレポ索敵で倒して回ることになるとは思いませんでしたw
お次はFD。


ゾンビから爪を盗む…


ここでまさかのゾンビスティ狩りをやってみたり\(^o^)/
でもゾンビもこの週限定で配置数が増加していたので、全くそんなことをする必要はなくて、


わらわらゾンビ


テレポアウトしたところで向かってくる群れに、


FNを連打するお仕事


FNを撃つ簡単なお仕事でザクザク爪が集まりました。
しかしゾンビに四方八方から集られるというのは、精神衛生上あまりよろしくありませんね=w=;


ゾンビに囲まれて…


うぎゃあああ。


必死で振り払う


ひいいいいい。
ちょっと心拍数が上がりつつも、必要アイテムが揃ったので、ドラモマシーンにぽいっと。


亡者爪透明布金髪収集の報酬


生きた心地がしない気分のまま、亡者のヘアバンドを入手しました。


ではでは、ここからは恒例の、今月の課題装備に対するgdgd話を。


赤ちゃんのおしゃぶり。


赤ちゃんのおしゃぶり交換


衣装赤ちゃんのおしゃぶり


どう考えても赤ちゃんごっこをするための装備w
これはリヒ実装前からちょこちょこ材料を集めておいて、実装直後に作りに行っていました。
…が、当時はまだ通行証を持っていないプレイヤーがほとんどだったので、貧民街に入るのは激戦だったのですよね。おかげでほぼ常時治安が悪いという異常事態に\(^o^)/
そのため、皆して貧民街前の治安員NPC前に集まって、最後のチンピラが倒されたアナウンスが流れると一斉にクリック連打していたものですw
しかしやっとの思いで貧民街に辿りついても、上記の通りおしゃぶり作成の少年は「話しかけるたびに」ローヤルを求めてくる仕様でした。
そのことを知らなかった私はもちろんローヤルの予備など持ってきておらず、またしても必死の思いで貧民街から抜け出し、今度は沢山ローヤルを担いできた上で再度貧民街突入戦に参加し、もうへとへとになってようやく手に入れられた装備でした=w=
でも入手直後からネタ装備として活躍してくれたので、苦労した甲斐があったというものですw


ゴールデンヘッドギア。


ゴールデンヘッドギア交換


衣装ゴールデンヘッドギア


通称金ぱん(==;
一応MVPドロップのレア装備なはずなのですが…、その見た目のせいで紳士の装備品になってしまっていますね\(^o^)/
ここ数年では、


GHG&イドゥン


ROGMとの連動装備「イドゥンの羽耳」との相性が抜群に良いと話題になりましたw
そう言えば、ちょうどいいタイミングでイドゥンも衣装化されましたね=w=
このとき私は、GHGがノビ装備不可であることを全面的に押し出して、モデルの代行をしてもらったのですが、今回の衣装化によって………。
いやいやいや、装備しませんよ!\(^o^)/


亡者のヘアバンド。


亡者のヘアバンド交換


衣装亡者のヘアバンド


この装備はギルメンの[G]さんのトレードマークとも言うべき装備で、亡者HBと聞けばサングラスをかけたデコ髪のアサ♂が思い浮かびます。
この方は後にAXに転職したのですが、印象に残っているのは圧倒的にアサの姿、しかも後ろを向いて座り、顔だけは皆の方を向けた横顔という状態でw
当時はインキュ角のHSEなんてなかった時代。亡者HBは貴重なAGI増加装備だったんですね。
何でいつも亡者HBなのか訊ねてみたとき、そんな答えが返って来た憶えがあります。
あとは、前にリンカでECOのネコマタごっこをやったときに、


ネコマタ山吹風


小道具として使ったりしていました(三角巾はネコマタに所縁のあるアイテム)。


以上が今月のコスチュームミッション課題でしたが、何でしょう、ロールプレイする上では割りと便利な装備のラインナップだったのでしょうかね。
公式では「メッセージ性の強いシンプルな装備」という表題が付けられていましたが、何かそこに迷いが垣間見られる気がしないでもないですw

[2014/06/03 22:23 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<巡る季節の中で(海だ!山だ!異世界だ!) | ホーム | とびっきりのゼイタク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/866-5f21d1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。