とびっきりのゼイタク
万年IT弱者な私が、ここにきてようやく、とあることのやり方を得とくしましたw
…以下は、私が何かやらかしても生暖かい目で見ていられる自信のある方だけどうぞです=w=;





そのあることとは、「画像を透過させて別の画像に貼り付ける」こと。
ええ、今まで出来なかったの!?((((;゜Д゜)))
…はい、出来ませんでした(==;
だからねー折角ねー攻略&体験日記を書こうキャンペーンで透過処理済の自キャライラストをいただいたというのに、今まで自分で加工が出来なかったんですよ=w=;
何という宝の持ち腐れ。
その後、あれこれあたふたしていて後回しになっていましたが、この度きちんと加工手順を調べまして^^;
というわけで、こんな基本的な操作も知らなかった私ですから、またやり方を忘れそうな予感しかしないもので、以下しばらく自分用備忘録です。この惨状でお分かりかと思いますが、高価なペイントソフトやグラフィックツールなんて持っていないので、Microsoft Paintでございますよ。


背景となる側の画像を開いてー、


透過画像貼り付け1


ホーム→選択→透明の選択をチェック。


透過画像貼り付け2


ホーム→ファイルから貼り付けを選択。


透過画像貼り付け3


透過処理済画像を選択して、「開く」を選択すれば、


透過画像貼り付け4


透過状態で貼り付け完了。


思った以上に簡単でしたw
でもってこれで何がしたかったかというと、既に↑でもベースとして使っていますが、


11thアニバ特設背景


11thアニバ特設サイトで使用されていたこのホームツリーの背景に、自キャラの画像を貼り付けたかったのです(掲載している画像は縮小してしまっていますが、特設サイトで背景を保存すれば大きな画像を拾って来られます)。
まったく、折角可愛いカリツ娘&かっこいい白騎士様と一緒のイラストを作っていただいているというのに、何てバチ当たりな\(^o^)/
でもやっぱり私はエクラージュも大好きなので、どうしてもやりたかったのですよね。
んで絵心の未実装な人間がこんなのを作ってました。


スパノビinエクラージュ


わはー(* ̄ヮ ̄*)
背景も雄一郎さんが描かれているので(ですよね?)、いい感じに溶け込んでいて嬉しいやらなんやら。
構図とか色々、素敵イラストの無駄遣い一直線かも知れませんが、別に誰かにあげたりするわけではないので、自分が満足すればそれでいいのです(その割りには公開してますが)。
早速こそっとケータイの壁紙にしました=w=
本データはもっと高画質ですからね、念のためw
そしてそして、素材に出来るイラストはいっぱいあるので当然遊びます。


ホームツリー前で


縮小率を揃えるなんてことをやらなかったため大きさがマチマチですが、エクラージュと言ったらもちろんこの二人を出しておかないとw
ユッブを入れるスペースがなくなりましたが泣きません(´;ω;`)
実際に自分でいじってみると、彼らの翅の透け感が凄くよく分かって、動かしながらおお~と声を上げていました。
それにしても、こんな風にイラストの中で、RO世界の住人達とうちの子を共演させられるようになっただなんて、もうによによが止まりません(* ̄m ̄*)
本当本当に、あのキャンペーンで入賞出来てよかったです(*^¬^*)
はぁ~贅沢なことしちゃったw

[2014/05/31 21:08 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<自己表現のためのクロモの衣装? | ホーム | 転がり放題再び♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/865-eb1ddc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |