ラブリー・ネコシン・スーツ
えー、皆さんの精錬魂が燃え上がったアマツ桜花幻燈祭でしたが、このチャンスに過剰する装備を新調したい!という方も少なからずいたようで、イベント期間中にこんなことがありました。





ある日元気にトレハンを回していたら、トレジャーハンターの近くに、こんな内容のチャット看板が立っておりました。
『募)ヒュッケの服を作ってくれる方』
ヒュッケ服って例のjROオリジナル企画の装備だよねー、確か作成はエーギル系と同じ工房でやるんだったかなーと思いつつ、しばらくそのままトレハンを続けていましたが、なかなか名乗りを上げる人がいないようでしたので、声をかけてみることにしました。
しかし小心者なので、一応公式に目を通して、間違いなくビュート教授の工房で作れることを確認してからw
でももし公式の情報に漏れがあって、例えばアサ系じゃなきゃ作成出来ない等の職縛りなんかがあったら困るので、念の為チャットを立てていた方に、海底神殿調査と呪われた人魚のクエはクリアしていること、エーギルヘルムを作成した経験があること、工房を使えるのはレンジャだけであることを伝えると、恐らくそれで大丈夫との返事が。
また、アイテムを預かる間、同等品の担保を渡しておいた方がいいかも確認しましたが、特に不要と言われたので、それならばそんなに時間の掛かることでもないですから、協力することにしました。
お互いの所在地確認のためPTを組んで、二人でせっせとイズに向かい、ビュート教授の前で材料を預かって、クエを終えている私だけで工房へ入っていきます。
はい、もうお気付きかと思いますが、私の目的は当然これ=w=
ヒュッケ服作成時のSSを収集して参りましたよ!(`・ω・´)
久々に会ったイスタンに、


久しぶりのイスタン


防具の合成を依頼したい旨を伝え、


ヒュッケの服を作る


ヒュッケ服を選択。
するとイスタンは、


ヒュッケの服を作るためには


ヒュッケの服の必要材料


その合成に必要な材料を提示してきます。
ヒュッケの服は、作成の際に失敗することもありえる装備なのですが、この方は100%成功するSE済みの忍者スーツを材料として渡してくれていました。
ってことを、


SE品を持っているので


このイスタンのアナウンスで初めて知りました\(^o^)/
いやー私、RO歴はそこそこ長くて3アカも持っているくせに、少し前に誕生した秘蔵っ子が初めてのシフ系キャラだったってくらいこの職に縁がなくてですね、そっち系の情報には割りと疎いのですよね(==;
そして合成を行うか最後の確認をされて、


ヒュッケの服を作っていい?


再度お願いをすると、


ヒュッケの服完成!


ヒュッケ服の完成です!
…久々過ぎてサンクエフェが出ることを忘れていたけど泣きません(つ△T)
割りとこのSS撮影で相手を待たせてしまったので、すぐに工房を後にしまして、アイテム情報の確認もそこそこに、完成品を渡して依頼完了。
クエをやるにも手間とお金が掛かってしまう(クエの必要品を買い取ると結構な額になる)ので、ヒュッケ服の材料を用意するだけで済んで助かったと喜んでもらえましたヽ(・ω・)ノ
私も、工房で作れる新規装備の中ではヒュッケ服が一番気になっていたので、その作成SSを撮らせてもらえるなんて運がよかったです(* ̄ヮ ̄*)
自分で材料を揃えて作成することも出来ますが…、如何せん作っても使えるキャラがいないですからね^^;
そんなわけで、棚ボタで撮影出来てしまったjROオリジナル作成装備でしたw

[2014/05/28 22:16 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<転がり放題再び♪ | ホーム | アマツに炎神の巫女ありて(アマツ幻燈祭その9)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/863-f96de6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |