スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
鷹愛づるハンター(笛吹きハンター!その3)
というわけで、2回で終わらせたかったけど3回にしちゃった、笛吹きハンター!クエのまとめのラストです。
今回はどんどこ依頼をこなしていくのがメインなので、さくさくっと進んでいくかと。


※※※以下には、「笛吹きハンター!」クエストのネタバレを含みます※※※





改めてカエクスを訪ねると、


どの装備をもらえる依頼にする?


彼は挨拶を交わした後で、どの装備のもらえる依頼を受けるか訊ねてきます。因みに一度クリアして装備をもらったことのある依頼でも再度選択可能。
ここでは選択した各装備について、カエクスがその性能を詳しく教えてくれるので安心ですね。
各々の説明はこんな感じ。
鳥狩の呼子。


鳥狩の呼子の性能


鳥狩の鉤爪。


鳥狩の鉤爪の性能


鳥狩の弓懸。


鳥狩の弓懸の性能


ではでは、カエクスから依頼を受けていきますよー。
例によってその内容は、


討伐と収集どっちを受ける?


Mob討伐とアイテム収集の2種類があり、好きな方を受けることが出来ますし、途中で変更することも可能です。
鳥狩の呼子の依頼は、先にギルド員から受けたものと同じなので割愛。
鳥狩の鉤爪は、


鳥狩の鉤爪の討伐依頼


グリフォン3体の討伐か、


鳥狩の鉤爪のアイテム収集依頼


グリ爪とドラゴンの鱗の収集。
グリフォンわっほー!ってことで、嬉々として狩りに行ってきましたよー。
…結果、


グリに顔面嘴突きされる


顔面に嘴突き食らったけど泣かない(´;ω;`)
そこから粘って、


グリと記念撮影


こちらを向いた状態で罠にかかってもらって記念写真を撮って来ました(* ̄ヮ ̄*)
このクエの実装に併せて、氷D前のグリの再出現時間が短縮されたので、かなり狩りやすくなったようですね。
その後、カエクスに報告して、


鳥狩の鉤爪入手


鳥狩の鉤爪を入手。
鳥狩の弓懸は、


鳥狩の弓懸の討伐依頼


ミュータントドラゴン10体の討伐か、


鳥狩の弓懸のアイテム収集依頼


デワタドラゴンの皮と弾力がある縄の収集。
美形さんひゃっほー!(ミュータンcイラスト参照)ってことで、再び嬉々として狩りに行ってきましたよ~。
…結果、


ミュータンに顔面黒焦げにされる


顔面を黒焦げにされたけど泣かない(´;ω;`)
ミュータンはアビス周辺にちょこちょこいるので、フィゲルから徒歩で行けるのがいいですね。
こちらも報告を入れて、


鳥狩の弓懸入手


鳥狩の弓懸を受け取ります。
これで、鳥狩の呼子・鳥狩の鉤爪・鳥狩の弓懸の3種全てが揃いましたヽ(・ω・)ノ
すると、


鳥狩シリーズが揃った


カエクスもそのことに気が付き、


君のような人に使ってもらえて


プレイヤーのような人に道具を使ってもらえて、自分も姉さんも嬉しい、ととても喜んでくれます(彼が姉と呼ぶ女性が嬉しがっているかどうかは分かりませんが)。
そして彼は、実はもう1つ、Hunギルドにも教えていない道具があることを明かします。
それは、


ファルコンの笛という道具


「ファルコンの笛」という、いつでも何処でも鷹を呼び出せる代物。
何故Hunギルドには伝えていないかというと、


鷹を自由に呼び出せてしまったら


何処でも自由に鷹を呼び出せてしまったら、ギルドが有料で行っている鷹の貸し出しが成り立たなくなって困ってしまうであろうから。
ここで再びプレイヤーの職業による差分が発生。
プレイヤーがレンジャだった場合、カエクスはその笛を、


ファルコンの笛をプレゼント


これまで世話になった礼と、彼の姉の道具を気に入ってくれて嬉しいからという理由でこっそり譲ってくれ、


これからもどんどん使って


これからもそれらの道具を沢山使って、その便利さを皆に広めてほしいと話します。
プレイヤーがHunまたはスナの場合、


今は笛の手持ちがなくて…


今はその笛の手持ちがなく、作るのにもとても時間がかかってしまうからすぐには渡せないことをカエクスは説明し、


君がレンジャになったとき


プレイヤーがレンジャなったとき、まだ鳥狩装備を気に入っていたら自分に声をかけてと話すのでした。


以上で、笛吹きハンター!クエは終了です。
このクエの最後の最後でもらえるファルコンの笛は、鷹とわんこのスイッチングを可能にするレンジャ待望のアイテムでした。
それ以外にも、カエクスからもらえる鷹師3点セットは、Hunスナ時代の鷹の強化はもとより、レンジャになってからもステや相手にするMobによってはわんこ以上の火力を叩き出すことが出来る、強力な装備になっています。
それ故、パートナーを鷹にして2次職用のスキルPで鷹スキルを取り、3次職のスキルPを弓や罠スキルに回すスタイルも生まれました。
私は鷹もわんこも好きなので、どちらのスキルも取ってしまっていて、非常に効率が悪いことになってしまっているですけどもw
いずれにせよ、出来ることの幅が広がったり遊び方の選択肢が増えるのは楽しいことですから、こういうテコ入れは他職でも色々やってもらえるといいですよね(* ̄ヮ ̄*)

[2014/04/24 20:49 ] | クエスト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<身に纏うのは黄昏色 | ホーム | あるハンターの道具(笛吹きハンター!その2)>>
コメント
楽しい記事をいつもありがとうございます。
アニバーサリーの時は、ネタが間に合ってよかったです。
後日の記事は楽しく見させてもらいました。

今回の鳥狩クエストは私もプレイしてドン引k・・・・・・あっ、これはセシルでは?と思いました。
「カエクスが姉と慕う女性」≒まな板
セシルとカエクスの名前の由来繋がりを考えると推理は当たっているのではないでしょうか?
恋はなんとやらとも言いますし
[2014/04/28 01:17] | URL | #- [ 編集 ] | page top
その節はお世話になりました~!
あの情報を知って歓喜したことにかけては、全サバトップクラスだった自信がありますw


でもって、名前の由来が分からなかったのでウィキペディア先生に教えてもらってきました。
いやぁ、この手のことに関しては全くもって明るくないのでビックリでした((((;゜Д゜)))
このネタについては「笛吹きハンター!クエまとめその2」の方に、勝手な解釈も付け足したりなんかしつつ後日追記として記載しましたので、よろしければご覧くださいな。


そして、好き放題書き殴っているブログを懇意にしていただいて有り難い限りです。
また何かありましたら是非お教えくださいませ(* ̄ヮ ̄*)
[2014/04/28 23:53] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/849-d27128f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
