君が成長するたびに
覚醒パッチによる上限解放に伴って、キャラ育成を促すために1ヶ月限定で設置されていたレベルアップ応援NPC。
BaseLv150以上のキャラが対象で、Lv152からLv160まで2レベル上がるごとに報酬をもらうことが出来ました。
でまぁ、このNPCとの会話は事務的なやり取りがほとんどだったのですが、環境によってノータッチのまま終わった方もいるでしょうから、折角なので参考までに置いておこうかなと。





まずはBaseLv150↑のキャラで話しかけた場合から。
プロの街角に、


冒険者を観察する者


何やら行き交う冒険者を熱心に観察している男がいました。おまわりさんこの人です。
しばし彼の様子を見ていると、


男の様子を見ていたら


向こうもこちらに気が付き、話しかけてこようとします。
明らかに怪しいので立ち去ろうと思ったのですが、うっかり話に応じてしまいました\(^o^)/
彼…バクセンは、いきなり声をかけてしまったことを詫びつつ、


熟練した冒険者の雰囲気


プレイヤーから熟練した冒険者の雰囲気を感じたと口にします。
そして、


君の成長を記録させて


初対面の人にお願いするのもなんだけれど、と前置いて、よかったらその成長を記録させてほしいと申し出てきました。
このバクセンは冒険者の強さについて研究しているそうで、


冒険者の強さについての研究


プレイヤーのような冒険者を探していたのだとか。
彼は、もちろん報酬は用意させてもらうと述べ、


了承してもらえるのであれば


了承してくれるのならまた来てほしいとだけ言い残すと、会話を打ち切ってしまいました=w=;
しかし、話しかけたキャラがBaseLv150に達していない場合だと、


即座に目を逸らされる…


バクセンとは一瞬目が合うものの、彼の方から即座に視線を逸らされてしまいます\(^o^)/
でもって、


Lv150↓のオススメコンテンツ


Lv150以下のキャラはこちらで遊ぶように、とインフォメーションでリストが表示されます。
その内容はこんな感じ。


オススメコンテンツ1


オススメコンテンツ2


オススメコンテンツ3


オススメコンテンツ4


まぁこの辺りのコンテンツを利用して、BaseLv150レベリングしてねってことなのでしょうね。
…それだけでは色々厳しい気もするけど=w=;


さて、気を取り直して再度話しかけると、


鍛錬をして成長してきた?


鍛錬をして成長してきたのか、と訊ねてくるバクセン。
そういえば報酬をくれるとか言っていたので、先にその内容を確認したいと思います。


報酬はリストにまとめてある


バクセンに頼んで、報酬リストを見せてもらいました。


バクセンの報酬リスト1


定番のc帖から始まって、+7まで精錬済みの時空靴、


バクセンの報酬リスト2


ちょっと驚いた、グロ武器とグロ装備の交換チケ、


バクセンの報酬リスト3


でもって結構驚いた、魔力が込められたc帖(ボスMobのcしか出ないc帖)…の中身。
中盤の報酬は若干どう扱ったらいいものかという感じでしたが、最後の魔力帖はなかなか魅力的でした。対人戦イベントに縁のない人からしたら、これを開けられる機会なんてそうないでしょうからね。


ではでは、


成長ぶりを計らせて


Lv152からバクセンにどんどこ育成の経過を報告していきましょう。
するとその鍛錬の成果を認めたバクセンは、


Lv152到達報酬c帖


前より成長していったみたいだねと言って報酬を渡してくれ、


また成長したら報告に来て


また成長したら報告に来てくれと促してきました。
以降、Baseが2上がるごとに、リストにあったあれこれの報酬をもらっていくことが出来ます。
Lv154では、


Lv154到達報酬+7時空靴


更に成長したみたいだねと、+7時空靴を。
Lv156では、


Lv156到達報酬グロ防具チケ


どんどん成長しているようだと褒めつつ、グロ防具交換チケを。
Lv158では、


Lv158到達報酬グロ武器チケ


君の成長速度は未知数だと驚きながら、グロ武器交換チケを。
そしてそして最後の報酬、Lv160での魔力帖に辿り着きました~。
しかしこの魔力帖、ボスMobのcしか出ないと聞くと何だか凄いもののように思えますが、kROで実装された当時「マスターリングcしか出ない」と言われていたように、対象となるMobの幅が案外広くてですね、マスタリンのような群れボス、グリのような中ボスを始め、タナ天使やモロクの現身達といった通常Mobのような密度でマップに配置されているボスまで含まれています。つまりボス属性で抽出しただけみたいな状態。
だからまぁ、中身に期待はしていなかったのですが、上記の通り魔力帖を開けられるということ自体が私的にはご褒美でした。
というわけで受け取ることにすると、凄い成長っぷりと言いながら、バクセンは魔力帖から1枚のcを取り出します。


Lv160到達報酬魔力c帖の中身


あー…、辛うじて普通のc帖とトントンくらいの相場のcが出てくれました\(^o^)/
そのうちAS武器にでも挿して遊ぶことにしますw


最後の報酬を受け取ると、


これからも日々の鍛錬を


バクセンはここまでの頑張りを讃えてくれ、これからも日々の鍛錬を欠かさないでほしいと続けます。
更に、


そのうちまた協力してもらうかも


「そのうちまた研究に協力してもらうかも知れないから、そのときはよろしく」との言葉を添えるのでした。
…これは、BaseLv175解放のことを指し示しているのでしょうかね=w=;
因みに全ての報酬を受け取ってから再度バクセンに報告をすると、


いやはや凄い成長っぷりだね


彼は魔力帖をくれるときとはまた微妙に違った台詞で驚いてくれましたよw


というわけで、覚醒パッチレベルアップ応援月間のまとめは以上です。
このイベントは、そもそもBase150以下お断りという、なかなか参加条件の厳しいものでした。
しかしレベルキャップ解放は覚醒パッチにおいて一番多くの人に影響を及ぼす要素だったでしょうし、それ故にLv150までは何とか上げたけど、この先はもういいやという人も少なからずいたと思います。
私も当初は、決戦パッチが来たときにLv160まで何とか行けてればいいかなくらいの気持ちでいましたしね。
でもこのイベントで、折角アイテムがもらえるならちょっと頑張っておこうかなという気分になり、ちゃんと狩りに行ったことで思ったよりもレベリングしやすいことに気が付き、結果として期間内にLv160まで上げ切ることが出来ました。
色々と思うところはあるかと思いますが、少なくとも私にとっては、もう一度しっかりレベリングしようと思う切っ掛けとなってくれたイベントでした。
強いて言うなら…、モンスターハウスにも行けずレベルアップ応援対象にもなっていないLv135~Lv150台のキャラにも何か特典があったらよかったのに、とは思いましたけどね。うちのワンダラさんとかがその圏内にいるのでw

[2014/04/16 21:16 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<時代が彼女に追い付いた | ホーム | また目が覚めたら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/845-05010b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |