スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
また目が覚めたら
ええと、イベントレポにかなり時間がかかった結果、やっと覚醒パッチに触れられるようになりましたw
ちゃんと裏では狩りとかやっておりましたよ~。
何せ、異世界最終アップデートであるモロク決戦編は対象レベルが160以上ですからね、クエスキーとしましては最低でもそのラインまではレベリングをしておかないわけにはいかなかったのですよ。
そんなわけで、Lv150からのうちのへっぽこレンジャのもっさり育成記でも置いておこうかなと思いまして。
って、よくよく考えたらかなり久々ですね、自キャラの近況報告とかw
私が如何にクエとイベントのまとめしかやってきていなかったか、如何にキャラ育成をさぼっていたかがこんなところからも垣間見られます=w=;





さてさて、ホワイトデーでバタバタしている間に何の前準備もなく覚醒パッチを迎えてしまった私だったのですが。
取り敢えずINして、


覚醒パッチでレベル上限解放


昨日までなかったBaseEXPバーが復活していることを確認。
…あれ、JOBは上限拡張されなかったんだっけ? と思いつつ、この先何処でレベル上げをしたらいいのかなんて全く考えていなかったので、


フェイ兵に突撃しに行ったり


ひとまず思考停止でサラの記憶に行き、最初のフェイ兵を倒したところでいきなりJOBが上がったことに軽く動揺していました\(^o^)/
そしてやっぱり特に狩場が思い付かずに、


魔力を拾いに行ったり


GHMDに行って魔力を出して小遣い稼ぎをしていたりとか。
その討伐フラグ進行中に、


Mobハウスのアナウンスでどっきり


新たなコンテンツである、MHのサバ内アナウンスが流れて動揺していたりとか。
…基本的に覚醒パッチ直後は色々と動揺してましたね私\(^o^)/
あとビフ塔にも行ってきたのですが…、以前の陰気でどんよりした雰囲気の方が、個人的に感激した某クエのパートがより際立つ感じがするので、メンブリッツとペタルは外にだけ居るMobであってほしかったなーと思って帰還してしまいました=w=;
そんなこんなしている間に、ニブル谷が転ぶ要素もほぼないし美味しいと聞いたので、赤マーチを担いで行ってきました。
あ、


バフ効果でアイコンが2列


サラの記憶で90%超えたときに食べた料理の効果と各種バフ効果で、珍しくアイコンが2列になっていますねw
ニブルのMob達はタフなのが多いのですが、攻撃はほとんど避けられるので痛くもないですし、1体あたりのEXPも高めなので、戦闘時間が多少長くなっても問題ないかなーという感じ。そして戦闘中SSがないというね\(^o^)/
ただ、MHでスキルをガシガシやられるとがっつりHPを削られることもあるので、


混乱ニブル


状況が分かり辛くなったりふらふら歩いてしまいがちな混乱が結構嫌でしたね~。
そのため、混乱と速度減少を持っているハイロゾは真っ先に落としていました。


次に行ってみたのは、春のぷちイベントでEXPとドロップ率が倍になっていたオデン。
狙うは天使…ではなく、


オデンF2でがしがし


F2の悪魔コンビ、プルスコです。まぁプルスもスコグルも元ネタはヴァルキリーの名前なので、天使っちゃ天使ですが(プルスの名前はスルーズの誤読らしいです)。
このプルスコはアロスト確殺も出来るMobなのですが、


プルスコアロスト狩り


その辺りが適当な私は適当に2確してました((((;゜Д゜)))
ちゃんと羊羹も相手してましたよ。


スケゴルドも倒す


赤マーチのシオが切れてる間は\(^o^)/
あとここで出たカタールは、使えるものなのか持って帰るべきなのかどうなのか分からなくて、取り敢えず重いから拾わずにいたところ、


捨てられるカタール


他の人も置いて行っていたので、どうやら拾わなくても良いもののようでしたw
このぷちイベではEXPだけでなくドロップ率も上がっていたおかげで、エル原や軽くて高額でNPC売り出来る化粧品、クエで使ったりする闇ルーンがぼろぼろ出たのも美味しかったです。


そんなぷちイベもあっという間に終わってしまい、再びニブルに戻ってぺちぺちしていたのですが、RRでペア狩場として挙げられていた蟻の巣2Fに何となく行ってみようという気分になりまして。
蟻2は以前…と言っても1年以上前のことになりますが、ワンダラで篭ったことがありました。
そのときは装備を整えた上でブーストやら回復やら消耗品を垂れ流しにしての必死狩りだったので、レベルが違うとはいえレンジャが着の身着のままで行っても、すぐに帰ってくることになるだろうなーくらいの軽い気持ちで向かったのです。
…が、


蟻2で歩いて


すたすたっと適当に歩いて、


蟻にアロスト


アロストするだけでガシガシ蟻が落ちていきます((((;゜Д゜)))
あ、防具はニブル狩りのもののままですが、一応弓はワンダラ愛用のマリシャスエルブンを借りてきて、火コンバを搭載しておりました。
流石に火付与をしないと確には乗らないのですが、


ガシガシ蟻アロスト


それでもザクザク倒せていけるのは爽快。
ただ防御面は対策なしなので、


被ダメは500~600台


ESで500~600台のダメをボコボコ食らいます。
まぁそれもマリシャスライドが起爆すれば一瞬でMAXHP付近まで回復するので、HPバーが赤くなったら回復を叩くくらいで間に合うくらい。
お邪魔Mobのアクラウスはアロスト1,2回ではどうにもならないので、


アクラウスさんと長旅


一緒に連れて行って巻き込んで倒します。
MobのHPバーが表示されるようになったおかげで、タゲが切れて向こうの進行が止まった場合もすぐに気付けていいですね。
でもって最も驚いたのが、遭遇を恐れていたMobの1体であるマヤパが、


マヤパアロスト2確


アロスト2確だったこと((((;゜Д゜)))
シビア狩りのときには転がされていた憶えがあるのですが…マヤパはステ調整あったのでしたっけ。女王直属蟻達はいつだかにEXP減少か何かがありましたよね。
いずれにせよ、美味しいボーナスMobであることに違いはなく、そうとあれば倒さないわけにはいきません=w=
…と思って突撃していると、


女王様のお通り


女王様の方だったりするんですけどね\(^o^)/
兎も角、思った以上に狩りやすく、かなり美味しかった蟻2。
これは篭らないわけにはいかないと考えた私は、まずはここでの狩りに必須である火コンバを確保しようと、取り敢えずプロで見かけた露店で450個並べられていたものを、相場も調べずに即決で買い占めました((((;゜Д゜)))
でもこの後しばらく、私のINする時間にコンバ露店がなかったので、案外これは正解だったようです。
更にコンバを節約するために、


サンダルマンで火付与


時間のあるときはサンダルマン要塞でインプ帽を被って狩り、火付与を発動させてから蟻の巣に乗り込んだりもしていました=w=;
面倒ではありますが火付与だと20分更新が不要になるので楽なんですよね。2PC環境があればサブアカで付与が出来るのですが…。ソロ狩りのために人の手は煩わせたくないですしね(==;
しかしそんなことをやっていると、


付与狙い中に子犬HBが…


うっかりこんなものが出てしまったりとか\(^o^)/
うむむ、今こういう頭装備って、出ちゃうと悩みますよね。まだコスミ対象になっていないRO内入手装備…。まぁ子犬HBに関して言えば、それほどドロップ率が低いわけでもないので、少し狩っていれば割りと簡単に手に入るわけですが。


そんな感じで、久しぶりにがっつり狩りを再開したのですが、その割りにはなかなか例のものが出ないなーと思っていたらばですね、遂にそのときがやってきました。
はい、というわけで私の覚醒パッチ後最初のcはこちら!


覚醒後初のcは…


アンドレ…。しかも蟻に始めて結構すぐにきました。
私知ってるよ!今はヒルスリcっていうのがあるんだよ!…orz
それからあまり経たないうちに、


またも女王直属からアンドレc


2枚目が降臨。
更にかなりついでで倒している、


ファミリアc…


ファミリアからも…。
この辺りでcグラに絶望を覚え始めてきたのですが、そこでいきなり、


ビタタcきたー!


ビタタcきたー!
このマップのMobの中ではボスを除いて最高値のcですね(*^¬^*)
ビタタはハチ蜜やローヤルもいい確率で落としてくれますし、巻き込んでおいて損はない良Mobですよね~。
でも、


3枚目のアンドレc


その後も、


4枚目のアンドレc


絶望だけが続いても泣かない(´;ω;`)
しかし倒している数が多いとはいえ、一週間でこんなにcが出たことにはかなりビックリしました。


そしてそして、約1ヶ月の奮闘の結果ですね、


Lv151~Lv160


Base160までレベルが上がりましたヽ(・ω・)ノ
ええと1つだけ天使が写っていないのは、その瞬間ラグったからです(つ△T)
自分でもここまで上がるとは思っていなかったのですが、考えていた以上にレベリングがしやすくなっていたので、どうせならレベルアップキャンペーンもある今のうちに頑張っておこうかなってことでこうなりました。
この先もこんな感じで狩っていけるなら、のんびりオーラを目指せそうです。
…ちょっと怖いので、この先の必要EXPがどれくらいなのかはまだ見ていませんけどね((((;゜Д゜)))

[2014/04/14 22:11 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<君が成長するたびに | ホーム | 巡る季節の中で(春来る!荒ぶる天使!!)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/844-9e69f034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。