巡る季節の中で(春来る!荒ぶる天使!!)
既にプロやフェイには例年通り桜が配置されて華やかになっておりますね。
ってことで、毎年恒例になりつつあるアマツの花見(今年もアマツ大春祭が開催されるかは不明ですが)より先に、春が来た系のぷちイベントが開催されておりました。
…え、もうイベント終わってる? いやちょっとホワイトデーがボリューム有り過ぎたもので…。





今回のぷちイベントのメインは、天使系Mobの多いマップのEXP及びドロップ率2倍であり、過去2回のようなミニクエやNPC会話要素はほとんどありませんでした。
しかし一応、専用NPCによる導入会話が用意されていましたので、のそっと会いに行って来ましたよ~。


春が来たというのに、悩ましげに溜め息を吐いている妖精のエンファ。


いくら春だからって


何やら彼女は、いくら春だといっても嫌になる…、となかなかに気が滅入った様子で呟いています。


もう嫌になっちゃう


いやぁでもこれは面倒ごとに巻き込まれるに違いないでしょう。ってことで取り敢えず関わらないようにしてみると、


エンファの独り言


エンファは「何とかならないかなぁ…」と独り言ります。
一体何があったのかと訊ねてみると、


何か色々迷惑してる


突然、「どうもこうもない」と彼女は怒りを露わにし、色々なところで天使達が騒いでいるせいで、何か色々迷惑しているのだと返しました。
この発言の具体性がかなり欠けているのは、多分大人の事情ですね。だってこのぷちイベントって、いつも色々こじつk…げっふげっふ=w=;
でまぁ、天使達が騒々しい原因というのが、


天使達が騒いでいる原因は


春だから。
だから、何だか気持ちが浮き立ってしまい、大人しくしていられないらしいのです。
あー、これは…。春が来ちゃったんですね…。
一方の、エンファはというと、


ポカポカ陽気で幸せ気分


春の陽気の中、木陰でのんびり妄想の世界に浸って幸せな気分になっていたそうなのですが…、


浮かれる天使


その天使達は彼女の至福の時間をぶち破るが如く、手を取り合って飛び回ったり、「強敵」と書いて「とも」と読むが如くお互いに切磋琢磨して友情を深め合ったり、寄り集まってきゃっきゃうふふしたり、はにかみながら手紙を渡したり。
それがエンファには我慢ならなかったのです。
エンファは怒りで上がった息を整えながら、


充実天使の影響で


今、充実した日々を送っている天使達の影響で、彼らと彼らの周囲にいるMob達が活性化しているから、


物理的に静かにしてきて


ちょっとそこへ行って「物理的に静かに」してきてほしいと言って、現地までの転送を申し出てきます。
ただ、天使達が大人しくなるまで彼女はこのフェイに寝泊りするため、


寝食代は必要だから


タダで、というわけにはいかないみたいですが…。
改めてお願いをしてくるエンファに、


天使を大人しくさせてくれる?


取り敢えず断りを入れてみると、


貴方もまさか…!


彼女はハッとして「貴方もまさか…」と言いかけますが、違うよねそうじゃないよね、と自らその考えを否定。天使達を何とかしてくれる気になったらいつでも言って、と続けます。
頼みを聞き入れると、


これで天使共も終わり


これで天使も終わり、と目を光らせつつ含み笑いをするエンファ。
天使達がはしゃぎ回っている場所への転送を受け付けてくれ、


思う存分やっちゃって


思う存分やっちゃって!とプレイヤーを送り出すのでした。


以上、春来る!荒ぶる天使!!会話まとめはこんな感じで。
このブログ内では特に書きませんでしたが、節分のぷちイベントの際にもFDのMobのEXPが倍になっていまして、そのときも今回もMobを倒すことがだけが目的なら、敢えてイベントNPCと話す必要はありませんでした。イベント期間中、Mobのデータ上の数値自体が上昇されていたので、フラグは関係なかったのですよね。
エンファとの会話は、現地への転送を解禁するためのものだった感じです。
そして、このイベントのよかったところは、天使Mobだけでなく同じマップにいるMob達のEXPとドロップ率まで上昇されていたこと。一部Mobだけが美味しくなっていても、選り好みをしながら狩るわけにもいきませんしね。
おかげで天使達より悪魔系一派の方がガシガシ狩られていたようですが\(^o^)/
そしてストーリーについては、首を捻るところが多かったですねw
春で浮かれるのは、どちらかというと天使より妖精というイメージがあるのですが…=w=:
取り敢えずあれだ、エンファは妄想世界に浸ってないで現実を見ようか\(^o^)/
ともあれ、覚醒パッチ以降、狩りに出したいキャラも増えているでしょうから、適度にこういう期間限定のボーナスがあると、気分転換やモチベの向上になっていいんじゃないかと思います。
…このぷちイベントは何だかんだ毎月1回ペースでやってますから、次は子どもの日とかでしょうか。鯉のぼりに因んで魚類Mobボーナスとか、鯉の滝のぼりを引き合いに出して竜系Mobボーナスとかやってきそうですねw

[2014/04/12 10:42 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<また目が覚めたら | ホーム | スウィート☆ベアーズ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/843-94fbb08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |