スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ホワイトでスウィートなチョコ尽くし(ホワイトデー2014その4)
ホワイトデーのまとめもそろそろ大詰めです。
今回はバレンタインから引き続いて登場のコンテンツから、ホワイトデーの新要素をピックアップしていこうと思います。
ついに私垂涎のあの装備も登場ですw





それでは早速、クリオロが魔力によって生み出したチョコの泉、チョコレートファウンテンから見ていきましょう。


ホワイトデーのチョコファウンテン


まずお菓子の作成では、


ホワイトデーで作成可能なお菓子


バレンタイン時には作れなかった菓子類が追加され、より充実した内容に。
ホワイトデーですので、ここでは手作りホワイトチョコを選んでやってみました。


手作りホワイトチョコの材料は


アルフォンヌの指示通り材料を揃えたら、それらをまとめてチョコファウンテンに投下します(ノ・ω・)ノ⌒。*゚+.*
するとクリオロの魔法によってお菓子が作り上げられ、


手作りホワイトチョコ完成


見事手作りホワイトチョコが完成ヽ(・ω・)ノ
更にバレンタインで見逃していた、失敗時の台詞も見てきました。


お菓子作成失敗…


無残な姿になったチョコを見て、材料が古かったせいだと言い訳するクリオロ様が可愛い=w=
しかし…、今回は1個ずつチョコを作成をしていって失敗するのを待ったのですが、よくよく見ると彼女は「全て失敗」と言っているので、恐らく複数個作ったうちの一部だけ失敗した場合は、また違った台詞になっていたのでしょうね。撮り逃しちゃったぃorz


チョコルチへの変身も、


ホワイトチョコルチ変身


ホワイトデーでは新たにホワイトチョコルチが解禁。
例の如くプレイヤー自ら、チョコファウンテンにざっぱーんして変身します。
が、


やっぱりヒールで踏まれそうに


やっぱりクリオロ様に、ハイヒールで踏み付けたいとうずうずされる罠\(^o^)/


更に、ホワイトデーで新規追加された項目にして、このイベントの目玉でもあった、「スウィートパワーを捧げる」。
前回まとめたスウィートメイズで入手してきた「スウィートパワー」を、ここでチョコファウンテンに注ぎ込むと、褒美としてクリオロの宝物をもらうことが出来ます。


スウィートパワーを捧げる


特にクリオロが勧めるのは新頭装備の「ホワイトチョコクマ帽」。
彼女がくま帽を気に入って、うず高く積みあがるほど作ってしまったものですねw
そのほか、もらえるもののリストはこんな感じ。


ファウンテンのご褒美リスト


どのご褒美がほしい?


ここでスウィートパワーが足りていないものを選択すると、


働かざる者お菓子を食うべからず


「働かざる者お菓子を食うべからず!」とクリオロにお説教されてしまいます=w=;
改めてホワイトチョコクマ帽を選択し、


ホワイトチョコクマ帽がほしい!


スウィートパワーを捧げて、


ホワイトチョコクマ帽をゲット!


ついに念願のホワイトチョコクマ帽をゲットしました!(* ̄ヮ ̄*)
このホワイトチョコクマ帽は、ホワイトデー期間限定で、チョコのコーティングを施すことで精錬が可能だったりしました。
クリオロも、


存分に愛でるがよい


折角手に入れたのだから、がっつりパワーアップさせて存分に愛でるがいい、と口にしてご機嫌です。
もちろんホワイトチョコクマ帽以外にも、


衣装チョコドーナツ入手


衣装チョコドーナツと、


衣装シュガードーナツ入手


衣装シュガードーナツは初登場の装備でしたし、オリジナル装備のチョコドーナツとシュガードーナツも、この時期でしか手に入らない貴重なものですから、かなりこのラインナップは魅力的でしたねw


さて、それでは早速、ホワイトチョコクマ帽をチョコファウンテンでコーティングしていきましょう。
始めに、


ホワイトチョコクマ帽をパワ~アップ


ホワイトチョコクマ帽を精錬強化することをクリオロに告げます。
このときホワイトチョコクマ帽を装備していないと、


まずは装備をしてくるがいい


ちゃんと装備をして来い、それを持っていないならメイズに行って来い、とまたもやクリオロに怒られる\(^o^)/
装備している場合は、


ファウンテンを使った精錬


チョコファウンテンを使用した精錬にはチョコが必要、とアルフォンヌに教えてもらいつつ、いざホワイトチョコクマ帽を投入!


ホワイトチョコクマ帽カンカン成功


精錬成功ヽ(・ω・)ノ
クリオロ様もその結果に、


ホワイトチョコクマ帽がパワ~アップした


愛らしいホワイトチョコクマ帽がパワーアップした、今以上に愛でるがいい、とお喜びですw
…って、これは安全圏なので、成功して当然なのですけどね=w=
それにしても、装備したホワイトチョコクマ帽を投下…って、まさか頭をファウンテンに突っ込んでいるのでしょうか((((;゜Д゜)))
さてさて、これがここで終わるとは思っていませんよね。
ええ、当然収集しますよ、ホワイトチョコクマ帽が砕け散ったときの台詞を…!
というわけで、過剰に挑もうとすると、


かなり精錬されておるな


先にそのホワイトチョコクマ帽を見たクリオロが、かなり精錬してあると言って褒めてくれます。
そこへアルフォンヌが冷静に、


溶けてしまって失われる危険性が


これ以上精錬すると、コーティングが失敗した場合、ホワイトチョコクマ帽がチョコファウンテンに溶けて失われる危険があると警告。
それでも精錬することを選び、過剰に挑戦。
…成功したときの台詞は、安全圏と変わりありませんでしたorz
失敗の場合は、


ホワイトチョコクマ帽カンカン失敗…


カンカンする時点でクリオロが怪しげな声を上げ、


ファウンテンに溶けてしまった


チョコの泉に溶けて還っていったホワイトチョコクマ帽を前に、「失われてしまったものは戻らぬが、気を落とすでない」と慰めてくれました。
因みに私は元来ギャンブラー体質ではないので、残念ながらこれ以上の勝負は挑みませんでしたよ\(^o^)/


でもって、バレンタインのときに確認しなかった転送サービスについて。
何でも、


魔法の力で遠くの場所へ


チョコファウンテンにチョコを投入すると、魔法の力が働いて遠くの場所に移動することが出来るらしい。
そして行きたい場所を選ぶと、必要なチョコの数が提示されるのですが、


バレンタイン特典で転送割引中


何とこんなところで、バレンタインイベントに参加した特典がありました。


続いて、こちらもバレンタインから続投の、チョコ妖精によるチョコっと支援。
台詞は基本的に前回と変わりありませんが、


バレンタイン特典でサービス料割引


この支援もバレンタインに参加していた場合、ボーナスが適用されるようになっていました。
バレンタイン期間ときには、アマツの新春クエをクリアした人が対象だったボーナスですね。
そんなわけで、


チョコ妖精のデコ再び


再びゆる~い感じでデコってもらいまして、がしがしMobを殴っていきます。
この支援、バレンタイン時には攻撃時にG・チョコルチに変身する効果がありましたが、


Gホワイトチョコルチに変身!


ホワイトデーではもちろんG・ホワイトチョコルチに。


Gホワイトチョコルチでとことこ


やっぱり大きな姿でトコトコ歩き回るのは可愛くて楽しかったですw
今回何の考えもなく以前と同じFD4Fに来てしまいましたが、G・ホワイトチョコルチはG・チョコルチと違って、暗いマップでも目立ってくれるので助かりました=w=


というわけで、今年初登場のコンテンツから、ホワイトデーで変化のあった部分のまとめでした。
特に今回は限定装備関係が盛り上がっていましたね。
kRO実装時から気になっていたホワイトチョコクマ帽(向こうでは普通に白くま帽だけど)ですが、まさかこんなに推されて登場するとは思ってもみませんでした。
兎も角、無事に手に入って嬉しい限りですね(* ̄ヮ ̄*)
これについては多分また別個に何か書くと思いますw

[2014/04/06 04:37 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<メープルとアスーカルと可愛いクッキー(ホワイトデー2014その5) | ホーム | ホワイトデー・スウィートメイズ(ホワイトデー2014その3)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/840-6daf3bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
