クロモのボーイズ応援月間?
絶賛ホワイトデーイベントレポ中ではありますが、ちょうど区切りがいいところまで来ましたので、先月と同様にコスチュームミッションについて先にまとめてしまいます~。





というわけで、いつものようにドラモマシーンの課題から見ていこうかと。
コスチュームミッションの課題アイテム入手の救済策として登場して以来、課題の形態が多様化しているドラモマシーンですが、今回もまた新たなシステムが導入されていました。


1つ目の課題は、


ドラモマシーン課題Lv4料理収集


Lv4料理アイテム全6種の納品。必要個数は各3個で、報酬は確定でコック帽。
今までで最多の要求アイテム品数ですが、Lv4料理はサラの記憶でぼろぼろ出ますから、入場出来てそれなりに立ち回れるキャラがいれば、それほど難しい課題ではありませんでした。
というわけで、6種まとめてぽいぽいっと。


Lv4料理収集の報酬


コック帽を入手です。


2つ目の課題は、


ドラモマシーン課題ベリット


ベリット200体の討伐で、


報酬はクラウン等


報酬はクラウン、黄金、壊れた王冠の中から抽選でどれかでした。
更に今回はそれに加えて特別報酬というものが用意されていまして、


10回クリアで特別報酬クラウン


ベリット討伐を10回以上クリアした際に1回だけ、クラウンをもらうことが出来ました。
つまりどんなにランダム報酬の引きが悪くても、ベリットを2k倒せば確実に1つはクラウンを手に入れることが出来るわけです。
あ、もちろん判定は討伐のクリア回数なので、一気に2k倒してもだめですよ。200体倒すごとにイズに戻って報告して、再度討伐を受けてくる必要がありました。
そんなわけで、


スパセルLBでベリット狩り


ぽこぽこ。


スパセルTSでベリット狩り


べしべし。
何だかうちのスパノビ娘は、すっかりサマル型っぽくなってしまいました=w=;
ベリット自体は強いMobでもないので、それほど手間もかからず討伐を終え、報告をして報酬ガラガラポン。


ベリット討伐の報酬


何気に良いお小遣い稼ぎが出来るラインナップでしたよね、今回の報酬って。ベリットが落とす止心臓も美味しいですし。
しかし流石にスパノビでベリット2k斬りするのは億劫だったので、覚醒パッチで狩りの本能に若干目覚めた気がしないでもないレンジャに出動してもらいました。


ウォグストでベリット狩り


もはや矢でぺちぺちすることすら面倒がって、わんこに乗ったまま噛み付いて回るものぐさ\(^o^)/
その結果、


わんこ大丈夫?


わんこが足を滑らせて通路から落ちる事態が発生\(^o^)/
まぁそんなこんなでがしがし討伐をこなしていったらですね、


ランダム報酬でまさかのクラウン


通常クリア時のランダム報酬で、まさかのクラウンが((((;゜Д゜)))
しかもそれが、


あと1回で特別報酬…


9回目の報告で降臨するという見事なツンデレっぷり…orz
もうここまで来て止めるのも微妙ですし、特別報酬入手時のSSもほしかったので、あと200体おかわりしてきました=w=;
てことで、


特別報酬クラウン受け取り


特別報酬を受けるのに必要な回数の討伐をクリアしまして、


ベリット討伐特別報酬のクラウン


追加のクラウンをゲットしました=w=
ドラモマシーンのランダム報酬は、大体10回くらいクリアすれば1つくらいコスチュームミッション課題装備が当たるような確率に設定されているようですが、それでも確率は確率ですからね。
今回のように特定回数で確実に目当てのものが手に入る救済システムはとてもよかったと思います。


そして例によってここからはここからは、今月の課題装備とそれについてのことをだらだらと。


コック帽。


コック帽交換


衣装コック帽


コック帽というと真っ先に思い出すのが料理クエ。
料理の作成に必要な料理本の入手及び、調理具の購入が出来るようになるクエですね。料理作成自体は、料理本と調理具さえあればクエをクリアしていなくても行うことが出来ます。
このクエを進行するのにコック帽が必要だったので、実装される前に作成をしていたのですよね~。
そして料理クエと言えば、


料理クエのニュー


ヒュッケの妹・ニューの初登場クエであり、


料理クエのヒュッケ


確かヒュッケに立ち絵が付いたのも、このクエが実装されたパッチだったと思います。
ただ、この二人はクエの進行自体には関わっていないため、最初からその場にいるニューは兎も角、普通に進めているとヒュッケの登場場面を素通りしてしまいがちなのですよねorz
クエが進行するたびにシャルル・オルレアンやニューに話しかけておけば、その見逃すことはないのですが。
昨今の季節イベントやプロスク等でのヒュッケとニューのイメージでいると、えらいキャラが違うことに驚くので、是非一度見てみてくださいw


クラウン。


クラウン交換


衣装クラウン


かつての「持っていると自慢出来た頭装備」シリーズの1つ。
これをずっと装備していたギルメンの印象が強いため、何となくクラウンというとHPのイメージがあります。
あ、もちろんクラウンに装備させるのも大いにアリだと思いますw
その際は是非ティアラ装備のジプをおそばに=w=


インキュバスの角。


インキュバスの角交換


衣装インキュバスの角


先月のサキュ角の対になる装備がいち早く登場。
こちらも持っていると自慢出来た系頭装備ですねw
見た目的に人気が高かったのはサキュ角の方でしたが、悪鬼仮面とセットで使用する際には、本体の能力及びHSEでAGIをより高めることが出来るインキュ角が重宝されていました。
これもギルメンの印象があって、インキュ角というと何となくAXが装備している姿が思い浮かびますw


というわけで、先月のおにゃのこ頭装備シリーズに対して、男性陣向けのラインナップということで登場した今月のコスチュームミッション課題なわけですが…、何だか首を捻ってしまう部分が多かった気がしますねw
まずコック帽が男性向けかというところで「ん?」と思いまして。
課題になった週から考えるに、「ホワイトデーだからパティシエ」という発想だったのだと思いますが、それなら先月のラインナップにウェイトレスイメージで花のHBとか入れてほしかったなーと。本当はスカーフの方が手作りチョコを作っている感があっていいですが、あれはRO内では入手出来ないものですしねー^^;
そしてクラウンがね。
折角サキュ角のフラグをインキュ角で綺麗に回収したのに、どうしてここでまた相方不在衣装を増やすのかと\(^o^)/
いや、インキュ角サキュ角と違ってクラウンとティアラを落とすMob自体は対の存在ではありませんが…。それでも同じ能力を有し、共に語られることの多い装備ですから、ペアという印象を持っている人は凄く多いですよねきっと。
これは来月に期待…なのでしょうか。でも随分前に課題になった天使耳が、未だに相方不在のままだったりもするので油断なりません…(==;
まぁ先月は「おにゃのこMobとお揃いの頭装備」という明確な選択基準がありましたが、男性Mobとお揃いかつRO内入手が可能なものとなると相当選択肢が限られてしまいますから、色々と仕方がなかったのでしょうね。
しかし課題装備は兎も角、ドラモマシーンの特別報酬システムはかなりいいものでした。
今までは運が悪いと、ゴールが見えない狩りを延々とやり続けなければいけませんでしたが、必ず10回で目的を達することが出来るようになったので、メリハリも付くしモチベも上がるし、と言った感じで。
これは今後も続けていってほしいです=w=


おまけ。
ベリット2k体討伐中に拾った花の指輪とか。


ベリット2k匹討伐で出た花の指輪


結構売っちゃったり、捨てて来ちゃったりしましたが、それでもこのくらい残っていました。

[2014/03/29 09:10 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<お菓子の妖精の女王とお供のチョコルチⅡ(ホワイトデー2014その1) | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その15(ホワイトデーお礼受取後等)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/836-92d77931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |