スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハートもとろける季節の熱戦その14(ホワイトデーお礼投票1~3回)
まだまだホワイトデー投票のお礼期間のネタは続きます。
バレンタインのときは1~3回投票した際のお礼受け取り台詞と、投票をしていないNPCにお礼受け取り期間に話しかけた場合の台詞を一緒に載せていましたが、今回は後者の台詞にそこそこボリュームがあったため、1~3回投票のお礼とは分離して、次に回しています。掲載の順番はバレンタインと変わらないようにするので、比較はしやすいままかなと思います。


※※※以下には、一部クエストのネタバレに類する情報が含まれます※※※





それでは~特定のNPCに1~3回だけ投票していた場合の、お礼受け取り時の台詞を見ていきます。
上記の通り、一緒に載せるはずだった未投票だったNPCのお礼期間の反応を次回にしてしまったので、今回はちょっと短めですね。


・ヒュッケ
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ヒュッケWDお礼投票1~3回1


プレイヤーのためにクッキーを作ったから、少ないけれど受け取ってくれと微笑むヒュッケ。
本来ならばお礼は多くもらえた方が嬉しいものですが、そのクッキーの数を見たミスティは、むしろ少量でよかったと言ってきます。
何故なら、


ヒュッケWDお礼投票1~3回2


ヒュッケのクッキーを一度に大量に接種してしまうと、命の保証がないから\(^o^)/
しかし今まさに命の保証がなくなったのはミスティの方でw


ヒュッケWDお礼投票1~3回3


拗ねてしまったヒュッケに、後でたっぷりクッキーを食べてもらうと告げられたミスティは、


ヒュッケWDお礼投票1~3回4


自分の命の炎が消えかかっているようだと悟って脱力してしまいました。
やっぱりミスティはいつも一言多いのですよねw
でもそれを言わずにはいられないのが彼なのでしょうけれどw


・ミスティ
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ミスティWDお礼投票1~3回1


プレイヤーのために作ったというクッキーを、ミスティは意気揚々と差し出してきました。
そのクッキーの量は少なめかも知れませんが、なかなか上手く出来たもののようで、


ミスティWDお礼投票1~3回2


彼は「遠慮せずに食べてほしい」と話します。
食べる以外にも、


ミスティWDお礼投票1~3回3


捨ててもいいし、倉庫の肥やしにしてもいい…と続けるのはミスティではなくヒュッケ。
姉が極自然な流れで口にした言葉にミスティは慌て、


ミスティWDお礼投票1~3回4


食べてほしい、是非食べてほしい、と大事なことだから2回言って頼んでくるのでした=w=


・ニーズヘッグ
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ニーズヘッグWDお礼投票1~3回1


投票してくれたプレイヤーへ、ニーズヘッグはお礼のクッキーを用意してくれていました。
彼女が作ったクッキーの中には失敗したものもあったらしいですが、


ニーズヘッグWDお礼投票1~3回2


ちゃんと上手く出来たものを選別して渡してくれているそうです。
しかしその失敗作というのもロキに言わせれば、


ニーズヘッグWDお礼投票1~3回3


形が悪かっただけで、味に問題はなかったらしい。
その褒め言葉に、


ニーズヘッグWDお礼投票1~3回4


ニーズヘッグは少し驚いたように「それならいいのですけど」と返しました。
何この、何このクッキーを失敗と判断する基準の高さはw
ヒュッケとルーンに聞かせてあげた…いえ、何でもありません^^;


・ロキ
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ロキWDお礼投票1~3回1


少ないかも知れないけれど、自分もお礼にクッキーを用意したと話すロキ。
そのクッキーは形状面で不揃いなものが多いようですが…、


ロキWDお礼投票1~3回2


口に入れてしまえば一緒だというのがロキの持論でした=w=
見た目は大事ですが、形が整っていないくらいならクッキーとしては全然問題ないですよねw


・ジェド
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ジェドWDお礼投票1~3回1


票を入れてくれたプレイヤーに、ジェド神官はお礼のクッキーをプレゼントしてくれます。
見た目も味も大したことないけれど、折角だから食べてみてくれ、と話すジェド神官。
流石、物静かな大人の対応だわーと思っていたら、


ジェドWDお礼投票1~3回2


最後に一言、返品は受け付けない、としれっと付け加えるのでしたw
どうにも妙に子どもっぽい最後の一言が、本編クエでの一筋縄ではいかない感じが垣間見えて、にやっとしてしまいましたw


・ニルエン
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ニルエンWDお礼投票1~3回1


自分に投票してくれたプレイヤーへ、手作りのクッキーを贈ってくれるニルエンさん。


ニルエンWDお礼投票1~3回2


心を込めて作ったから是非食べてとの言葉を添えてくれます。
ニルエンさんらしい一番正統派のお礼台詞なんですが…、他のNPCとの会話と比べてしまうと、ちょっと素っ気無くて物足りなく感じてしまいます=w=;


・怪盗アニバーサリー
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


アニバーサリーWDお礼投票1~3回1


投票してくれたプレイヤーに、その回数分の手作りクッキーをあげる、とアニバちゃんが声をかけてくれます。
自分の手にかかれば、お菓子作りもちょろいもの、と語るアニバちゃんですが、


アニバーサリーWDお礼投票1~3回2


それよりももっと簡単なのが、アテイルを騙すことだそう\(^o^)/
そんな彼女の言葉を聞いたアテイルは、


アニバーサリーWDお礼投票1~3回3


自分はクッキー以下なのかとしょんぼりしてしまうのでした。
やばいアニバちゃんの軽口にしょげるアテイルが、いつになく可愛く見えるw


・アテイル
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


アテイルWDお礼投票1~3回1


少ないかも知れないけれど投票してくれた分だけクッキーを渡してくれるアテイル。
でも、


アテイルWDお礼投票1~3回2


「美味しくなかったらごめんなさい」と断りを入れてきました。
そこへ颯爽と現れたアニバちゃん、そんなときの対処法をアドバイスしてくれます。


アテイルWDお礼投票1~3回3


「アテイルが女装したときの姿を思い出せば、美味しさアップ!」だと\(^o^)/
しかしもちろんアテイルは、


アテイルWDお礼投票1~3回4


仮にそれでクッキーの味が良くなったとしても全然嬉しくない、と焦って否定しました。
私的にはむしろ、アニバちゃんにいぢられるアテイルを見ている方が、お菓子が美味いのですがw


・ルーン
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ルーンWDお礼投票1~3回1


投票回数分のクッキーをプレゼントするから受け取ってと、ルーンは笑顔で差し出してきます。
そのクッキーの出来について、


ルーンWDお礼投票1~3回2


一度「今回は」上手く出来た、と言うルーンでしたが、すぐにそれを「今回も」だと訂正し、


ルーンWDお礼投票1~3回3


ちょっと言い方を間違えただけだから気にしないで、と笑って誤魔化すのでした。
うっかり本当のことを言ってしまうルーンが可愛いです(* ̄m ̄*)


・ミッド
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ミッドWDお礼投票1~3回1


投票してくれた分のクッキーをプレゼントするとプレイヤーに声をかけてくれるミッド。
彼が抵抗なく差し出すそれを目にしたルーンは、


ミッドWDお礼投票1~3回2


菓子作りが上手なミッドに対し、「何だかむかつく」と拗ねたように言いました。
そんな相棒に、


ミッドWDお礼投票1~3回3


練習すれば上手くなるとミッドは笑いかけます。
ただそれには、「…多分だけど」という一言がおまけで付きましたがw
不可抗力な八つ当たりをするルーンと、慣れた感じでそれを切り返すミッドは相変わらずいいコンビだなーって感じですね=w=


・ギィ・ロックスター
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


ロックスターWDお礼投票1~3回1


自分に投票してくれた分の手作りクッキーをプレゼントする、と陽気に話すロックスター。
お菓子はほとんど作ったことがないらしい彼ですが、


ロックスターWDお礼投票1~3回2


気合だけは十分に込めてあるそうですよ。
やっぱりロックスターと「気合」は切り離せないようですね=w=


・夏美
1~3回投票時クッキープレゼント台詞。


夏美WDお礼投票1~3回1


投票してもらったお礼に、同数のクッキーをお返しすると言って夏美はそれを差し出します。
そして、


夏美WDお礼投票1~3回2


上手く出来たと思うから是非食べて、と微笑むのでした。


複数のキャラに数回ずつ投票しても、特定のキャラに票を集中させても、票を投じた回数自体が同じならもらえるクッキーの合計数は変わらないわけですが、それでもやっぱり7~10回投票の方がサービス満点ですね。
そういう意味で見劣りしてしまいがちな1~3回投票の場合のお礼受け取り台詞ではありますが、何はなくともここでしか見られない台詞ですし、短いながらもNPC同士のやり取りが面白く作られているので、私的には十分満足感を得られました(* ̄ヮ ̄*)

[2014/03/25 20:51 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハートもとろける季節の熱戦その15(ホワイトデーお礼受取後等) | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その13(ホワイトデーお礼投票4~6回)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/834-6a3bfebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
