ハートもとろける季節の熱戦その10(ホワイトデー投票4~6回)
相変わらずのそのそ更新でお送りしておりますホワイトデーのまとめです。本当はもっとサクサクやる算段だったのですが、うっかり平日にメイズのPTLなんかをやってしまうこと等がありまして、安定のいつものペースという体たらくorz
もうイベント終了直前でも泣きません…。


※※※以下には、一部クエストのネタバレに類する情報が含まれます※※※





さて、内容的にはここからがぐぐっと盛り上がってくる、特定のNPCに4~6回投票したときの台詞。
諸事情により、バレンタイン投票時にはやらなかった「4~6回投票の台詞を見たら他キャラに乗り換える」キャラを、このホワイトデーでは用意したりしましたw
それが活きて来るのは、また随分後の話になりますが…。


・ヒュッケ
4~6回投票時。


ヒュッケWD投票4~6回1


プレイヤーがチョコをあげたことに、ヒュッケはやたらと喜んでくれ、


ヒュッケWD投票4~6回2


自分も沢山クッキーを作ってプレゼントすると返します。
その様子を見て、


ヒュッケWD投票4~6回3


プレイヤーのためにヒュッケがやる気になった、と告げるミスティ。
会話に加わってきた彼へ向けて、


ヒュッケWD投票4~6回4


作ったクッキーの味見を沢山してもらう、とヒュッケは笑顔で言い放ち、


ヒュッケWD投票4~6回5


姉のやる気に比例して自分の死亡率も上昇してしまったミスティは、思わず悲鳴を上げました。
毎年このイベントをやったら、そのうちミスティが息しなくなってしまいそうですね=w=


・ミスティ
4~6回投票時。


ミスティWD投票4~6回1


プレイヤーのチョコは美味しく、何より安心して食べられるとミスティは話し、


ミスティWD投票4~6回2


ヒュッケといると「食の安全」が如何に大切なものであるかということを、身に染みて感じるようになったと続けました。
それを聞いて、


ミスティWD投票4~6回3


「それほどでもない」と満面の笑みのヒュッケ。
姉の勘違いに衝撃を受けたミスティは、


ミスティWD投票4~6回4


慌てて「褒めてない!」と全力で否定するのでした\(^o^)/
ヒュッケはすっかり「必殺料理人」設定が板に付いてしまいましたね=w=


・ニーズヘッグ
4~6回投票時。


ニーズヘッグWD投票4~6回1


ニーズヘッグは、自分が原因であれほど酷いことが起こってしまったのに、本当にチョコをもらっていいのかと繰り返し訊ねてきます。
けれどロキは、


ニーズヘッグWD投票4~6回2


本当に悪いのはニーズヘッグではないのだから、今は素直に感謝しておけばいいのだと彼女に解き、


ニーズヘッグWD投票4~6回3


ニーズヘッグもそれを受けて、ただ真っ直ぐに礼の言葉を口にするのでした。
因みにニーズヘッグが言っている「酷いこと」とは魔王モロクが復活する切っ掛けを作ってしまったってことです。
さらっと流しましたが多分これがバレンタインとホワイトデーのまとめの中で最大にして盛大なネタバレです。まぁ注意書きしてあるからいいよね!


・ロキ
4~6回投票時。


ロキWD投票4~6回1


自分に投票するプレイヤーのことを、変わった人間と称するロキ。


ロキWD投票4~6回2


甘いものはあまり食べない彼ですが、受け取ったチョコは後で食べてくれるそうです。
また、お返しのクッキーはこれから作るそうで、


ロキWD投票4~6回3


「ちゃんと食えるもの」を用意するつもりだと話していました。
この「ちゃんと食えるもの」の意味するところは、普段は毒を作ってることが多いからということなのか、それともヒュッケやシャイと同じ「必殺料理人」属性持ちってことなのか…=w=;


・ジェド
4~6回投票時。


ジェドWD投票4~6回1


まだ投票を続けるつもりのプレイヤーに、おだてても何も出ないのに何を期待しているのかとジェド神官が訊ねてきます。
けれどこちらが答えるより先に、


ジェドWD投票4~6回2


「クッキーを作ってお礼に渡すことを、まさか忘れていないわよね」と念を押すニルエンさん。


ジェドWD投票4~6回3


そのことを思い出したジェド神官は、なかなか難儀なものだと声をあげるのでした。
しかしニルエンさんはいいところで入ってきますよねw


・ニルエン
4~6回投票時。


ニルエンWD投票4~6回1


票を投じたこととチョコを渡したことを喜んでくれるニルエンさん。


ニルエンWD投票4~6回2


腕によりをかけてクッキーを作るから楽しみにしているように、と言ってきます。
流石信頼と実績のニルエンさん。でももっとジェド神官を話題に加えてあげてもいいんですよ\(^o^)/


・怪盗アニバーサリー
4~6回投票時。


アニバーサリーWD投票4~6回1


チョコをくれたプレイヤーのために、自分もクッキーを用意するとアニバちゃんは微笑み、


アニバーサリーWD投票4~6回2


どんなクッキーがいいだろうかと、あれこれ思案し始めます。可愛い(* ̄ヮ ̄*)
そこへ、


アニバーサリーWD投票4~6回3


アニバちゃんのクッキーなら何でもいい、と空気を読まずに乱入してくるアテイル\(^o^)/
これには流石のアニバちゃんも、


アニバーサリーWD投票4~6回4


アテイルには聞いていない、と困り顔でしたw
さり気にアニバちゃんは、こういう何気ない会話に女子力の高さが滲み出ていますよね^p^


・アテイル
4~6回投票時。


アテイルWD投票4~6回1


アテイルはプレイヤーが何度も投票していることに礼を言い、チョコも後で食べさせてもらうと話します。
そんなアテイルを目にして、


アテイルWD投票4~6回2


アニバちゃんはプレイヤーのチョコがほしいと言い出し、アテイルにちょうだいとねだり始めました\(^o^)/


アテイルWD投票4~6回3


これは自分がもらったものだから、と抵抗するアテイルでしたが、


アテイルWD投票4~6回4


くれなかったらアテイルのことを嫌いになるかも、とこちらも引く気のないアニバちゃん。
困ったアテイルは半分こを提案しますが、そんなことをしてはだめという気配を察したようで、


アテイルWD投票4~6回5


一体どうしたらいいのかと頭を抱えました。
本気で苦悩する彼の様子を眺めながら、


アテイルWD投票4~6回6


やっぱりアテイルをからかうのは楽しい、とアニバちゃんは悪戯っぽい笑みを浮かべるのでした=w=
何かこのやり取り、凄くこのペアっぽくて好きです。


・ルーン
4~6回投票時。


ルーンWD投票4~6回1


プレイヤーがあげたチョコを嬉しそうに手にして、これは自分のだからミッドにはあげない、とルーンは口にします。
彼女の発言に、


ルーンWD投票4~6回2


自分はそんなに食い意地は張ってないとミッドは静かに反論。
それを聞いたルーンは、


ルーンWD投票4~6回3


まるで自分が食い意地を張っているみたいじゃないかと不満そうに口を尖らせます\(^o^)/
しかしそこはミッド。


ルーンWD投票4~6回4


慣れた様子で小さく笑い、ノーコメントにさせてもらうとだけ答えます。


・ミッド
4~6回投票時。


ミッドWD投票4~6回1


投票のお礼にクッキーを用意させてもらうと話すミッド。
料理の腕には多少覚えがあるというミッドですが、どうやらクッキーを作るのは久しぶりのようで、


ミッドWD投票4~6回2


「あまりお菓子は作らないから、ちょっと失敗するかも」と、それでも何だか楽しそうに言います。
そこへすかさず、


ミッドWD投票4~6回3


あらかじめ失敗する分の材料も用意しておけば問題ない、と自信満々にアドバイスをしてくるルーン。
彼女の持論に、


ミッドWD投票4~6回4


ルーンが言うと凄い説得力がある、とミッドは呆れよりも驚きが勝ったように呟きましたw
このルーンの言葉がもう思わず笑ってしまうし、可愛いし、でも彼女の失敗しても諦めない根性が垣間見えたりで、ついにやりとしてしまいます=w=
あ、これミッドの台詞紹介だったわ…((((;゜Д゜)))


・ギィ・ロックスター
4~6回投票時。


ロックスターWD投票4~6回1


ロックスターはプレイヤーからの票を喜び、チョコも美味しくいただく、と屈託のない笑顔で話します。
お礼のクッキー作りに関しても、彼は気合十分。
どれくらい気合十分かというと、


ロックスターWD投票4~6回2


お菓子なんてあまり作らないけど気合でどうにかしてみせる、と宣言してしまうくらい\(^o^)/
まぁこれも如何にもロックスターな台詞でいいのですが…。
やめてww世の中気合と根性があればどうにでもなるっていうその発想やめてww\(^o^)/


・夏美
4~6回投票時。


夏美WD投票4~6回1


何度も投票に訪れているプレイヤーに、いつもありがとうと夏美は言って、お返しのクッキーを頑張って用意すると笑顔に。
そして彼女とプレイヤーの様子を気にするロックスターは、


夏美WD投票4~6回2


そんなに夏美のクッキーを…と言いかけて、何でもないとその言葉を飲み込みました。
えーっと、この台詞、ほぼほぼ同じ内容を見た覚えがありますね、バレンタインの4~6回投票時とかで\(^o^)/
この夏美に対するロックスターの言動は好きなのですけどね~。
何かこのホワイトデー投票に関しては、夏美の不遇感が拭えないです^^;


というわけで、投票中盤の投票時の様子でした。
やっぱりタッグ相手との絡みが多くなってくると楽しいですよね。
そういう意味ではヒュッケミスティペアとアニバアテイルペアはのっけから全開でしたがw
次は投票回のラストですよ~。

[2014/03/17 22:51 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハートもとろける季節の熱戦その11(ホワイトデー投票7~10回) | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その9(ホワイトデー投票チョコ未所持等)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/830-008c36dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |