ハートもとろける季節の熱戦その9(ホワイトデー投票チョコ未所持等)
このホワイトデー投票の台詞紹介は、バレンタイン投票のまとめの流れに則って進めておりまして、前回はこのタイミングで「投票しないを選択した場合」の反応を載せていました。
けれど今回、その台詞をチェックしてみたところ全てバレンタインのときと同じでしたので、代わりに今回新たに発生した台詞をまとめました。
また、投票しない場合と一緒に掲載していた「投票が終わった後で話しかけた場合」の台詞に関しては一部NPCに変化が見られましたので、そちらも併せて置いてあります。


※※※以下には、一部クエストのネタバレに類する情報が含まれます※※※





でもって、既にタイトルに出ているので敢えて引っ張ることでもないのですが、今回新たに発生した台詞とは、「投票するを選択した際に、手作りチョコを所持していなかった場合」です。
バレンタインのときは投票にアイテムは必要ありませんでしたからね~。
こんなところまで気にする人はサバに1人いれば十分なくらいですが、折角こういう台詞までみっちり作られていますので、人目に触れないままというのも勿体ないかなーと思いましてw


手作りチョコ0個


こんな感じで、チョコを持たないまま突撃してきました。


・ヒュッケ
チョコ未所持投票時。


ヒュッケWDチョコ未所持1


ヒュッケWDチョコ未所持2


手作りチョコを持っていないのかと酷く残念がられてしまいます。


・ミスティ
チョコ未所持投票時。


ミスティWDチョコ未所持1


ミスティWDチョコ未所持2


まずは手作りチョコを用意してほしいと言うミスティの、気さくな感じがいいですね。


・ニーズヘッグ
チョコ未所持投票時。


ニーズヘッグWDチョコ未所持


ニーズヘッグは少し戸惑ったように、チョコを持っていないことを指摘します。


・ロキ
チョコ未所持投票時。


ロキWDチョコ未所持


一度荷物を確認するよう、冷静な指示を出すロキ。この言い方、何かいいですねw
投票しない選択時。


ロキWD投票しない


別に期待していない、という部分はバレンタインと変わりませんが、そもそも菓子なんて作ったことないから投票されても困る、というくだりが、そもそも甘いものはあまり食べないからチョコをもらっても困る、という風に差し替わっています。


・ジェド
チョコ未所持投票時。


ジェドWDチョコ未所持


チョコがなくては投票出来ないルールだとジェド神官は説きます。
投票しない選択時。


ジェドWD投票しない


バレンタインのときのチョコがクッキーに変化。


・ニルエン
チョコ未所持投票時。


ニルエンWDチョコ未所持


一度は喜んでくれるのですが、チョコを持っていないことを告げてきます。
投票しない選択時。


ニルエンWD投票しない


台詞上はジェド神官同様、チョコがクッキーになっただけなのですが、バレンタイン時のここでの立ち絵は笑みを浮かべているものだったのですよね。それが今回は真顔に。


・怪盗アニバーサリー
チョコ未所持投票時。


アニバーサリーWDチョコ未所持1


アニバーサリーWDチョコ未所持2


困ったようにチョコを持っていないことを教えてくれ、まずはそれを作ってくるよう言ってくれます。
投票しない選択時。


アニバーサリーWD投票しない


プレイヤーの票がほしいとストレートにねだって来るのはアニバちゃんだけ!
バレンタインのときも結構な破壊力でしたが、これもまた…(*^¬^*)


・アテイル
チョコ未所持投票時。


アテイルWDチョコ未所持1


アテイルWDチョコ未所持2


投票すると言ったことに一瞬喜ぶアテイルでしたが、こちらがチョコを持っていないことに気が付き、用意してくるよう促します。


・ルーン
チョコ未所持投票時。


ルーンWDチョコ未所持1


ルーンWDチョコ未所持2


チョコを持っていないことを指摘…までは他NPCと同じなのですが、チョコを持ってくるのを待っていると言う辺りがルーンらしいw


・ミッド
チョコ未所持投票時。


ミッドWDチョコ未所持1


ミッドWDチョコ未所持2


流石ミッド、手作りチョコを渡さないと投票したことにならないと丁寧に説明してくれましたw


・ギィ・ロックスター
チョコ未所持投票時。


ロックスターWDチョコ未所持1


ロックスターWDチョコ未所持2


珍しく、「投票しない」を選択したときの台詞を踏まえた言い回しになっています。


・夏美
チョコ未所持投票時。


夏美WDチョコ未所持


ちょっと驚いた様子で、プレイヤーがチョコを持っていないことを確認し、それを渡さないと票を入れたことにならないから、と注意を促してくれました。


というわけで、まさかのチョコを持たずに突撃した場合の台詞とかでした。
こうやって並べてみると、やっぱり似たようなインフォメーション台詞でも立ち絵が加わると華やかでいいなーと思います。
だからやっぱり、ニーズヘッグとロキの立ち絵先行実装して、ミスティにも立ち絵をつけてくれたらよかったのになーと思わざるを得ないですねw

[2014/03/15 12:15 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハートもとろける季節の熱戦その10(ホワイトデー投票4~6回) | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その8(ホワイトデー投票時・投票1~3回)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/829-d54fba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |