スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハートもとろける熱戦再開
さてーもう投票期間も後半になっているバレンタインホワイトデーコンテストタッグ戦ですが、これから元気にまとめていきたいと思いますw
でもまとめ途中で覚醒パッチがやってくるので…、更新ペースがどうなるやら\(^o^)/


※※※以下には、一部クエストのネタバレに類する情報が含まれます※※※





それではバレンタインのときと同じく、最初は投票開始前に夏美へ誘導されるときの台詞を見ていきます。
と言っても以前とちょこーっと違うだけですし、各NPCの説明も前にやってしまった上に、各々に声をかけたとき必ず最初に言ってくる定型句もバレンタインのときと同じでしたので、もう今回は本当に台詞をがしがし載せていくだけな感じで\(^o^)/


・ヒュッケ


ヒュッケ投票再開前


最初の沈黙は何だろうw
ちょうど目を瞑ってしまっていたのですが、逆にその沈黙の雰囲気にあっていてよかったかなと=w=


・ミスティ


ミスティ投票再開前


「ワシに投票してくれるなら」ってことは、他キャラに入れるなら話は聞かなくていいってことでしょうかw


・ニーズヘッグ


ニーズヘッグ投票再開前


イグドラシルの守護者をもってして、「さん」付けどころか敬語を使わせる夏美((((;゜Д゜)))


・ロキ


ロキ投票再開前


やっぱり「夏美さん」に違和感\(^o^)/


・ジェド


ジェド投票再開前


何となくバレンタイン時のニルエンさんの言葉に似ているような。何だかんだで気が合うんですねw


・ニルエン


ニルエン投票再開前


「参加をお考えなら」という言い回しが、何か大人な感じでいいですよね~(*^¬^*)


・怪盗アニバーサリー


アニバーサリー投票再開前


前は「バレンタインとホワイトデー」だった部分が「ホワイトデー」のみに。


・アテイル


アテイル投票再開前


アニバちゃんと台詞の変化パターンが同じとは、流石アテイルですな=w=


・ルーン


ルーン投票再開前


1つ目で台詞あんまり変わってない…と思わせておいて、2つ目が結構変わっているというw
「タッグ戦は後半戦に突入したわ」という言い方は何か好きです。


・ミッド


ミッド投票再開前


ルーン同様、少ない変化に見せかけて、2つ目の台詞は以前より丁寧になってます。きっとより分かりやすく説明出来るよう、日々努力をしているのですね…。


・ギィ・ロックスター


ロックスター投票再開前


前回はいつもの癖で自分が主導しようとして、主催者は夏美だったと言い直していたロックスターですが、今回は大丈夫だったようです=w=


・夏美


夏美投票再開前


彼女が今回一番の曲者でw
夏美の最初の発言であるこの一言を聞いた時点で、フラグが進行して投票が開始されてしまったのですよね。
つまりこの台詞は、彼女に最初に話しかけたとき一度きりしか登場しないものなのです。
普通は別にそれでも全く問題ないのですが、私みたいにSSを撮りたい場合、うっかり話しかけてしまうと会話キャンセルをしようが何しようが、もうその開始台詞は聞けなくなってしまうため、こういう系のフラグはかなりの鬼門だったりします。
おかげで誤クリやら何やらで変な位置から話しかけてしまって撃沈するキャラ多数でしたorz
その後の台詞は、


夏美投票再開


バレンタイン時と同様。
ただしバレンタインの投票に参加していなかったキャラの場合、バレンタインの開始時と同じように、長い説明を一通り聞いてからの投票解禁となりました。


そんなこんなでバレンタイン時の反省も活かしつつ、ホワイトデーも頑張って投票していきますよ~。
投票に手作りチョコが必要っていう情報は早めにほしかったですが\(^o^)/
手作りチョコの在庫自体は沢山あるのですけれど、どうせ渡すなら銘入…いえ、何でもありません^p^;
まぁ私が気付かなかっただけで、生放送とかで公表はされていたのかも知れませんけどねw

[2014/03/11 22:46 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハートもとろける季節の熱戦その8(ホワイトデー投票時・投票1~3回) | ホーム | 巡る季節の中で(ひなだんメモリアルその2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/827-7e0bd751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
