やっててよかったー!
ブログをこれから始めようとしている人にアドバイスするとしたら何て言う?
そう聞かれたら私は恐らく、「大変だよ、てきとーに出来ないならやめといた方がいいよw」と言うと思います(アドバイス出来るような身分でもないですけども^^;)
その理由は、何度かぐちぐちと書き殴ったこともありますが、このブログの記事1つ1つには、割りと無視出来ない製作時間がかかっているから。
どう考えても無駄に長文にしたりSSを撮りまくったりそれを掲載したりしている私が悪いのですがw
まぁここに限らず、大抵のブログはそれ相応に手間と時間がかけられているはずですけれどね。
しかしそれ故に、更新が辛いと感じることも多く、「あのことについて書き終えられたら、継続するかどうか考えよう」という仮ゴールを常に設けていたりもしましてw
っとまぁ、読んでもつまらないことをだらだらと書いていても仕方ないですね。
兎も角、それでも続けてきてよかったと思える出来事があったわけなんですw





それがこちら!


攻略&体験日記を書こうキャンペーン優秀作品


「あなたの”エピソード”大募集!攻略&体験日記を書こうキャンペーン」の優秀作品として、雄一郎さんにブログ記事のイラストを描いていただいちゃいました!!
そうそう、さり気なくこの優秀作品発表画像、


攻略&体験日記を書こうキャンペーン優秀作品発表画像


保存してみると結構サイズが大きくてビックリします。
いやぁもう、火曜日の段階でサポセンから、


攻略&体験日記キャンペーン入賞


「入賞したからギムレットにバブルガムあげといたよ」通知が来ていたので、この時点で「あー優秀作じゃなかったのねー」と諦めていたのです。
そして今日、通常運転で元気にログインしようとしたところ、またしてもサポセンから通知が。
ホワイトデーイベントについて公式に問い合わせをしていたことがあったので、その返信かなと思って何の気なくそれを開いてみたところ、


攻略&体験日記キャンペーン優秀賞受賞


ちょっ…!
読んでる間、息するの忘れてました。割りとまぢでw
そのまま憑かれたように即刻URLを打ち込んで、賞品のイラストの完全版をDLしてきちゃいましたよ!
でもってそのフォルダを開いたらですね、


攻略&体験日記優秀賞賞品


な…なんだと…、完全版イラストだけじゃなくて、自キャラの単独イラストもあるぞ…!
至れり尽くせりすぎて記憶が飛んだことだけ覚えてます、はい。
しかもですね、当然の如くでっかいサイズで、高画質なんですよ。
再配布は禁止されていますが、公開はOKとありますので、縮小はしちゃいますが記念に置いておきます!
私は基本的にここに掲載する画像にブログ名は入れていないのですが、今回はこれまでとは違う経緯で入手しているイラストなので、心苦しく感じつつも入れさせていただきました。その点ご了承くださいませ。


スパノビinGHMD


場違いにやる気満々のうちのスパノビ娘と、反応に困っている感じの騎士団員ズが対照的でいいですねw
さり気に白馬がえらい可愛いのですが=w=
あとスターダストブレードの柄があざとい。
わー嬉しい嬉しい(* ̄ヮ ̄*)
あー本当に続けていてよかったです(つ△T)
選出してくださった運営の方々、ステキイラストを描いてくださった雄一郎さん、ありがとうございました!
よし、まただらだら頑張ろう…。


おまけ。
過去に雄一郎さんが描かれた公式のスパノビ♀イラストを集めてみたのですが、


スパノビ♀


騎乗ポリンスパノビ♀


限界突破スパノビ♀


この娘達を眺めてから、今回描いていただいたうちのスパノビ娘のイラストを見てみると…、


くまスパノビ娘


うん、何だか素晴らしい再現率な気がしますね!何のことかは知りませんが^^;

[2014/03/07 22:57 ] | SS&雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<巡る季節の中で(ひなだんメモリアルその1) | ホーム | ホワイトデーまでお留守番>>
コメント
当選おめでとうございまーす!
イラスト、喜んで頂けて何よりです。
ブログの内容的に描きたいシーンは色々ありましたが
過去の記事からもNPC好きだと思ったので
このようなイラストにさせて頂きました。
データ的にはカリッツ娘さんとのツーショットも
可能なんですが、お一人だけサービスするわけにも
いきませんので封印しておきますね~。(笑
星屑剣の柄は気付いてなかったです・・・!
いかにも隠してますって感じの配置ですね。(汗
再現率に関しては当選者の名前を見たときに
最優先重要事項だと認識しました。ハイ。
[2014/03/08 15:02] | URL | 雄一郎 #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!
こちらこそもう感謝感謝ですよ!(* ̄ヮ ̄*)
3人の頭の高さの差とか、それが綺麗に見える斜めのレイアウトとか凄く好きです(*^¬^*)
うちの子があちこちに乗り込んで行って記念撮影をしているとき、
きっとNPC達はこんな感じの反応をしているのでしょうねw


カリツ娘とツーショットは凄く心惹かれますが…、
これ以上何を望むのかという感じですので、ぐっと我慢ですw
ただでさえ一緒にイラスト化していただいたことで背後を狙われていますしね\(^o^)/


スターダストブレードの柄はてっきりサービs…いえ、何でもありません^^;


スパノビ娘はグラの通りに描くとああはならないんですよねw
しかしあれはあくまで鎧の形状なので…!
そして隣にどう見ても同志のカリツ娘がいるので、もう何も怖くないです(`・ω・´)
因みにjRO版カリツ娘イラストを見慣れていると、
kROで実装されているカリツ娘cのイラストに衝撃を受けると思われますw


ブログに掲載するにあたって、
私のほとんどない編集技術で縮小したり文字を入れたりするのが本当に勿体なくて、
もう凄く申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
でもそれ故に勝手に使用されたら嫌だという思いも強かったので、
こういう形で公開させていただきました。
掲載しない選択肢もありましたけど、そんなことしたら独占禁止法に引っ掛かるに違いないのでw
兎にも角にも、これ以上ないモチベーションアップになりましたので、これからも頑張っていきますね~!
[2014/03/08 16:57] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/826-4779d7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |