ホワイトデーまでお留守番
バレンタインイベントのまとめが前回終了したと思った? 残念、まだ続いちゃうのでした!
…とは言え、今回のネタはかなりおまけ的要素でして、バレンタインイベントとして実装されていた内容については前回で終わっていますので、ホワイトデーイベント開始前にはちゃんとバレンタインのまとめを終了出来たってことになりますです。
まぁあれこれ無駄に引き延ばさなければ、余裕で終われたのですけどね^^;





そんなわけで今回見ていくのは、バレンタイン終了からホワイトデー開始までのイベント小休止期間のNPCの様子です。
この間、チョコファウンテンは設置されたままでしたが、イベントNPCはショコラと夏美以外いない状態になっていました。
ではまずイベントの主催者である夏美から~。


ホワイトデーに向けて準備中


バレンタイン&ホワイトデーの催し物であるコンテストは、現在ホワイトデー期間に向けて準備中と告げる夏美。
続けて、


バレンタイン期間の結果は…


バレンタイン期間の結果を教えてくれます。


バレンタイン投票中間発表


中間結果はこんな感じでした。
最後に夏美は、


ホワイトデーで投票再開


ホワイトデー期間に投票を再開したら、また来てほしいと話して微笑みます。


続いて、クリオロがいた場所に佇むショコラに話しかけてみましょう。
いやーてっきりショコラが下剋上したのかと思いました。
さり気なくショコラは、バレンタインイベントのクリアフラグを立てているかどうかで台詞が変化していました。
こんな細かいところにまで差分が仕込んであるとか、全く油断も隙もありません\(^o^)/
バレンタインイベントをクリアしている場合、ショコラは元気に挨拶をしてくれ、


クリオロに会いに来た?


クリオロに会いに来たのかと訊ねてきます。
そのクリオロはというと、


ホワイトデーでまた会おうぞ


「わらわはホワイトデーの準備をせねばならん!一旦帰るがホワイトデーでまた会おうぞ!(高笑い)」と言い残して、お菓子の国に帰って行ったそうで、


お菓子の妖精の国に帰った


そのことをちょっと寂しがっているショコラ。
でもホワイトデーにはまた来るそうだから、


ホワイトデーにはまた来るクリオロ


また遊びに来てと彼女はプレイヤーを誘います。
バレンタインイベント未クリアの場合、


ここにお菓子の妖精の女王がいた


バレンタイン期間には、ここにお菓子の妖精の女王がいたのだと、ショコラが教えてくれます。
イベント中のことを思い出して、


お菓子を作ったりチョコルチを懲らしめたり


お菓子を沢山作ったり、チョコルチを懲らしめたり楽しかった、と頬を緩めるショコラが可愛い=w=
そして、


ホワイトデーになったら


クリオロはホワイトデーになったら戻ってくるから、そのときまた来てと彼女は言うのでした。


てな感じで、バレンタイン~ホワイトデー間のイベントNPCの台詞まとめでした。
留守にしているNPC達の中で、ジェド神官とニルエンさんだけは、その間別のイベントで登場していますねw
それにつきましては次回からまとめていこうかと思います。例によってイベント当日は既に過ぎてしまっていますが\(^o^)/

[2014/03/05 22:09 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<やっててよかったー! | ホーム | チョコルチ尽くしでチョコルチ気分!(バレンタイン2014その3)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/823-3b073b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |