スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモのガールズ応援月間?
恒例のコスチュームミッションですが、今回は掲載早いですよね!
しかしその実、事情があって早くせざるを得なかったというのが色々残念ポイントですが=w=;





さて、いつものようにドラモマシーンの様子から。
今月も2回ドラモマシーンの課題がありましたが、どちらも討伐数多めかつ報酬がランダムなパターンでした。


1つ目の課題は、


ドラモマシーン課題ソヒー


ソヒー300体の討伐で、


報酬は大金鈴等


報酬は、コスチュームミッションの課題である「大きな金の鈴」そのものに加え、キューペットソヒー用のアクセにして大金鈴の材料でもある「金の鈴」、同じく大金鈴の材料の黄金とエンペ、そして何故かそこに名を連ねる金敷の中から抽選。
…え、何このそこはかとなく湧き上がる金敷ばかり量産されそうな空気は…=w=;
取り敢えず現地に行ってみますと、


ソヒー増加中


またしても期間限定で、ソヒーの配置数がぐぐっと増えていました。
そして背後に迫る、嫌な予感しかしないMobの影…。


混乱での戦いにも慣れてきた


何か最近ドラモマシーンの課題って言うと、かなりの確率で狩り中に混乱している気がするんですが\(^o^)/
おかげで混乱時の動き方の勝手も分かって参りました=w=;
でもって今回は特に混乱する回数が多かったので、状態異常中に狐耳鈴リボンの効果で変身することが多々ありまして。


混乱中に月夜花変身


混乱中に変身が発動すると、キャラの向きだけ正位置に戻るのですね。初めて知りました。
更にソヒーをガシガシしていたところ、


ソヒーc来たー


ソヒーcが来ましたーヽ(・ω・)ノ
…が、


ソヒーcが拾えなかった危機


所持品数が多すぎて咄嗟に拾えず、なかなかに焦りました^p^;
その後、スパセル+マジブに変更してサクサク討伐を進め、報告をして報酬をがらぽんっと。


ソヒー討伐の報酬


金敷じゃなくてよかったと思ってしまったこの敗北感\(^o^)/


2つ目の課題は、


ドラモマシーン課題ホーネット


ホーネット300匹の討伐で、


報酬はミス冠等


報酬は大金鈴のときと大体同じ。コスチュームミッションの課題装備である「ミストレスの冠」の現物や、ミス冠の作成に必要となるコロネットと黄金とエンペ、そして恐らく今回のハズレ枠であるローヤルのどれかを獲得出来ました。
ホーネットは弱い上にリンクするので、


ホーネットリンク


ソヒー討伐より断然楽でしたね。
直接殴れば一撃で落とせるのですが、溜まっているところでは敢えて低レベルボルトでコツンとやっておいて、


HDでホーネット狩り


HDでガシッと倒したりしていました。
でもってもうちょっとで終わるという頃に、


FNでも狩れた罠


間違えて撃ったFNでも十分に倒せることが判明したりとかねorz
最後でテンションが微減しましたが、討伐は完了したのでガラガラっと。


ホーネット討伐の報酬


あ、何か前回より勝った気がしますw
ホーネット討伐では頭装備の2種は出ませんでしたが、何故かコロネはいくつか持っていたので、それを利用してミス冠を新調することにしました。
コロネは去年のバレンタインクエで衣装化されていますから、外見目的ならそちらで十分ですしねw


ミス冠作成


というわけで、久々にネリスのお世話になって、ミス冠作成完了です。


では今月のコスチュームミッション装備とそれに関するぐだぐだ話を。


サキュバスの角。


サキュバスの角交換


衣装サキュバスの角


ゲフェニア実装からしばらく、着けていると羨望の眼差しを向けられる高級頭装備の1つでした。
その後徐々に手の届きやすい装備となりましたが、HSEの実装や悪鬼仮面とのセット効果で、相方のインキュ角ほどではないにしても再び脚光を浴びることに。
くるんとした小ぶりな角がフェミニンな感じでいいですよね。それでも男女どちらにも似合うという懐の広さ。悪魔羽耳と相性がいいので、セットで着けている人が多い感じですかね~。
また、元のMobのイメージがあるためか、似たようなシルエットを持つジプが装備している印象が何となく強いですw


大きな金の鈴。


大きな金の鈴交換


衣装大きな金の鈴


ペットソヒーのアクセをモチーフにした頭装備。ご存知の通り、Mobのソヒーはこのような鈴を着けてはいません。
これは私がROを始めて最初に人からもらった比較的高価な見た目装備でしてw
ここでも何度かSSを載せているのですが、レンジャがドレス姿やサンタ服など、ゴーグルが似合わない格好になったときには大抵大金鈴を着けています。恐らくもうドレス姿になることはありませんが…。
もちろんペットソヒーを手に入れられたときには、お揃いで練り歩きましたw
今回課題になったおかげで「大金鈴」の略称が今も現役であることが分かって、ちょっと嬉しかったです=w=


ミストレスの冠。


ミストレスの冠交換


衣装ミストレスの冠


これまでのコスチュームミッションのラインナップの中で、間違いなく最もお世話になってきた装備です。
昔は数少ないSP増加装備だったので色々なキャラで使用しましたし、ワンミンコンビのジプクラ時代には、演奏をする際のINT装備として常に持ち歩いていました。
各アカに1つ以上保有してはいますが、まだ新キャラ育成時には使いたかったので、今回衣装化するにあたって新たに作り直すことにしたわけです。
見た目も良いですし、大抵どんなキャラにも似合ってくれるのが嬉しい頭装備だと思います。


そんなわけで、今月のラインナップは外さない装備郡でしたねw
プロスク(メルマガ)の文面に「2月は女の子モンスターが身につけているアクセサリーがモチーフの頭装備」とあったので、それがバレンタイン企画なのだとしたら、ホワイトデーな3月は男性Mobがモチーフの装備が来るかも知れませんね。
少なくともサキュ角が今月来ている以上、インキュ角も早々に衣装化してほしいものです。
それにしても…お気付きかと思いますが、大金鈴とミス冠を作成してくれるNPCのネリスは、ほとんど同じような条件でもう1種、Mobに関係する頭装備を作ってくれるんですよね。
それが「古代女王の髪飾り」で、ペットイシスの固有アクセである「女王の髪飾り」とお揃いになっているのです。
これも一応女の子Mobの装備ですし、折角なら一緒に課題にしてあげればよかったのにとついつい思ってしまいますw

[2014/02/26 23:19 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<お菓子の妖精の女王とお供のチョコルチ(バレンタイン2014その1) | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その7(バレンタインお礼受取後)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/819-e865f57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
