ハートもとろける季節の熱戦その7(バレンタインお礼受取後)
長々やってきましたバレンタイン投票まとめもこれで最後、チョコを受け取った後の会話です。
しかしまだクリオロ様にノータッチの罠。
何とかホワイトデー投票が始まるまでには、バレンタインイベントを終わらせたいと思います。


※※※以下には、一部クエストのネタバレに類する情報が含まれます※※※





そんなわけで、今回は自分が投票した候補者からチョコを受け取った後、再度話しかけると聞けた台詞と、各候補者のチョコの説明文のまとめです。
あくまでここに置いてあるのはチョコの説明文のみで、それぞれのチョコを使用したときのエフェは載せていませんのでお気を付けください(チョコ使用時のエフェがそれぞれ異なるスキルのものになっています)。
また、以前のバレンタイン投票に参戦していたNPCの手作りチョコの説明文については、特に加筆修正等されていません。


・ヒュッケ
手作りチョコ受け取り後。


ヒュッケお礼チョコ受取後


チョコは食べてくれたかと声をかけてくるヒュッケ。頑張って作ったから食べてくれると嬉しいと微笑みます。
ヒュッケの手作りチョコ。


ヒュッケの手作りチョコ


3年前から今も変わらず、ミスティが「転げ回って喜ぶ」くらいの味のようです\(^o^)/


・ミスティ
手作りチョコ受け取り後。


ミスティお礼チョコ受取後1


ミスティはプレイヤーに自分のチョコを食べたか訊き、少なくともヒュッケのものよりは美味しいはず、と話します。
それを聞いたヒュッケは、


ミスティお礼チョコ受取後2


自分のチョコの方が時間も手間も掛かっていると口を尖らせました。


ミスティお礼チョコ受取後3


今言及しているのは「味について」だとミスティが指摘しますが、


ミスティお礼チョコ受取後4


ヒュッケの返事はただ一言、「味なんておまけ」\(^o^)/
そうだよヒュッケ作ったチョコって言うのが大事なんだよミスティにはそれが分からんのですよ。
姉がしれっと口にした極論に、


ミスティお礼チョコ受取後5


「そんな訳はない」と絶叫するミスティなのでしたw
ミスティの手作りチョコ。


ミスティの手作りチョコ


ここで話題に上ったことが書かれています。


・ニーズヘッグ
手作りチョコ受け取り後。


ニーズヘッグお礼チョコ受取後1


初めて作ったチョコというものに、ニーズヘッグはとても美味しい食べ物だと感想を述べます。
そして、


ニーズヘッグお礼チョコ受取後2


少しでも美味しくなるように頑張って作ったという彼女ですが、プレイヤーの口に合ったかどうかを気にしているようで、


ニーズヘッグお礼チョコ受取後3


自分の罪が消えるとは思わないけれど、少しでも喜んでもらえたら幸いだと話します。
どうにも後ろ向きな彼女を、


ニーズヘッグお礼チョコ受取後4


チョコは間違いなく美味しかったから、そんなに気に病むなとロキが励まし、


ニーズヘッグお礼チョコ受取後5


そう言ってもらえると嬉しいとニーズヘッグは応えるのでした。
ニーズヘッグの手作りチョコ。


ニーズヘッグの手作りチョコ


髪に沢山飾っている花と同じ香りなのでしょうかねw


・ロキ
手作りチョコ受け取り後。


ロキお礼チョコ受取後1


まさかコンテストに参加してチョコを作ることになろうとは、思ってもみなかった様子のロキ。


ロキお礼チョコ受取後2


今回が初めてのチョコ作りだった彼は、まずかったらすまない、と決まりが悪そう。
そこへニーズヘッグが、


ロキお礼チョコ受取後3


心を込めて作ったものなのだから、まずいということはないと諭します。
…心と気合を込めまくった結果があれな方々も、このコンテストには多数参戦しているんですけどね\(^o^)/
ともあれ、


ロキお礼チョコ受取後4


心が籠っているかは分からないけれど、上手く作ろうという努力はしたつもりだから、食べてくれるとありがたいとロキは話すのでした。
ロキの手作りチョコ。


ロキの手作りチョコ


彼のチョコだけが唯一、フレーバーについて触れられていますね。


・ジェド
手作りチョコ受け取り後。


ジェドお礼チョコ受取後1


菓子作りがこれほど大変とは思っていなかった、とジェド神官はお疲れの様子w


ジェドお礼チョコ受取後2


自分は料理に向いていないと言って、ニルエンさんに同意を求めます。
そんなジェド神官にニルエンさんは、「何事も経験」と返し、


ジェドお礼チョコ受取後3


ホワイトデーにはクッキーを作らなくてはならないことを指摘。
そのことをすっかり忘れていたジェド神官は、


ジェドお礼チョコ受取後4


ここにいる間に少しでも料理の腕を上げるしかないようだと嘆息しました。
ジェドの手作りチョコ。


ジェドの手作りチョコ


年季の入った…ってことは苦み走っているのでしょうかw


・ニルエン
手作りチョコ受け取り後。


ニルエンお礼チョコ受取後1


自分のチョコの味はどうだったか訊ねてくるニルエンさん。


ニルエンお礼チョコ受取後2


教皇もチョコを気に入っているから、また作ってあげなくてはと語ります。


ニルエンお礼チョコ受取後3


次はどのチョコ菓子を作ろうかと、楽しそうに思案するニルエンさんに、


ニルエンお礼チョコ受取後4


異国に来ても教皇のことばかり考えてしまうようだとジェド神官は微苦笑するのでした。
やばいぞこんな話したら信者達がこぞってチョコ作りに励んでしまうぞ\(^o^)/
ニルエンの手作りチョコ。


ニルエンの手作りチョコ


クエ中ではあまり描かれませんが、ニルエンさんは相当神官達から慕われている存在なのですよね。


・怪盗アニバーサリー
手作りチョコ受け取り後。


アニバーサリーお礼チョコ受取後1


アニバちゃんは笑顔で、チョコは美味しかったかと質問してきます。
自分で「なかなかのものだと思う」と言う辺り、どうやらお菓子作りにはそれなりに自信があるようで、


アニバーサリーお礼チョコ受取後2


他の候補者達にも引けを取らないと断言していました。
怪盗アニバーサリーの手作りチョコ。


アニバーサリーの手作りチョコ


「アニバちゃんめ、まんまと盗みおって」ってやつですね。貴方がアテイルでなくても要注意=w=


・アテイル
手作りチョコ受け取り後。


アテイルお礼チョコ受取後1


チョコを綺麗に作るのはなかなか難しい、人にあげるものだから余計に気を使う、と話すアテイルでしたが、


アテイルお礼チョコ受取後2


それでも今回のチョコは結構上手く出来たと自負しているようで、取り敢えず食べてみてとプレイヤーに促しました。
アテイルの手作りチョコ。


アテイルの手作りチョコ


このチョコの説明は以前のバレンタインのことを知らないと、イマイチよく分からないのですよね。
前にあったバレンタイン投票のとき、アテイルは「沢山票を集めて、お礼のチョコを沢山配れば、その勢いでアニバちゃんにもチョコを渡せるのではないか」という理由で参加していたのです。
この文章だと、アニバちゃんのために沢山作ったチョコのうち1つをプレイヤーに寄越してきたように思えますが、本来は「アニバちゃんに本命チョコを渡すという目的を果たすために、プレイヤーに向けて沢山作ったお礼のチョコ」の1つでした。


・ルーン
手作りチョコ受け取り後。


ルーンお礼チョコ受取後1


再びルーンに会いに行くと、それをおかわりの要求と勘違いしたらしい彼女は、あげられるチョコは渡した分だけだと謝ってきます。
その代わり、


ルーンお礼チョコ受取後2


ホワイトデー期間に投票してくれれば今度はクッキーをプレゼント出来るから、そのときにまた投票してと頼むのでした。
ルーンの手作りチョコ。


ルーンの手作りチョコ


彼女のチョコの説明は、アテイル以上に以前のコンテストのことを知らないと意味が分かりませんよね。
前のバレンタイン投票において、ミッドが参加した理由というのが「ルーンのカッチカチチョコの被害者を減らすために少しでも票を分散させること」だったのです。
だからこの文中にも「カッチカチ」という言葉が出てきているのですが、今年のルーンとミッドのやり取りを見るに、チョコの質は向上しているようです。


・ミッド
手作りチョコ受け取り後。


ミッドお礼チョコ受取後1


渡したチョコは食べてもらえたか、喜んでくれたならいいけど、と話しかけてくるミッド。


ミッドお礼チョコ受取後2


次に行われるホワイトデーの投票では手作りクッキーをお礼として用意すると教えてくれます。
折角ホワイトデーの話題を出したのだから、ミッドもルーンやロキを見習って、そこで「次も投票よろしく」アピールをするべき\(^o^)/
ミッドの手作りチョコ。


ミッドの手作りチョコ


ジョンダが参加していない今回、男性陣の中ではミッドが一番出来のいいチョコを作ってそうですねw


・ギィ・ロックスター
手作りチョコ受け取り後。


ロックスターお礼チョコ受取後


ロックスターは渡したチョコを食べてもらえたかと笑いかけ、自分では上手く作れたと思うと話します。
ギィ・ロックスターの手作りチョコ。


ロックスターの手作りチョコ


彼のチョコとか、熱い想いで解けていってしまいそうですねw


・夏美
手作りチョコ受け取り後。


夏美お礼チョコ受取後


プレイヤーにはもうチョコを渡したことを確認した夏美は、味はどうだったか、口に合ったなら嬉しいと微笑みます。
夏美の手作りチョコ。


夏美の手作りチョコ


公式的には、女性陣の中で一番チョコ作りが上手なのは夏美のようです=w=


以上、一部抜け落ちがありますが、バレンタイン投票関連の台詞まとめでした~。
やっぱり喜んでもらえてお礼ももらえて、その上そこでしか聞けない台詞があるこのイベントはテンション上がりますよね~。もうによによせずにはいられませんw
投票の計画を練っているときと投票回しをしているときはヒイヒイ言っていますが、やった甲斐と達成感はかなりあります。
以前のバレンタイン投票のときには、ホワイトデーはお返しをする期間でしたが、今年は引き続きの投票イベントですからね~。また必死することになると思います\(^o^)/


おまけ。
3年前のバレンタインイベントのまとめでは載せていなかったようなので、その当時撮影したお礼のチョコの説明文SSも置いておきます。この頃はまだアイテム説明欄の拡張機能がありませんでした。
そうそう、以前はアルベの屋上でコンテストをやっていたのですよね~。
このときのイベントが今回と比べて最も優れているところは、投票時にEXP上昇効果を付与してもらえたことでした。
皆投票後すぐにその場を立ち去るので、凄くSSが撮りやすかったんです\(^o^)/


・教皇の手作りチョコ2011


教皇チョコ


・ヒュッケの手作りチョコ2011


ヒュッケチョコ


・シャイの手作りチョコ2011


シャイチョコ


・怪盗アニバーサリーの手作りチョコ2011


アニバちゃんチョコ


・アテイルの手作りチョコ2011


アテイルチョコ


・ルーンの手作りチョコ2011


ルーンチョコ


・ミッドの手作りチョコ2011


ミッドチョコ


・ジョンダ職員の手作りチョコ2011


ジョンダチョコ

[2014/02/24 22:01 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモのガールズ応援月間? | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その6(バレンタインお礼投票1~3回等)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/818-9eb65d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |