ハートもとろける季節の熱戦その5(バレンタインお礼投票7~10回)
相変わらず時期が過ぎてものろのろと続いておりますバレンタイン投票ネタですが、今回からは投票終了後の、各候補者からお礼がもらえた期間のまとめを。
ただし今年のバレンタインの投票は、以前の投票イベントの際にあった「クエの進行度による差分」の有無を気にして、「4~6回投票していた場合のお礼受け取り時の台詞」を確認するためのキャラを割り振れなかったため、ここで採り上げられるのは7~10回投票していたときと、1~3回投票していたときのチョコ受け取り時の差分のみです。
因みにクエ進行度による差分はなかったようなので、ホワイトデー期間もないと信じて4~6回投票時台詞を見られるようなキャラの割り振りに変更します。


※※※以下には、一部クエストのネタバレに類する情報が含まれます※※※





それでは今回は、各候補者のお礼期間告知と、投票期間に7~10票入れた候補者からお礼受け取る際の台詞を見ていきます。
投票時と違って投票回数が多かったときの方から掲載とか、何かいきなりクライマックスな感じですが、色々あってうっかりそちらから編集に着手してしまった関係で、構成を考え直すのが面倒になったのでこのまま行っちゃいます\(^o^)/
このチョコ受取期間も、話しかけた最初の台詞は投票期間と同じもので、続けてお礼がもらえる期間であることを教えてくれる台詞が登場します。
話しかけた際の台詞にクエによる差分のないNPC達は、最初から告知台詞です。
また、お礼期間の告知は、プレイヤー側がどのような状況であっても全パターン共通で、それに続いて各キャラの投票状態に応じた台詞へと分岐していきます。


・ヒュッケ
共通お礼期間告知。


ヒュッケVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ヒュッケVDお礼投票7~10回1


毎日投票してもらったから、一生懸命作ったチョコを受け取ってほしいと言うヒュッケ。可愛い=w=
ミスティも、


ヒュッケVDお礼投票7~10回2


「姉上が悪戦苦闘七転八倒して作り上げたチョコを是非食べてあげてほしい」と背中を押します。
…が、


ヒュッケVDお礼投票7~10回3


彼が良かれと思って発した一言はヒュッケの気に障ったようで…。


ヒュッケVDお礼投票7~10回4


ミスティはヒュッケから「力いっぱい頭を鷲掴みの刑」に処されてしまいました\(^o^)/
手作りチョコの受け取り。


ヒュッケの手作りチョコ受け取り


うっかりSSのタイミングを逃してしまっていますが、ここではプレイヤーがハートエモを出します。


・ミスティ
共通お礼期間告知。


ミスティVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ミスティVDお礼投票7~10回1


毎日投票した甲斐あって、ミスティは気合を入れてチョコを作ってくれたようです。
そのやり取りを目にしたヒュッケが、


ミスティVDお礼投票7~10回2


プレイヤーから沢山票をもらったのかとミスティに問い、


ミスティVDお礼投票7~10回3


彼が答えるより早く、「ミスティのくせに生意気」などと不満そうに言い出します=w=;


ミスティVDお礼投票7~10回4


姉の無茶苦茶な言い分に、ミスティは不可抗力だと訴えるのでしたw
手作りチョコの受け取り。


ミスティの手作りチョコ受け取り


分かり辛いですが、陽気に笑っている様子を表すエモを出しています。


・ニーズヘッグ
共通お礼期間告知。


ニーズヘッグVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ニーズヘッグVDお礼投票7~10回1


毎日投票してもらったお礼に、チョコを作ったから受け取ってほしいとニーズヘッグは話し、


ニーズヘッグVDお礼投票7~10回2


これまで自分を責めてばかりだったけれど、応援してもらえたおかげで少し元気が出てきた、と嬉しそうに口にしました(* ̄ヮ ̄*)
そこへすかさず、


ニーズヘッグVDお礼投票7~10回3


お前は必要とされていると言っている、とロキがフォローを入れます。


ニーズヘッグVDお礼投票7~10回4


その言葉に、そう言ってもらえると少し救われると応えるニーズヘッグなのでした。
…うーむ、嫌ってほどではないのですが、結構ロキがニーズヘッグとプレイヤーの間に割って入ってきますよね\(^o^)/
特に今回票を入れているのは正規ルートで紫竜クエをクリアしているキャラですから、ニーズヘッグも自分を救ったのはプレイヤーだと認識しているはずなので(ノローキアルートでクリアしていると、エクラージュの王クエでニーズヘッグがそう断言してくれない)、もうちょっと二人の輪の中に入れてくれてもいいのになーと思ってしまいますw
手作りチョコの受け取り。


ニーズヘッグの手作りチョコ受け取り


・ロキ
共通お礼期間告知。


ロキVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ロキVDお礼投票7~10回1


毎日の投票の礼に、自分の作ったチョコをやろうと言うロキ。


ロキVDお礼投票7~10回2


コンテストというものに未だにピンと来ていない様子の彼ですが、多少はニーズヘッグの気分転換にもなったようですし、それなりに楽しめたようです。
…で、


ロキVDお礼投票7~10回3


まさかのホワイトデー期間の投票アピールを既に始めちゃうロキさん。
実は凄い楽しんでるんじゃないかと小一時間\(^o^)/
手作りチョコの受け取り。


ロキの手作りチョコ受け取り


・ジェド
共通お礼期間告知。


ジェドVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ジェドVDお礼投票7~10回1


プレイヤーが毎日投票していたことに、「そこまでして私の手作りチョコがほしかったのか」とジェド神官は笑い、こちらのことを面白い人間だと評します。


ジェドVDお礼投票7~10回2


しかしそんなプレイヤーのことが嫌いではないと続ける彼は、何だかんだでちゃんとチョコを作っていてくれたらしく、それを差し出してきました。


ジェドVDお礼投票7~10回3


そのチョコについてはニルエンさんも、形はよくないけれど味の方は大丈夫だと断言します。
7~10回投票時に宣言していた通り、手伝いをしてあげたようですねw
彼女の言葉を聞いたジェド神官は楽しげに笑い、


ジェドVDお礼投票7~10回4


とてもじゃないけれど教皇に渡せるようなものではないから、そちらで食べて綺麗に処分してしまってくれと続けました。
何かジェド神官の台詞は、ここまでで一番相手をしてもらえている感じがしますねw
教国関連のクエの際の、飄々としながらこちらをからかって来るような雰囲気が出ていて、とてもいいなと思いましたw
手作りチョコの受け取り。


ジェドの手作りチョコ受け取り


・ニルエン
共通お礼期間告知。


ニルエンVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ニルエンVDお礼投票7~10回1


これまでの毎日の投票のお返しにと、用意していたチョコを手にするニルエンさん。
チョコを作って渡すことには抵抗のなさそうな彼女でしたが、


ニルエンVDお礼投票7~10回2


それでもコンテストに出るのは初めての経験のため、どうにも落ち着かないようで。
ジェド神官もそれに同意し、


ニルエンVDお礼投票7~10回3


大勢の信者の前にいるときとは随分勝手が違うと感想を漏らします。
…大丈夫、恐らくここに来る人の大多数が、以前のコンテストで教皇に投票した信者達だから\(^o^)/
それでもニルエンさんは、


ニルエンVDお礼投票7~10回4


こういった華やかなイベントに参加するのも悪くないと言ってくれるのでした。
手作りチョコの受け取り。


ニルエンの手作りチョコ受け取り


・怪盗アニバーサリー
共通お礼期間告知。


アニバーサリーVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


アニバーサリーVDお礼投票7~10回1


毎日投票をしてくれたプレイヤーに、アニバちゃんは手作りチョコを沢山プレゼントすると笑います。
彼女が取り出したチョコの量に驚いたアテイルは、


アニバーサリーVDお礼投票7~10回2


一体何回アニバちゃんに投票したのかと、プレイヤーに問い縋ってきました。
そんな彼を早速からかい出すアニバちゃん、


アニバーサリーVDお礼投票7~10回3


二人だけの秘密ってやつだと言って、アテイルには答えを教えてあげません\(^o^)/
その仕打ちに、


アニバーサリーVDお礼投票7~10回4


アテイルは衝撃を隠せませんでしたw
このアニバちゃんの反応は何か、私的には逆に同姓キャラでやって正解だったかなと思いました。アテイルをやきもきさせつつ女の子同士できゃっきゃしているような感じが可愛いなとw
手作りチョコの受け取り。


アニバーサリーの手作りチョコ受け取り


投票時はハートなしだったキスエモが、ハート付きの方に変わりました(* ̄m ̄*)


・アテイル
共通お礼期間告知。


アテイルVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


アテイルVDお礼投票7~10回1


沢山投票してくれたお礼にと、アテイルは頑張ってチョコを作ってくれていました。
彼が用意していた多数のチョコを目にしたアニバちゃんは、


アテイルVDお礼投票7~10回2


プレイヤーがアテイルを支えているんだなーと口にしたかと思うと、


アテイルVDお礼投票7~10回3


突然、もう自分がアテイルを支える必要はないのかも、と言い出します。
対するアテイルは、


アテイルVDお礼投票7~10回4


確かに票は沢山入れてもらったけれど、アニバちゃんが必要ないという話ではないとそれを否定。
…支えている云々の件にについて否定しないってことは、アテイルはアニバちゃんに支えてもらっている自覚はあったのかw
けれどアニバちゃんは、


アテイルVDお礼投票7~10回5


優しい嘘ほど人を傷付けるのだと彼を諭し…、


アテイルVDお礼投票7~10回6


…たように見せかけて、自分のはただの嘘だけど、とそれを茶化します=w=
嘘を吐かれて傷付いたアテイルは、


アテイルVDお礼投票7~10回7


酷い、と訴えますが、動揺していた彼は同時に、「嘘でよかった」と思わず声をあげるのでした\(^o^)/
手作りチョコの受け取り。


アテイルの手作りチョコ受け取り


・ルーン
共通お礼期間告知。


ルーンVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ルーンVDお礼投票7~10回1


沢山投票してくれたプレイヤーにはいっぱいお礼をしなくちゃ、と張り切ってチョコ作りに励んだルーン。


ルーンVDお礼投票7~10回2


見た目には若干難があるようですが、味は保証する、と言いつつチョコを渡してくれます。
以前のコンテストのときに「ルーンのチョコはカッチカチ」と言っていたミッドも、


ルーンVDお礼投票7~10回3


今回のチョコの「味は」太鼓判を押してくれました=w=
でもそんな言い方をしたら、もちろん乙女なルーンは気にしてしまうわけでw


ルーンVDお礼投票7~10回4


見た目のフォローはしてくれないのかとルーンに言われて焦ったミッドは、


ルーンVDお礼投票7~10回5


「美的センスは人によって違うから、気にしない人は気にしない」と返しますが…、


ルーンVDお礼投票7~10回6


それでは全然フォローになっていない、とルーンは不服そうに声をあげるのでした。
手作りチョコの受け取り。


ルーンの手作りチョコ受け取り


・ミッド
共通お礼期間告知。


ミッドVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ミッドVDお礼投票7~10回1


毎日投票したプレイヤーにその分のお礼をするとミッドは話し、


ミッドVDお礼投票7~10回2


出来る限り頑張って作ったと笑顔で続けます。
お店で売っているものと比べたら大したことないとミッドは謙遜しますが、そのチョコはなかなかの出来のようです。
少なくとも、ルーンを一本釣り出来るくらい\(^o^)/


ミッドVDお礼投票7~10回3


「そんなに沢山ミッドのチョコを食べられるんだ~」と羨ましそうに横から覗いてくるルーンを見て、


ミッドVDお礼投票7~10回4


横取りされてしまうかも知れないから、ルーンから離れたところで食べてとミッドは注意を促します。
アカデミーの生徒から、チョコをカツアゲする気なんですかルーンさん((((;゜Д゜)))
手作りチョコの受け取り。


ミッドの手作りチョコ受け取り


・ギィ・ロックスター
共通お礼期間告知。


ロックスターVDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


ロックスターVDお礼投票7~10回1


沢山投票したプレイヤーに、ロックスターはがっつりお礼を用意したと意気揚々と告げてきます。
その準備をしていたときの様子を知っている夏美は


ロックスターVDお礼投票7~10回2


彼がプレイヤーに美味しいチョコを食べてもらおうと奮闘していたことを教えてくれました。
そんな彼女の言葉を、


ロックスターVDお礼投票7~10回3


それは言わない約束だったろうと慌てて遮るロックスター。
ちょっと恥ずかしいと決まり悪そうにしつつも、


ロックスターVDお礼投票7~10回4


気合を入れて作ったから、ちゃんと食べてくれと笑います。


手作りチョコの受け取り。


ロックスターの手作りチョコ受け取り


あ、やばい何このお揃いのハートエモ=w=;


・夏美
共通お礼期間告知。


夏美VDお礼期間


7~10回投票時チョコプレゼント台詞。


夏美VDお礼投票7~10回1


プレイヤーが沢山投票してくれた分、自分も沢山お礼を返す、と嬉しそうにする夏美。
彼女がプレイヤーに渡そうと手にしたチョコの量に驚いたロックスターは、


夏美VDお礼投票7~10回2


心中穏やかではない様子で「てっきり自分がもらえるものだと…」と言いかけますが、


夏美VDお礼投票7~10回3


そこでふと我に返って、何でもないと取り繕うのでした。
手作りチョコの受け取り。


夏美の手作りチョコ受け取り


夏美だけはそのままイベントの案内に突入するため、唯一台詞が出たままの状態でお礼をもらうことになります。


というわけで、どどーんと手作りチョコのお礼編でした。
かなり多くのキャラが「毎日投票してくれた」と言っていますが、受け取っているチョコの個数を見ると分かるように、抜けた日があっても7回以上投票していれば毎日と言われます。
それでも期間中多くの日において、欠かさず投票した甲斐がありました=w=
さて、冒頭に書きましたように、4~6回投票時のお礼受け取り時の台詞は最初から諦めていましたので今回はありません。
次回は投票回数が1~3回のときのお礼の台詞とかをまとめる予定ですよ~。

[2014/02/20 21:19 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハートもとろける季節の熱戦その6(バレンタインお礼投票1~3回等) | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その4(バレンタイン投票7~10回)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/816-fb578a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |