ハートもとろける季節の熱戦その3(バレンタイン投票4~6回)
引き続きバレンタイン投票時の台詞を見ていきますよ~。
前に、2キャラ以外フル投票時の台詞は見られないと書いていましたが、どうやら10回投票時には台詞の変化がなかったようで。
ってことは、次回で投票時の台詞はまとめは終えることが出来そうです。


※※※以下には、一部クエストのネタバレに類する情報が含まれます※※※






そんなわけで、今回は特定のキャラに4~6回投票した場合の台詞を。
ここまで票を入れていると一気に投票時のリアクションが多くなって嬉しいですね。
ペア同士のやり取りが多くなっていくのもここからです。


・ヒュッケ
4~6回投票時。


ヒュッケ投票4~6回1


投票したことを喜んでくれるヒュッケは、


ヒュッケ投票4~6回2


少しずつ料理の腕も上がってきていると話し、


ヒュッケ投票4~6回3


ミスティも「味見をして倒れる回数が減ってきている」とそれに同意します=w=;


ヒュッケ投票4~6回4


早速今日も新作の味見をミスティに頼むヒュッケに対して、


ヒュッケ投票4~6回5


「これから用事がある」と逃げようとするミスティでしたが、


ヒュッケ投票4~6回6


その用事とは、この場でコンテストに参加することだと指摘され、


ヒュッケ投票4~6回7


せめて遺言を書く時間はほしいと声をあげるのでした。
以前のコンテスト時にも既にミスティは存在していまして、直接イベント登場はしなかったものの、ヒュッケの台詞の中で同じような目に遭っていましたw


・ミスティ
4~6回投票時。


ミスティ投票4~6回1


張り切ってお返しのチョコを作ると宣言するミスティに、


ミスティ投票4~6回2


珍しく彼がやる気になったから、明日は雷雨になると眉を顰めるヒュッケ。
そんな姉の言葉に、


ミスティ投票4~6回3


さり気なく酷いことを言っている、と突っ込むミスティでした。


・ニーズヘッグ。
4~6回投票時。


ニーズヘッグ投票4~6回1


罪を負った存在でありながら、票を投じてもらえたことを喜ぶニーズヘッグ。
彼女の言葉にロキは、


ニーズヘッグ投票4~6回2


自分を責めても力が戻るわけではないのだから、素直に喜べばいいと話し、


ニーズヘッグ投票4~6回3


ニーズヘッグも前向きに考えないと、と応えます。
何だろうこの何となく漂う置いて行かれ感\(^o^)/


・ロキ
4~6回投票時。


ロキ投票4~6回1


プレイヤーが票を重ねていることに呆れた様子のロキ。


ロキ投票4~6回2


菓子なんて作ったことないからチョコの味は期待しないでくれ、と困ったように言います。
そこへ、


ロキ投票4~6回3


自分も初めてだから一緒に頑張ろうと声をかけるニーズヘッグ。
思いがけずニーズヘッグに励まされたロキは、


ロキ投票4~6回4


まずは料理本を買ってくるところから、取り掛かることにしたようです=w=


・ジェド
4~6回投票時。


ジェド投票4~6回1


投票してもらえることについては、満更でもなさそうなジェド神官ですが、その分チョコを作らなくてはいけないため素直には喜べないよう。


ジェド投票4~6回2


何が望みなのかは分からないけれど、年寄りをあまりいじめないでくれ、と冗談めかして言います。
しかし彼の思いに反して、普通にジェド神官に投票したい層は割りといるのですけどねw


・ニルエン
4~6回投票時。


ニルエン投票4~6回1


沢山投票してもらったから、自分も頑張ってチョコを用意すると返すニルエンさん。
そこへジェド神官が、


ニルエン投票4~6回2


「以前、教皇を手伝ってチョコを作ったことがあるそうだな」と前回のバレンタイン投票の話題を持ち出します。
教皇勝利記念のログイン画面や配布用壁紙で、教皇と一緒にニルエンさんとネマがいたのですよね。今も公式の壁紙ページDL出来ます。
因みに教皇は投票時の台詞で「ネマとパノに手伝ってもらう」と発言していましたが、イラストの方にパノはいません。


ニルエン投票4~6回3


そのときとても沢山のチョコを作ったニルエンは、チョコ作りには自身があると不敵に笑います。
…1位になった教皇が配らなければならなかったチョコの量は計り知れませんから(このときは上位入賞者ほどお礼に渡されるチョコが多かった)、流石にそれだけ作ったら嫌でも慣れるというものですね=w=;


・怪盗アニバーサリー
4~6回投票時。


アニバーサリー投票4~6回1


プレイヤーからは結構投票してもらっていると喜んでくれるアニバちゃん。
でもって、


アニバーサリー投票4~6回2


まさかの告白きたー!(*^¬^*)
その一言を聞いて、


アニバーサリー投票4~6回3


当然の如く動揺を隠せないアテイル\(^o^)/
そんなアテイルに対し、


アニバーサリー投票4~6回4


最近様子がおかしい、疲れているのではないか、と訊ねるアニバちゃんでしたが、


アニバーサリー投票4~6回5


アニバちゃんと一緒なら何時間だって立っていられる、と胸を張って答える彼の言葉を聞いて、


アニバーサリー投票4~6回6


即座に「ちょっと危ない感じがする」と一刀両断しました=w=


アニバーサリー投票4~6回7


頑張ってるのに、と衝撃を受けるアテイルでしたが…、うん、頑張れ^^;


・アテイル
4~6回投票時。


アテイル投票4~6回1


何回も投票していることに礼を言ってくれるアテイル。


アテイル投票4~6回2


腕によりをかけてチョコを用意する、と張り切って続けました。
そこへ、


アテイル投票4~6回3


アテイルは女子力が高いから、きっとチョコも美味しいとアニバちゃんが茶々を入れてきます。


アテイル投票4~6回4


あまりいい思い出がないから女子力の話はやめよう、と彼女を止めるアテイルですが、


アテイル投票4~6回5


アテイルだったらいいお嫁さんになれると思う、となおも続けるアニバちゃん。


アテイル投票4~6回6


アテイルは焦りながら、自分は男だからそんな褒められ方しても全然嬉しくないから、と断ってきます。


・ルーン
4~6回投票時。


ルーン投票4~6回1


投票したプレイヤーのために頑張ってチョコを用意すると話すルーン。


ルーン投票4~6回2


早速その材料を集めるべく、チョコルチを懲らしめに向かうようです。
そんな戦る気満々のルーンの姿を見てミッドは不安そうな顔を浮かべ、


ルーン投票4~6回3


他の冒険者を吹き飛ばさないように気を付けてと注意を促しますが、


ルーン投票4~6回4


ルーンは一言、「それは保証出来ない」と返しました=w=;


・ミッド
4~6回投票時。


ミッド投票4~6回1


何回も票を入れてもらっていることに、それはやっぱり嬉しいものだと感想を述べるミッド。


ミッド投票4~6回2


お返しのチョコ作りのやる気も上がっているようです。


ミッド投票4~6回3


そこへルーンが、大量の材料を手に入れるために一緒にチョコルチを倒しに行こう、と楽しそうに言ってきます。


ミッド投票4~6回4


殺る気満々のルーンに対し、攻撃に巻き込まないでとミッドは溜め息を吐きました。


・ギィ・ロックスター
4~6回投票時。


ロックスター投票4~6回1


連日投票してもらえたことに嬉々とするロックスターは、お礼のチョコも気合を入れて作らないと、と語ります。


ロックスター投票4~6回2


ダメそうなら夏美に手伝ってもらって…と言いかけますが、それでは意味がないのかと思い直します。


ロックスター投票4~6回3


しかし何はともあれ、頑張ってチョコを作ると約束してくれました。


・夏美
4~6回投票時。


夏美投票4~6回1


夏美はいつも票を投じていることを喜んでくれ、お返しのチョコも頑張って用意すると微笑みます。
一方、プレイヤーが彼女のところに通っていることについて、気が気ではないらしいロックスター。


夏美投票4~6回2


別に何でもない、と取り繕いますが…=w=


そんなわけで各候補者に4~6回投票した際の台詞まとめでした。
やっぱりタッグ相手との絡みがあると、一気に会話が楽しくなりますねw
次は投票期間関連のラスト、7回~10回投票時の台詞を見ていこうと思います。

[2014/02/16 16:53 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハートもとろける季節の熱戦その4(バレンタイン投票7~10回) | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その2(バレンタイン投票しない・投票後)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/814-6fb1f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |