[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハートもとろける季節の熱戦その2(バレンタイン投票しない・投票後)
前回から投票を始めていっていますが、今回はちょっと脇道に逸れて、NPCに投票しなかった場合と、誰かしらに投票を終えた後での会話について。
普通だったら敢えて聞く必要もない台詞なのですが、折角なので置いておきます。


※※※以下には、一部クエストのネタバレに類する情報が含まれます※※※





ではでは今回は、話しかけたのに投票しなかった場合と、既に誰かに投票した後の投票権がない状態で話しかけた場合の台詞について。
基本的に前者はしょんぼりされて、後者は明日来てねと言われます。
更に後者は便宜上「投票後」と表記していますが、上記の通り「当日分の投票を終えた後」に登場する台詞ですので、対象のキャラに投票していてもいなくても同じ台詞が出てきます。
以前のバレンタイン投票のときには、そのキャラに一度でも票を入れたことがあるかどうかで内容が変わっていたのですが、今回はそれがなくなってしまいました。


・ヒュッケ
投票しない選択時。


ヒュッケ投票しない


投票後。


ヒュッケ投票後1


ヒュッケ投票後2


・ミスティ
投票しない選択時。


ミスティ投票しない


投票後。


ミスティ投票後1


ミスティ投票後2


・ニーズヘッグ
投票しない選択時。


ニーズヘッグ投票しない


何か罪悪感が…。
投票後。


ニーズヘッグ投票後1


ニーズヘッグ投票後2


・ロキ
投票しない選択時。


ロキ投票しない


その一瞬の沈黙は何だw
投票後。


ロキ投票後1


ロキ投票後2


・ジェド
投票しない選択時。


ジェド投票しない


ジェド神官の態度は割りと終始一貫してますね。
乗り気じゃない発言なのにあまり悪い印象もないというのが流石と言うか。
投票後。


ジェド投票後1


ジェド投票後2


・ニルエン
投票しない選択時。


ニルエン投票しない


ニルエンさんのチョコはきっと食べると信者になるに違いない。
投票後。


ニルエン投票後1


ニルエン投票後2


・怪盗アニバーサリー
投票しない選択時。


アニバーサリー投票しない


こんな声をあげてえらいがっかりされるもんで、うっかり投票してあげたくなってしまって危険ですw
投票後。


アニバーサリー投票後1


アニバーサリー投票後2


・アテイル
投票しない選択時。


アテイル投票しない


一方、タッグ相手はこの淡白さである。
投票後。


アテイル投票後1


アテイル投票後2


・ルーン
投票しない選択時。


ルーン投票しない1


ルーン投票しない2


涙目からのにっこり笑って食い下がる感じが凄くルーンらしくて好きです=w=
投票後。


ルーン投票後1


ルーン投票後2


投票後のアナウンスもしっかり自分推しである。


・ミッド
投票しない選択時


ミッド投票しない1


ミッド投票しない2


そしてまさかの自身有り気なミッド。
投票後。


ミッド投票後1


ミッド投票後2


・ギィ・ロックスター
投票しない選択時。


ロックスター投票しない


まさにフェイントである\(^o^)/
この台詞もロックスターらしくて割りと好きです。
投票後。


ロックスター投票後1


ロックスター投票後2


・夏美
投票しない選択時。


夏美投票しない


投票後。


夏美投票後1


夏美投票後2


というわけで、今回は目に触れる機会もあまり多くないであろう台詞2種でした。
間違えて投票しているのとは別のNPCに話しかけてしまった場合などは、がっかりさせたくなかったり、誤クリで投票してしまうと困るので、大抵キャンセルで会話を切り上げてしまっていますしね。
ええと、次回は投票回数を重ねていったときの台詞をまとめられたらいいなという願望。
既に前回書いているように、期間中全ての票を投じないと見られない台詞があった場合はヒュッケとニーズヘッグでしか回収出来ませんが、それ以外は集め切れていますのでね。
<追記>
この記事を作成した時点ではまだ判明していませんでしたが、特定の候補者に10回投票(期間内全ての日に投票)したとき限定の台詞はありませんでした。

[2014/02/14 22:41 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ハートもとろける季節の熱戦その3(バレンタイン投票4~6回) | ホーム | ハートもとろける季節の熱戦その1(バレンタイン投票時・投票1~3回)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/813-806036c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
