スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あなたもわたしもドラ猫クロモ!
さてさて、最近新たな衣装が追加された、コスチュームミッションコイン収集の報酬装備ですが、ここに来てようやく交換に踏み切ることにしました。コインを入手出来る枚数に限りがありますから、なかなかタイミングが計り辛いですよねw
でもって、コイン交換については以前ちょっと触れた覚えがあるので、どんな感じにしていたかなーと自分の記事を見直してみたらですね、「詳しくは実際に交換したときに!」的なことが書かれていましてですね…=w=;
どうやら過去の自分からのキラーパスを受け取らなくてはいけない日が来たようなので、今回のコスチュームミッションとは個別に置いておくことにしました。





数ヶ月ぶりに新たな衣装装備が加わったコスチュームミッションの報酬。


コインと交換出来るアイテムも追加された


話しかけた際にクロモも告知してくれます。
では早速、


コインとアイテムを交換したいんだにゃ?


クロモにコインと衣装を交換してもらいにいきましょう。
まずは、最初に交換可能になった衣装のリストはこちら。


第一弾コイン交換装備


前にも書いたように、ここで衣装装備を選択すると、クロモがその装備についてのことをあれこれと話して聞かせてくれます。
「フェザーブラウンハット」を選択してみると、


色々な山に登った


この帽子は登山に夢中だった時期に作成し、これを被って色々な山に登ったという思い出を。
「青いパジャマ帽」、あるいは「赤いパジャマ帽」の場合は、


パジャマ帽の青い方


パジャマ帽の赤い方


自分が子どもだった頃によく被っていた帽子と同じデザインと教えてくれます。
何でも、毛の寝癖が酷かったために愛用していたのだとかw


同じデザインで赤もある


同じデザインで青もある


更に、同じデザインの色違いもあるという案内まで、ちゃんとしてくれる親切仕様。
続いて、第二弾として追加された衣装のリスト。


第二弾コイン交換装備


ひときわ異彩を放つ「昇天ブラックドラゴン」を選ぶと、


クロモ愛用の帽子


自分が愛用している帽子を衣装化したもので、何故か絶対に正面を向いてくれないのだと解説。
「くわえたおにぎり」では、


エアおにぎり


空腹で倒れそうなときにお世話になったもので、味気はないけれどどんなに食べてもなくならないのだと声をあげます。
…その代わりに、お腹もふくれないそうですが\(^o^)/
「臥龍の綸巾」については、


がりょうのりんきん


ここに来る前に一度だけ見た帽子を参考にした、とそれほど思い入れがなさそうな発言=w=;
因みに読み方は「がりょうのりんきん」。この読み方こそが、多くの人が臥龍の綸巾に対して最も知りたいと思う情報に違いないですw


そんなわけでコインと交換をしていくのですが、これはもうどう考えても一番にあの衣装をもらうしかないですね。
それはもちろん、


交換に必要なコインは…


昇天ブラックドラゴン=w=
提示された必要なコインの枚数を確認して交換を確定すると、


昇天ブラックドラゴン入手


ここでしか手に入らない衣装装備をゲットですヽ(・ω・)ノ
余談ですが、交換時のクロモの台詞は、コスチュームミッションで装備を衣装に変えたときと同じですね。
しかし交換すると言っておきながらコインの所持数が足りなかった場合、


コインが足りないにゃ


そのことを指摘され、


ボクも暇じゃないのだ


「ボクも暇じゃないのだ!」と怒られます。
クロモがどれくらい怒っているかというと、語尾の「にゃ」を忘れて若干ネコリンとキャラが被りかけるくらい\(^o^)/


というわけで、


クロモとがお~ん


ついにクロモと一緒に、「がお~ん!」が出来るようになりましたよ~(* ̄ヮ ̄*)
出来れば、がお~ん本家のアンチョビ(11thアニバクエに登場したアシスタント猫)ともやりたかったですけどねw
実は昇天ブラックドラゴンがkROに実装されたとき、正直何この装備と思っていたのですが、クロモとアンチョビの販促力が半端なかったです\(^o^)/
併せて、初代交換用衣装の中で一番気になっていたフェザーブラウンハットももらってきました。


フェザーブラウンハット入手


こちらは似たような帽子を被っているNPCがいるので、これを着けて会いに行きたかったのですよね~。
ってことでスナでやってきたのは弓手村。


フェザーブラウン帽でカルスと


ファンタズミックアロー習得クエに登場する、レイデン・カルスと並んで記念撮影をしてきました=w=


まだまだ毎月の課題も新規衣装の追加も続くであろうコスチュームミッション。
新しい衣装装備が来るとやる気もアップしますね。
週替わりでやることがあるのはモチベの維持に繋がる利点がある一方、その週を逃してはいけないという強迫観念にも駆られてしまうので、タイミングを逃してしまった人のために、一定周期で再度衣装化出来るリベンジ期間が設けられたらもっといいのですけどね~。

[2014/02/07 23:26 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<巡る季節の中で(トキの旅人・節分) | ホーム | 旅するクロモの異国の風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/808-33d9ee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。