スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
彼らの個性、彼らの言葉
引き続きGHMDネタ。
ですが、私がまともな攻略記事を書くわけもなく\(^o^)/
今回も本編に進むこともせず、冒頭でだらだら楽しんでおります。


※※※以下には、メモリアルダンジョン「古のグラストヘイム」のネタバレに類する情報を含みます※※※





GHMD冒頭で会うことが出来るカーリッツバーグ騎士団員と白衣の騎士団員。
言わずと知れたカリツと深淵様の生前の姿です。
彼らは同じグラが使われている関係上、当然全員が同じ姿に見えるわけですが、実はクエを進行させる前に話しかけてみると、彼らにもちゃんと個性が設けられていることが分かります。
というわけで、今回はそんな騎士団員達の台詞を集めてみました。


…が、しかしいきなり没個性の台詞から\(^o^)/
生前カリツと白騎士は手前から交互に11人並び、それが左右2列になっています。
その前から1番目と3番目にいるカリツ団員は、


無言のカリツ騎士団員


何も喋ってくれません(´;ω;`)
入り口に近い位置にいる彼女達は、騎士団の中では自由な発言を許されていない立場なのかも知れません。
2番目にいる白騎士は、


私に何か御用ですか?


向かって左が、「私に何か御用ですか?」、


私に何かご用ですか?


右が「私に何かご用ですか?」と言ってきます。
重箱の隅をつつくような違いなのですがw
でもそのことから、この2人の台詞は別に用意されたものであることが分かります。
しかしここからはしばらく同じ位置に立つ団員は左右共に同じ台詞。
4番目の白騎士は、


勤務中の私語は好ましくない


勤務中の私語は好ましくない、と素っ気ない態度。
5番目のカリツ団員は、


城の中の気配が怪しい


何とこの時点で城内の異変を察知しておりました。
6番目の白騎士も左右共通で、


バルムントとの関係は?


プレイヤーはバルムントとどんな関係なのかを訊ねてきます。
いやあ、ついさっきそこの入り口で出会った程度の関係しかないのですが=w=;
7番目のカリツ団員からは、ついに個別に用意された、色々な話を喋ってくれるようになります。
しかし左のカリツ団員には、


静粛にして下さい


静粛にと注意されるorz
右側のカリツ団員にも、


静かにしなさい


静かにと怒られるorz
また、8番目の左の白騎士には、


ここでの私語はなるべく控えて


ここでの私語はなるべく控えるように言われますが、


ここでの私語は控えて


右の白騎士だと、「なるべく」の一言が消えています=w=;
…何故かどちらも、右側の騎士団員の方が強い口調になっていますね。
その奥、9番目の左のカリツ団員は、なかなかに可愛い。


昨夜の夢が気になります


どの辺が可愛いかというと、初対面の相手に夢の話をしちゃう辺りとか、「母」ではなく「お母さん」と言っている辺りとか。
でも彼女のこの後を知っていると、この台詞はちょっと切ないですね。
右のカリツ団員は、


司令官がお待ちしてますよ


プレイヤーがバルムントと共に来た人間であることを理解していて、ハインリヒに話しに行くよう促してくれます。
10番目の左側の白騎士も同じく、


司令官がお待ちしております


ハインリヒが待っていることを教えてくれます。
そのハインリヒがすぐそこにいるのを完全に無視して、白騎士に話しかけているんですけどね\(^o^)/
右側の白騎士は、


もうすぐ交代の時間だというのに


もうすぐ任務を交代する時間であるにも関わらず、交代するべき騎士団員が姿を現さないことに対し、何かあったのだろうかと疑問に思っています。
11番目の左のカリツ団員も同様に、


問題が起きて交代が来ない?


裏で何か問題があったようで、この時間になっても交代要員が来ないのだと話してくれます。
その団員達は恐らくもう…。
でもって、最後に右のカリツ団員。
彼女だけが他の団員と全く違う雰囲気を醸していまして、


私とお話ししたいんですか?


とても好意的な感じで、私と話をしたいのかと笑いかけてきます。
やばい何この破壊力(* ̄ヮ ̄*)


そして…、これが彼らにとって最期の言葉となるわけです(つ△T)
クエの進行上、騎士団員達に敢えて喋らせる必要はないのですが、ちゃんと台詞が与えられている辺り、如何に彼らが特別な存在として扱われているかが分かりますよね。
やはり深淵様とカリツの生前の姿ということで、思い入れも強かったのでしょうか。
こうなると、もうちょっと両騎士団に踏み込んだエピソードも見てみたくなりますw
でもって、仲間内でGHMDの話題が出たら是非、前から9番目の向かって左にいるカリツ団員と一番奥の右側にいるカリツ団員が可愛い、と推してあげてください。
周囲からドン引きしてもらえること請け合いですよ!\(^o^)/

[2014/01/22 23:00 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<サラの記憶で食い倒れ! | ホーム | 主なき城に、亡者の降りて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/802-af03559b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
