スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
一応新年のとか
もう年が明けてそこそこ経ってしまいましたが、イベント関連の事ばかりでバタバタ終わらせてしまうのもあれなので、去年を振り返ったり今年の抱負的な感じのこととかを。


アマツ娘と一緒


あ、このSSは何となく載せてみただけで、以下の内容とは何も関係ありませんし、これ以降は私事をだらだら書いているだけですから、くだらない文章なんか読みたくないよーという方はここから先は何もないと思っていただければw





ええと去年というか一昨年の年末にですね、このブログでのクエスト関連記事の規模を縮小すると宣言していたわけですが。
正月クエを乗り越えた後、バレンタインやホワイトデーのイベントがなかなか面白かったりしていきなり決心が揺らぎつつも、何とか有言実行すべく頑張って端折ったクエ記事を作っていたのですね。クララとサミュエルの話、ちょっと面倒だったけど楽しかったですよねw
しかしまぁその後にやってきた大型アプデ、エクラージュのクエで完全にドツボにはまった私は、その時点で「頑張って端折る」ことを放棄し好きなだけSSを載せて長文を書いてしまいました\(^o^)/
そのときにも書いた気がしますが、内容を短くしようと必死になるより、野放図にしてしまった方が色々と楽だということに気付いたのです。SS編集は大変になりましたけど、結局記事を作り終えるまでの時間は短くなりましたからね。
というわけで、割りと一大決心をしてクエ記事を縮小すると記載したにも関わらず、半年も経たずにそれを撤回してしまう結果となりましたが、今後、何かしらの理由でまとめが辛いと思ったりクエ自体に魅力を感じなかったりした場合には、引き続きじゃんじゃん適当に省略してしまうスタンスで行こうと思っております。
取り敢えずあれなんですよね、ハロウィンから正月までの期間って、イベントが詰め込まれ過ぎているせいで結構記事作成とか大変なのですよねw
今回の年末なんか特にそれが酷くて、クリスマスクエとか作ったそばから出さなくてはいけない状態だったので、本当にしんだ魚のような目で作業してましたし\(^o^)/
そのため毎年12月辺りは「クエのまとめきついな…」と思いがちでして、その後に続くバレンタイン→ホワイトデー→アマツの春祭りイベントの頃にはリアルで年間最も忙しい時期を迎えるということを考えると、もうテンションも下がるわけで…。
だからそういうときに手を抜く言い訳を先にしておこうと思ったのですね、一昨年の私は。
けれどそんな私の小さな悩みなど、某双子をはじめとするエクラージュの面々に、あっという間に吹き飛ばされてしまいましたw
今でも1つの記事を作るにあたっては大体4~5hの時間がかかっています。
でも去年はそれだけ時間をかけてでも、記事を作っていてよかったと思えることがちょいちょいありまして、それのことが随分と原動力になりました。


…何の決意表明かよく分からなくなりましたが、まぁ今年も適当な感じで読む気なくすくらいの長文を好き勝手に書いたり、自己満足のネタに時間やらをかけてみたりしているので、よろしくお願いしますということです=w=
今年の目標は…そうですね、やはりモロク魔王との決戦クエをやることと、それを目指してレベリングすることが一番ですかね。…へっぽこレンジャがソロでクリア出来る程度の難易度だったらいいのですがorz
クリア出来ないようなら、そういうクエ関係の戦闘をやりくり出来る職のキャラ育成も考えないといけないなーとも思っています。
あとは新年ネタを撮りに行ったときに感激したGHMDを行けるとこまででもいいから頑張ってみるとか。フェイスワームの巣もやられに行ってみないとですねw
そうそう、英雄の痕跡関連のクエのまとめについてですが、これまで特に告知もしないままノータッチで来ましたが、今後もクエの内容を追う記事を作る予定はありません。
何故かというと、私が原作を1巻しか読んだことがないから。
私はクエの内容について勝手な解釈をよくするので、原作を知らない人が原作の内容を語っちゃいけないだろうという思いがあるからです。
GHMDもヒメルメズやフギンが出てきている辺り、どちらかというと原作寄りのクエなので、どうするか考え中です。でも機を逃していることもありますから、このままの可能性が高いかな。
それをやる時間があるなら、残っている異世界既存クエのまとめの方をやりたいなーとか思うので=w=;
でも新年最初の記事のような、遊びに行ったよー的なものは載せる可能性があります。カテゴリでいうと「クエスト」にあたるものは作らないけど「近況」とか「SS&雑記」にあたるものは作るかもってことで。
てな感じで、相変わらずこんなぐだぐだでしょうもないブログではありますが、お付き合いいただけるのであれば、これからも是非にお立ち寄りくださいませ。

[2014/01/05 23:20 ] | SS&雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモの難題はやっぱり難題 | ホーム | 思い出はルティエの雪の下で(後半)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/793-029db661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
