変装と女装とアテイル君(11thアニバちゃんクエ番外編)
えー、前回までで本編のまとめが終わった11thアニバちゃんクエですが、今回はそのクエのクリア後のネタとか、クエ進行中に色々遊んでいたネタとかをどかっと置いておこうかと思います。


※※※以下には、「11th Anniversary Story」クエストのネタバレに類する情報を含みます※※※





前回無事に、魔法のハサミを巡る一連の事件は解決したわけなのですが…、冒頭部以外ずっとアテイルが「アイテル」になっていたので、何となく物足りなくて、クエが終わった後で元の姿に戻ったアテイルをからかいに行ってきました。
「職業柄変装はするけれど、今回は酷い目にあった。しばらくの間変装はこりごり」とうんざりした様子のアテイルに、


変装であんな目に遭うなんて


次は女子校に潜入捜査だと嘘の依頼を伝えると、


変なフラグが立ったら…


冗談はやめてと焦るアテイル。変なフラグが立ったらどうしてくれるんだと冷や汗を流します\(^o^)/
そして、


もう絶対に女装はしない


もう絶対に女装はしない、と涙ながらに訴えました。
その女装を、可愛かったと褒めてあげると、


ちょっと喜んじゃう


「本当ですか?」と一瞬嬉しそうににっこりするアテイルでしたが、


冗談はやめてくださいよ


すぐに思い直して、冗談は止めてくれと慌てて返します。
どうやら既に、


アニバちゃんにいじめられる


アニバちゃんから「自分より可愛いんじゃないか」と散々弄られた後らしく、本当に勘弁してくれと必死に頼んで来るのでしたw
…でもアニバちゃんにいぢめられるのはむしろ彼にとってはご褒美なんじゃゲホゲホ。


続いて、そのアニバちゃんのクエ終了後の様子。
以前と変わらぬ場所でサービスを提供しているメルドーサに声をかけてみると、


アニバちゃんなメルドーサ


クエの最後で話していた通り、それは変装したアニバちゃんで、自分の正体は内緒にしておくようプレイヤーに求めてきます。
ここで新しい髪型について聞くと、ロックスターと夏美の投票が終わっているかどうか、またアニバちゃんクエをクリアしているかどうかで会話に変化がありました。
まずは投票前。
クエをクリアしていると、


新しい髪型の提供は待って


すぐにでも新しい髪型を提供してあげたいところだけど、投票が終わるまでは待ってくれと頼まれます。
その理由はもちろん、


提供する髪型は投票結果で


2種ある新髪型のうちのどちらを提供するかを、投票によって決めることになっているから。


どちらが勝つのかしら


残念ながらどちらも提供というわけにはいかないようですが、どちらが勝つのだろうと彼女も結果を楽しみにしているようです。
ついでに、投票受付中にロックスターと夏美にクリア報告をすると、


事件解決後の夏美(投票中)


夏美は普通に微笑んだ顔で事件の解決を喜び、協力したことに感謝してくれたのですが、ロックスターは中間結果で負けていることをプレイヤーに告げた後、立ち絵の変更指示がないままにクリア済み会話へと進んだために、


事件解決後のロックスター(投票中)


事件は解決したというのに、青ざめた表情でそれを喜ぶという、おかしな状態になっていました\(^o^)/


さてさて、投票結果が出た後で再びメルドーサなアニバちゃんを訪ねると、彼女は夏美の勝利を受けて、


夏美が勝ったからドライシーズンフォーを


ドライシーズンフォーと、


夏美が勝ったからシュバリエスペシャルを


シュバリエスペシャルの提供を始めていました。
そしてクエをクリアしている場合、


すぐに新しい髪型にしてあげる


貴方にはお世話になったから、魔法のハサミですぐに新しい髪型にしてあげる、と申し出てくれます。ただし有料なので、コインは自前で用意しなければなりませんが=w=;
一方、クエを未クリアの場合、


実は困ったことが起きてしまって…


彼女は「今すぐにでも新しい髪型を提供してあげたいけれど、実は困ったことが起こっているから、ロックスターに話を聞いて」と促し、


もし助けてくれたら手伝いを


もし助けてくれたら、プレイヤーがお洒落を楽しむ手伝いをしてあげられると語ります。
この時点ではまだメルドーサは本人のままなので、ここでいう困ったこととは、魔法のハサミの魔力が枯渇していることですね。
更に、ロックスターと夏美へのクリア報告リベンジ。
夏美は相変わらず、


事件解決後の夏美(投票後)


微笑んで対応してくれますが、前回は彼女も立ち絵変更の指示がなかったために、小首を傾げた表情だったようですね。
ロックスターの方は、


事件解決後のロックスター(投票後)


今回はしっかり、いい笑顔で事件の解決とプレイヤーの活躍を喜んでくれましたw


ええと次は、アニバちゃんクエまとめの1回目の末尾に載せていた、「変装するために髪型を変えられた後、自力で元の髪型に戻したらどうなるか」の実験をしたキャラの、髪型を戻してもらえるパートの様子です。
流石にこのSSを1回目の記事で載せてしまうのは盛大なネタバレでしたから、結果だけを文章で記載していたのですが、その証拠ってことで。とはいえ、これが誤情報だったとしてもそれほど大きな影響はないわけですがw
ご覧の通り、


勝手に髪を戻していても


これから元の髪型に戻す場面と、


もう一度最初の髪型に


髪型を変更している場面で、同じ髪型をしています。元々変装する際に選択出来る髪型ではないので、分かりやすいかなと思います。


そして以下は、変装ネタで色々とはっちゃけて遊んできた、うちのワンダラの様子をw
ワンダラはマジデフォなので、同じ髪型のままクエを進めることが可能でした。


同じ髪で青くする


だから変装は髪色を変えるだけに。
…したところ、


何か微妙な色合いに


普段赤系で統一している彼女にとっては、若干微妙な色合いになってしまいまして\(^o^)/


青髪デフォカラーワンダラ


何となく髪の青の印象が際立っている感じですね。
この姿はどうなのだろうと思って夏美に意見を求めたところ、


変装が物足りないと言われる


その変装はちょっと物足りないと言われてしまいまして。
そこでうっかりあることを思い立ってしまったのが運の尽き。
じゃあ折角だから、服も変えちゃおう!


EX1カラーワンダラに


ってことで、ちょっとEX1カラーにしてきましたよ~\(^o^)/
いやあ、一回やってみたかったんですよね、ワンダラのEX1カラー染色^p^
でもいつもは例の如く真っ赤な髪なので、絶対に合わないからと思って避けていたのです。
トレードマークの大ハイビも今回は変装のために外して、青系の風車のかんざしを着けることに。蘭のHBと悩んだのですが、頭のラインからはみ出るほどのボリュームがほしかったのでこちらにしました。
そんなわけで、


青髪EX1カラーワンダラ


通常時とは打って変わって、青統一のワンダラに大変身(`・ω・´)
あー、こういうのもいいですね~(* ̄ヮ ̄*)
うちのもう一人の踊り子のジプ娘の方は金髪なのですが、青髪の子も欲しくなってしまいましたw
でもジプ娘は元ネタがあっての金髪なので、青髪ワンダラを作るなら1から育てなくてはいけませんが=w=;
それにしても、知っている人がある日突然こんな風に変わっていたら、一瞬誰か分からないですよね。
つまりこの変装はかなりいい感じなのでは!と自信満々で再び夏美に見せに行くと、


これでも物足りないと言われる


これでも物足りないと言われる\(^o^)/
いいんだよ…本職の人には敵わないんだよ…。
夏美からは合格をもらえませんでしたが、その後恙なくクエは進んでいきまして、あっという間に楽しい変装タイムはお終いに。
アニバちゃんから、


元の髪に戻してもらう


元の髪色に戻してもらうと、


また微妙な色合いに


再び微妙な色合いに\(^o^)/


赤髪EX1カラーワンダラ


いつもの髪のはずなのに、浮いてる感が半端ない…。
すぐさま染色師のところへ駆け込んで、


デフォカラーワンダラに戻す


デフォカラーに戻してもらいましたとさ=w=
ふぅ、


赤髪デフォカラーワンダラ


やっぱり見慣れた姿が一番ですね(*^¬^*)
因みに今回EX1カラーでいた時間は30~40分ほど。酔狂と言われても仕方ない\(^o^)/
でもって今回、赤統一Ver.と青統一Ver.のワンダラをSSを切り貼りして並べてみたのですが、


2色のワンダラ


…あれ、何か青の方が全体的に線が細く見えるぞ…?
こんなところで暖色と寒色の違いを実感してしまったのでしたw


おまけ。
もちろんEX1カラーのワンダラで、騎乗ペットのダチョウのSSも撮っておきましたよ~。


ワンダラEX1カラーダチョウ


ワンダラの場合、服の色とダチョウの首のスカーフ? の色がお揃いになっているのですよね。
でもEXカラーだとダチョウの羽の先の綺麗な黄色が黒くなってしまうのが残念です。
多分デフォカラーの赤の薄い影部分で使われている黄色と同じパレットで、青とか緑だと黄色では合わないから黒く変えられてしまっているみたいですね。


というわけで、以上、なかなかに遊べた11thアニバちゃんクエでしたw

[2013/12/29 12:52 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<1日1つの贈り物(クリスマスキューペットクエその1) | ホーム | ハサミと美容師とアニバちゃん(11thアニバちゃんクエ4)>>
コメント
後日談のアテイル君回りは見てなかったので大助かり。女子校に潜入しても立つフラグはアニバちゃんだろうから問題ないのに。もったいないやつめ。

ダチョウの羽先は黒でもちょっとかっこいいと思うけどなー。
[2013/12/29 22:31] | URL | サのひと #l5XOq/PI [ 編集 ] | page top
クエのクリア後会話まで気にし出すと切りがなくなるからまぢやめた方がいいよ\(^o^)/
ダチョウは羽先全体が綺麗に黒ければよかったんだけどね~。
[2013/12/30 09:26] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/784-a9c1317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |