お触れの力でマジカルトゥインクル
というわけで前回ちらっと書きましたが、今回のカプラ喫茶にはまだ隠されたギミックがありまして。
それが起動出来るようになって早々に効果が発動されていたので、わたわたと撮影して参りましたよ~=w=





そんなわけでアマツ城Rが開始された日に、のそのそコモドを歩いていたらばですね、


いつもと違うカプラ喫茶


えええ何これー!Σ( ̄□ ̄;)
カプラさんが魔法少女になってるー((((;゜Д゜)))
本来のカプラ喫茶はこんな感じ。


いつものカプラ喫茶


どうやらアマツ城Rの最初の城主が出した「お触れ」の効果がこれだったようでw
初回からいきなり「カプラさん変身」が選ばれるとは、流石過去のアマツ城で「綺麗どころ招致」4種を普通にコンプした世界の流れを汲むサバと言うべきかw
しかし先週やっとこジュエルクラッシュ以外のSSを一通り撮り終えたーと思っていたのに、後半戦になってまた色々な要素が追加されたので、もう嬉しいやら大変やらで\(^o^)/
でもこのカプラさんズは、今日を逃したら次はいつこのお触れが出されるか、そもそも次があるのかすら分かりませんから、頑張って張り付いてきました。
…と言っても、時間がなくて全ての項目で台詞変化の有無を確認することは出来なかったので、取り敢えず今回は「……カプラさん?」と訊いたときの反応と、記念写真に重点を置いて撮って来ましたので、ご紹介したいと思います。


まずはディフォルテー。
ヴァルキリー候補生・ルネの姿をしています。
一応全員出来る限りカプラさんの髪の色を意識した魔法少女の姿になっているようですね。
おかげで、リーダー的存在と思われるピンク髪のアイラの出番がなくなってしまっていますが…(魔法少女は全部で7人)。


カプラさんに何が?


「カプラ喫茶」のはずなのにカプラさんはどうしたのかと訊ねてみると、


えっと、一日城主のお触れで…


彼女は少し言葉に詰まりながらも、今はアマツ城R一日城主のお触れによって、魔法少女の姿をしていることを教えてくれます。


ちょっと恥ずかしいかも


しかし魔法で姿を変えているとはいえ、彼女とってこの格好はちょっと恥ずかしいようでw
それでもこのままの姿で記念撮影を受け付けているというディフォルテー。


接写撮影は禁止


接写はNGだそうですが、記念撮影自体を嫌がってはいないようです。
ここでの「接写」の意味するところは、要は「立ち絵が出ないよ」ってことですね。
通常のカプラ喫茶での記念撮影の際に、撮影部屋内でのカプラさんの立ち絵を決める選択肢が登場しますが、そのときも「近付いたときの姿」と表現されています。
なので、別にズームして撮っちゃだめ、ということではないです。ないはずです。だってズームで撮っちゃったもん。
また、ここでの魔法少女姿に対する感想は、ご丁寧に6人全員違ったりします。だからどうにも収集せざるを得なくなるという、見事な私ホイホイでございました=w=;
では他のカプラさんの反応も見ていきますよー。


テーリングは、ヴァルキリー候補生・ナサリンの姿をしています。
どちらかというと紫髪はディフォルテーという印象がありますが、「ディフォルテーはテーリングより明るい髪色」という点を重視してこうしたみたいですね。
ディフォルテーとは打って変わって、


今はカプラさんではありません


凛として今は魔法少女であることを述べる仕事熱心な彼女は、


かなり本格的ですよね?


魔法で変えた自身の姿を「かなり本格的ですよね?」と誇らしげに話します。


グラリスは、ヴァルキリー候補生・エジェルラの姿をしています。
…緑髪? と思いましたが、緑カラーの物静かで知的なイメージを優先した感じでしょうか。
にしても、


…アマツ城Rのお触れにより


随分と言い辛そうに、お触れによって魔法少女姿になっていることを告げる彼女。


フリフリ衣装は慣れない


どうにもフリフリの衣装には抵抗があるらしく、いくら魔法で変身していても、なかなか慣れないようです。


ビニットは、ヴァルキリー候補生・クルーナの姿をしています。
ほぼ同じ髪色でよかったね組その1。ビニットの方がもっと黄色味が強いですけどね。しかしロングヘアーのビニットって考えると新鮮ですねw
髪からして活発そうな印象の彼女のこと、


魔法少女のコスプレをしている


アマツ城Rのお触れによって魔法少女になっていると事も無げに口にし、


意外と動きやすいんですよ


魔法少女の衣装に対しても、6人の中で唯一、可愛さ要素ではなく動きやすさについての感想を述べます。


ソリンは、ヴァルキリー候補生・モリンの姿をしています。
ほぼ同じ髪色でよかったね組その2。カプラ姉妹に黒系の髪は二人いますが、テーリングよりソリンの方が黒髪のイメージが強い気がします。…しかしここは名前で採用か?
そんな彼女は、


一日城主権でのお触れで


至って自然体で、今は魔法少女の格好をしていると話し、


似合ってますよね?


変身した魔法少女姿に対しても、「似合ってますよね?」と余裕のある様子ですw


Wは、ヴァルキリー候補生・マリーナの姿をしています。
ほぼ同じ髪色でよかったね組その3。Wのハッキリとした黄色とは違って、こちらはかなりパステル調ですが。
そしてやっぱり彼女は、


魔法少女なのです!


発言に若干の幼さを含んでいて、


えへへ、可愛いでしょ


可愛いでしょ、と楽しそうに笑います。
加えて、


近付いての撮影は出来ない


唯一「接写」という単語を使わない彼女ですが、こちらの表現の方が分かりやすいですよね。


続いて、


魔法少女カプラさんと撮影会


魔法少女姿のカプラさん達と記念撮影~。
ここでの会話は基本的に通常の記念撮影のときと変わりませんが、


立ち絵の指定はなし


カプラさんの立ち絵の表示がないので、そのパターンを選択する部分は登場しません。
また、別室内での会話も通常のカプラさんと変わらないため、今回は割愛させていただきます。
立ち絵がないからちょっと物寂しいですしね^^;
ディフォルテー。


魔法少女なディフォルテーと記念撮影


テーリング。


魔法少女なテーリングと記念撮影


グラリス。


魔法少女なグラリスと記念撮影


ビニット。


魔法少女なビニットと記念撮影


ソリン。


魔法少女なソリンと記念撮影


W。


魔法少女なWと記念撮影


以上、カプラ喫茶魔法少女Ver.のまとめでした。
最初カプラさん達が魔法少女の姿になっているのを見たとき、これはロックスター商会の人がカプラさんになりきった上で、そのカプラさんが魔法少女の衣装を着たときにどういう反応をするかを再現しているのか、一度カプラさんの姿の変身を解いて改めて魔法少女になりきっているのか、どちらだろうと思いましたが、ちゃんと前者の方でやってくれているようですねw
でもって、通常のカプラ喫茶のSSを撮ったときもそうでしたが、位置的にATに行く人やピエロ支援を受けに来る人が頻繁に通るんですよね。
今撮らなかったら次はないかも知れないのでこっちも必死だったのですが、そんなところでカプラさんの周囲をひたすらウロウロしていれば嫌でも目に付くわけで。
しかも、「出来るだけアイコンを表示させたくないし、リラクゼーション3回でちょうど記念撮影1回分だよね~」とか思いながらキュア&解毒エフェを連発していればそりゃ不審者と思われるのは確定的に明らかでして。
後半ずっとカプラ喫茶付近にいた修羅さんは、そんな私の様子を相当いぶかしんでいたと思います\(^o^)/
たまにフェードアウトしたなーと思って、その修羅さんがいた近くのカプラさんのSSを撮りに駆け込むと、チラッチラッと画面内を出たり入ったりしていましたからねw
すいません、こんなことをしていました=w=;
でも結構コモドフェスタG開始からロックスターご一行様の近くをずっと徘徊しているので、こんなことをしていてももはや「ああまたいるな」くらいに思われているかも知れません((((;゜Д゜)))
にしても、本当なら自力でカプラさんを魔法少女にするお触れを出したいところでしたが、今回のアマツ城Rは開催時間にINすることすら難しい状態ですので、一日城主は夢と消えそうです(´・ω・`)


おまけ。
知り合いの[L]さんが再度魔法少女カプラさんを降臨させてくれたので、記念に撮ってきました。


magicalKafra.jpg

[2013/12/15 16:27 ] | イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<春と夏からのアトラクション | ホーム | 初めてでも競える(?)キャノンボール>>
コメント
いつも楽しく見させてもらってます。
ところで、アマツ城の屋根裏はいかれましたか?
[2013/12/15 16:47] | URL | #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
こんなやりたい放題ブログを読んでいただいて感謝ですw
そして情報提供ありがとうございます(*・ω・)ゞ
今回の最後にもちらりと書きましたが、今回のアマツ城Rは開催時間がなかなかINし辛い時間設定になっているので平日はほぼ行けていないのですよね。
その上、この土日は先週さぼってたアニバイベント各コンテンツのSS収集に追われまして、昼間の回も最低限しか周回しなかったので、屋根裏の存在には全然気付いていませんでした((((;゜Д゜)))
16時台にコメをいただいていたので、その時点で気付いていれば今日の20時台の本戦で確認してこられたのですが、こんな時間になってしまいまして…orz
この後で参加出来る唯一の枠が明日の20時台のなので、何とか見に行きたいと思っているのですが、念のため、知り合いに確認を頼んでおきました。勝手に情報を流してしまって大変申し訳ないのですが、どうしても何があるのか知りたかったもので…。
それにしても私もいかんですね。
初代アマツ城のときなんか、最初の屋外マップで絶対走らないような裏まで入り込んで何かないか探したりしていたというのに、今回3回目の開催で「最終マップには何もない」とすっかり固定観念に捕らわれてしまっていました=w=;
今後も「こんなのあるよー」と教えていただければ、出来る限り突撃して参りますので、是非是非よろしくお願いします(-人-)
[2013/12/15 23:30] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
ラスト10分で駆け込んできましたw
そして思っていた以上にいいものがあって、もうテンション上がりまくりでした(* ̄m ̄*)
素敵な情報をありがとうございます!(*^¬^*)
[2013/12/16 21:21] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/774-a042f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |