スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
アニバなイベントで記念の一枚
今回は予告通り、記念撮影をしまくって来ましたので、前回載せ切れなかったSSをまとめてどーんと置いておきます。
本当にSSをひたすら置いてるだけな内容ですのでお気をつけください\(^o^)/





てなわけで、最初はディフォルテーから。
あ、前回から繰り返しになりますが、私はカプラさん画像の差し替えを行っているので、カプラ喫茶では雄一郎さん絵のカプラさんが表示される、というわけではありません。


記念撮影がしたい


記念撮影をお願いすると、


ディフォルテーと撮影会


個室で二人きりで撮影絵が出来ることと、申し込みにカプラ喫茶ポイントが150P必要であることを告げられます。
これが以前のアカデミーのカプラ喫茶のときには、1000z利用ごとに1P付与される喫茶ポイントが1000P必要だったんですよね~。つまり1回撮影してもらうのに1M分喫茶を利用しなくてはいけなかったのです。
今回は100zごとに1Pもらえる喫茶ポイントを150P集めればいいだけなのですから、随分とまぁ敷居が低くなったものです。
しかし時間は、


1分間で強制退出…


相変わらず1分間だけである。
…今は15kで1回撮影が出来るので、多少SSをミスってもすぐに撮り直しが出来ますが、以前の1回1M必要だったときも1分間で強制退室させられていたのは本当にきつかったです(==;
そんな私みたいなNPCフェチなんてサバに何人もいないのですから、この施設が混み合うことなんて滅多にありませんし、せめて3分は居続けられるようにしてほしかったですね~。
まぁ今回の15kで1分ならまだ許せるかなってところですが。
そして、こちらは今回からの新要素。


いつものカプラさんと新しいカプラさん


別室内で表示されるカプラさんの立ち絵を選ぶことが出来るのです。
と言っても、自分がいつも表示させているものにするか、以前のイベントのとき撮影会で表示されていたLEONAさんの立ち絵にするかの二択しかないんですけどねw
このLEONAさん絵のカプラさんは相当評判がいいものなのですが、今回敢えてこの項目を追加してきたってことは、前回「記念撮影で出てくるのが俺のカプラさんじゃない」って暴動でも起こったのでしょうか=w=;
それ以外にも、10thアニバのときに公式が用意していたカプラさん絵等、お好みの差し替え用カプラさん画像をお持ちであれば、「いつものカプラさん」を選択することで撮影会場でもそのカプラさんに応対してもらえます。
取り敢えず、以前のカプラ喫茶のときにはデフォルトのカプラさん絵だったので、今回は「いつものカプラさん」も選んで、雄一郎さん絵のカプラさんとも記念撮影しちゃいますよー。


申し込みをすると、カプラさんごとに異なった部屋へ案内されます。
でものんびり雰囲気を味わってはいられません。何せ1分しか時間がありませんからね。
そこにいるカプラさんに話しかけると、


お望みのポーズは?


どのエモを出すか訊ねられます。ポーズと言われますが、もちろんポーズを取ってくれるわけではありませんので、必要な方は脳内補完をしてください。
「新しいカプラさん」を選んでいれば、ここで会話は全てLEONAさん絵のカプラさんが表示されます。
エモを決めたら、


合図をお願いします


合図をするを選択すると、そのタイミングでカプラさんがエモを出してくれます。が、その様子は後ほど。
エモを出し終わると、


いつものディフォルテー


いい写真が撮れたか訊ねられて、リクエストがあればまた声をかけるよう言われます。
因みに、


新しいディフォルテー


「新しいカプラさん」だとこんな感じ。
そしてエモを合わせて記念撮影したのがこちら。


ディフォルテーと記念撮影


ここも以前と変わらず、会話欄は残るわ、立ち絵が消えちゃうからカプラさん選択する意味がないわという状態\(^o^)/
せめて立ち絵を出さないのなら、MSS第三話の最後の集合写真撮影みたいにしてほしかったです=w=;
でもって1分経つと強制的にコモドに戻されます。前回はイベントマップに戻される前に、カプラさんからのメッセージが貼り出された個室に転送されていましたが、今回はそれもなし(´・ω・`)
でもあのマップは、かえって短時間で追い出された切なさが増すだけだったので、なくても一向に構わないんですけどねw
ではでは、どんどん他のカプラさんも見ていきましょう。


次は、


テーリングと撮影会


テーリング。
いつものテーリング。


いつものテーリング


新しいテーリング。


新しいテーリング


記念撮影。


テーリングと記念撮影


続いて、


グラリスと撮影会


グラリス。
いつものグラリス。


いつものグラリス


新しいグラリス。


新しいグラリス


記念撮影。


グラリスと記念撮影


更に、


ビニットと撮影会


ビニット。
いつものビニット。


いつものビニット


新しいビニット。


新しいビニット


記念撮影。


ビニットと記念撮影


そして、


ソリンと撮影会


ソリン。
いつものソリン。


いつものソリン


新しいソリン。


新しいソリン


記念撮影。


ソリンと記念撮影


最後に、


Wと撮影会


W。
Wは例の如く、


好きな方を選べるよ!


発言がフランクです=w=


こっちだよ来て来て~


こっちだよ~と無邪気に別室に案内されますが、


どんなポーズがいい?


プロなのでちゃんとリクエストは受け付けてくれます。
でもどうにも、


合図出して~


終始友達とやり取りしているような雰囲気ですねw
ってことで、


いつものW


いつものWに、


新しいW


新しいW。
毎回Wとの記念撮影は、


Wと記念撮影


カートの向きと立ち位置に悩みます=w=;


こんな感じで、カプラ喫茶の記念撮影まとめでした。
以前のアニバイベントのカプラ喫茶は何度も記念撮影をしに行けるようなものではなかったので、今回はもうぐるぐる周回してしまいましたw
そして周回が出来るようになったことで、この記念撮影に飛んでもない罠が隠されていたことに気が付きましてw
カプラさん別室に飛ばされてからすぐ退室すると、もう部屋は空っぽなのですが、1分経つまでサバ側にはまだ中に人がいると判断されています。
その状態で再度同じカプラさんに話しかけると、


他の人が撮影中だけど


中で他の人が撮影しているけど、一緒でもいいかと訊ねられるのです。
ちょ、記念撮影申し込みのときの説明で、二人っきりって言ってたよね((((;゜Д゜)))
しかも「構わない」を選択すると、


他人がいても案内されてしまう


普通に撮影部屋に通されるのですΣ(゜□゜ノ)ノ
ここで問題なのは、既に撮影部屋に入っている人には拒否権がないということ。
これまで一度もブッキングしたことはありませんが、万に一つでもいきなり知らない人に部屋へ入って来られたら、えっ…てなりますよね\(^o^)/
これは…仲間でワイワイカプラさんを囲んで記念撮影出来るように、ってことでこうなっているのかな?
でも複数人でせーのでSSを撮るには、1分という時間はあまりに短いですよね。
こういう風にするのなら、やっぱりせめて3分はほしいのですがw
それでも今回は、普通に支援を受けているだけで十分貯められる量のポイントで撮影出来ますから、まぁいいかってところでしょうか。
そんなこんなしていたら、


カプラ喫茶ポイント不足…


4800P貯めたポイントが、あっと言う間にすっからかんになってましたとさ\(^o^)/
でもこれでも500kかかっていませんからね~。以前の6M+αとはえらい違いでした。


…とか何とか書いてたら、アマツ城Rのお触れでカプラ喫茶がまたえらいことになってましたね((((;゜Д゜)))
よーしパパ、あと90k突っ込んじゃうぞ~\(^o^)/


おまけ。
エモの合図を出すタイミングが悪いと、


合図のタイミングが…


ちょっと残念なことに(´・ω・`)
というかそもそも撮影するタイミングを考えないと、


恐怖のアナウンス


イベントアナウンスが響き渡ったりorz
まぁアナウンスされてるスパノビっていうのが自分のことなので、恨むに恨めないのですが=w=;

[2013/12/12 23:12 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<大陸を飛び回ること、大砲の如く | ホーム | 最上級の心遣いで?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/771-aff0092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。