クロモの衣装は懐かしの
毎月恒例コスチュームミッション。
これまでも愛用しているものだったり、お世話になった覚えのある装備が衣装化されてきましたが、今回のラインナップは特に私的に懐かしさいっぱいの装備でした。





それでは、まずはドラモマシーンの課題内容を。
この週も天使耳のときと同じくドラモマシーンは2段構え。
しかし前回と違って、それぞれが別の装備の入手をフォローしていました。
今月の対象装備はどれもちょっと入手が難しいものだったので、全ての装備に対して入手支援があったのはよかったです。
では1号の課題から。


ドラモマシーン課題ポイスポ


珍しく討伐と納品がセットになったクリア条件で、


報酬はスポア帽


報酬は確定でスポア帽。
ポイスポは相当な確率で毒キノコの胞子を落とすので、討伐の合間にちょいちょいドロップを拾っていけば、まず数が足りないということにはなりません。
そいでもって、ポイスポはいい感じにわらわら集まってくる上に適度な弱さなので、魔スパノビごっこをしながら狩っていたりしました。
集まってきたところを、


ポイスポにFN


FNでがしっと。


凍結ポイスポ


ふぅ、凍った凍った。
そこへすかさず、


凍結ポイスポにHD


HDで氷割り。
このとき一斉に、


ポイスポのハニワ顔


ハニワ顔をするのがツボでなりませんw
更に追撃で、


ポイスポに再びFN


FNをべしっと。


ポイスポんにぃ


いくら控えめINTと言っても、流石にここまでやれば落とせないポイスポはいません。
SPが枯渇するのでずっとこの狩り方を維持することは出来ませんが、1体ずつ殴っていって溜まってきたら魔法をぽこんと落とす感じにすると狩りが単調にならず楽しかったです。
…が、


インデュアディレイでスキルが使えない


あまりに大量に来られてしまうと、キュブルドcの被弾ASが出まくって、FNを撃てずに危うくなることも\(^o^)/
あー、これやったときにマッドバニーがあったらもっと楽しかったかもですね。
てな感じで討伐は割りと苦にならずに終えられ、報酬もランダム要素はないので安心してがしょぽん。


ポイスポ討伐の報酬


本来なら燃えた木の収集が凄い大変なスポア帽ですが、これなら低レベルなキャラでも入手出来ましたね。


次は2号の方。
課題は、


ドラモマシーン課題タヌキ人形


タヌキ人形の納品です。
しかしそのタヌキ人形も狙って手に入れようとするとなかなか難易度が高いアイテムなので、


ドラモマシーン課題ひとくちケーキ


更にその救済措置があって、ひとくちケーキ100個と人形を交換することが出来ました。
この課題の報酬は、


報酬はやる気のない狸


確定でやる気のないタヌキ。
前回の天使耳のときは、1つの報酬アイテムごとに1台のドラモマシーンでしたが、


タヌキ人形またはひとくちケーキ納品


今回は1台で2種のアイテムの課題を管理してくれています。
それでは、


ひとくちケーキ納品の報酬


先にひとくちケーキを納めてタヌキ人形をもらい、改めてがちゃっと。


タヌキ人形納品の報酬


人形によく似たもふもふ装備、やる気のないタヌキを報酬でもらえました。
そして週が明けまして、再び1台になったドラモマシーン。
新しい課題はこれまた初めてのタイプで、


ドラモマシーン課題姿勢矯正帽作成


必要材料を揃えて納品するとアイテム作成をしてくれ、ランダムで成功すれば目当ての装備を入手、失敗しても入手難易度が高い材料は返却されるというシステム。
今回はブックとリンゴ、矢を指定された数だけ用意し、


報酬は姿勢矯正帽


作成に成功すると姿勢矯正帽がもらえます。
また、材料であるブックは、プリまたはSage転職時にもらえる以外は、クリーミーフィアーが低確率でドロップするものしか入手手段がありません。
そのため、


ドラモマシーン課題古い本のページ


古い本のページ100枚でブックを作成してもらえる追加支援もありました。これはありがたい。
ドラモマシーンは今回も2種の課題報告を受け付けてくれるので、


姿勢矯正帽作成または古い本のページ納品


まずは古い本のページを納品して、


古い本のページ納品の報酬


がらがらどーんとブックを入手。
私の倉庫にはプリとSage2人が転職したときのブックが残っていたので、実はこのSSのために古い本のページを集めてきましたw
続いて、ブックとリンゴと矢をぎゅぎゅっと押し込んでみると、


ドラモマシーンの中で何かが


何やら怪しげな音と共に、「ドラモマシーンの中で何かが起きている」という恐ろしげなモノローグが\(^o^)/
このメッセージを見たとき、何だか昔家にあったおんぼろ洗濯機を思い出しましたw(壊れる直前、中身が偏って遠心力でガタガタ歩き回った)
姿勢矯正帽の作成に失敗すると、


姿勢矯正帽作成失敗


ブックだけが転がり出てきます。
成功するともちろん、




姿勢矯正帽になってじゃじゃんと登場=w=


以下、恒例の衣装装備交換場面と、装備にまつわる四方山話を。
スポア帽。


スポア帽交換


衣装スポア帽


上にも書きましたが、通常の作成材料で作ろうと思うと、燃えた木を用意するのが大変なんですよね。
スポア帽は、Gvで同盟を組んだ先の方がトレードマークにしていまして、その方と髪の色が違うだけのキャラがうちのGには私含め二人いたので、三人でお揃いにしてユニットを組んだり(?)していましたw


きのこむすめ。


やる気のないタヌキ。


やる気のない狸交換


衣装やる気のない狸


以前ここでも書きましたが、私の身内での略称は「やる気タヌキ」なもんで、やる気があるのかないのか分からない状態になっていますw
私がROを始めたときに作りたいと思って、コーコーを日々殴り続けた思い出の装備でもあります。
それからしばらくして、ギルメンに付き合ってもらってラッコの毛皮を集め、


たれ狸完成♪


やっと完成出来たときの喜びはひとしおでしたね=w=
その後、数年の時を経て、実はもう1回、私はこのやる気タヌキの作成をしていました。
発光までお世話になったイグDでは、


ラタのどんぐり


ラタがドングリをドロップしたので、モチベ維持も兼ねて、これが1000個溜まったら発光記念に作ろうと思って収集していたのです。
そしてドングリが集まったところで


ラッコの毛皮拾い


改めてラッコの毛皮を収集しに行き、


やる気タヌキ再び


予定通り発光後に、やる気タヌキを完成させたのでした。
ここで記事に出来るようにSSを撮っておいたのに、結局あの時期は色々あってお蔵入りしてたネタだったりしますが\(^o^)/


姿勢矯正帽。


姿勢矯正帽交換


衣装姿勢矯正帽


矢リンゴと比べてDEXが落ちるにも関わらず、私の友人のギルメンのダンサはいつもこれを装備していました。
多分彼女が好きな某あにめちっくでどらまちっくなゲームで、イベント中にでっかい本を頭に乗せた姿で登場する踊り子ちゃんを意識していたのではないかなーと思います。


というわけで、私にとっては思い入れいっぱいで、珍しくSSも沢山引っ張ってきてしまった今回のコスチュームミッションでした。
入手が大変な装備の難易度が一時的に緩和されるのはいいのですが、逆に泣かされる人も少なからずいるというのは衣装関係にはつきものですね=w=;
ただやはり、その装備が好きな人にとっては、狩り中にも装備していられるようになるのは嬉しいことですね。
やる気タヌキは、作成が出来るようになったときには既にゴーグルがHunのトレードマークになっていたため、記念品的装備になってしまっていましたが、それより前に入手出来ていたら、今うちのレンジャはやる気タヌキを装備していたかも知れませんw
少なくとも今回の衣装化で重量面を気にしなくてよくなったので、こっそり持ち歩いてたまには気分転換しようかと思います=w=

[2013/11/29 23:22 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ひとつとひとつ | ホーム | ダッシュで見に行ってきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/764-d1d5514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |