スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
異郷の地に潜み暮らすもの(リーンの依頼クエ)
前回まで魔王モロクの追跡クエを見てきましたが、今回はその登場人物と関わりのあるショートクエを紹介します。
異世界エピソードのメインとなるクエと直接的に関わる内容は特にないのですが、折角なので。


※※※以下には、「リーンの依頼」クエストのネタバレを含みます※※※





駐屯地にある指名手配書が貼り出された看板。
その中で、ふと目に留まった依頼がありました。


駐屯地の指名手配所


捜索対象はタンデリオンのメンバー、依頼主は何とリーンです。
報酬の「リーンが大事にしている宝箱」が非常に気になりますが、取り敢えず依頼をもっとよく読んで見ましょう。
曰く、


異世界で発見されたタンデリオン


タンデリオンのメンバーがこの異世界にいることが確認されたそうで、


私の代わりに天罰を


自分には彼らに忘れることが出来ない程の借りがあるため、誰でもいいからその残党を見つけ出して討ち取ってほしいとのこと。
報酬は上記の通り彼女が大事にしている宝箱で、


何処かの洞窟で目撃された


タンデリオンメンバーは何処かの洞窟で目撃されたらしい。
…指名手配書ってこんなフランクな文言でいいんですね=w=;
でもって最後にリーンからの忠告。


奴等はなかなかの使い手


相手は結構強いようで、戦闘に自信がなければ一人では行かない方がいいそうです。
また、報酬はモロクにいるリーンに代わって、駐屯地にいるファインデルが受け渡しを行ってくれます。


タンデリオンが目撃された洞窟というのは、ご存知イグDの守護者の門のあるマップ。
クエのフラグを立てたキャラがタンデリオンのNPCの前を通ると、


現れたタンデリオンメンバー


魔王モロクの追跡で登場したMobのタンデリオンメンバーが出現し、襲い掛かってきます。


タンデリオンメンバー


リーンが言っている通り結構タフで、舐めてかかって適当装備で行くと泥沼化したり返り討ちにされたりします\(^o^)/
スナの方はアンクルにかけて自力で倒しましたが、ジプの方は守護者クエをやろうと通りかかったギルメンを捕まえて、倒せるまでずっと掴んでおいてもらいましたw
にしてもまぁ、


よく喋るタンデリオンメンバー


よく喋ることw
また、タンデリオンメンバーのドロップ品は、おいしい魚、食用キノコ、割れた卵のかけら、緑ハーブ、木の根、古いフライパン、古いスプーン…といったラインナップで、この地での彼の侘しい生活が垣間見られます=w=;
こういった辺りで非常に人間臭い演出がされているというのが面白いMobですね。


タンデリオンメンバーを倒して駐屯地に戻り、


タンデリオンの残党を倒した方


指示通りファインデルのところに報告へ行くと、


リーンから預かった報酬


彼女はリーンから預かった報酬を渡してくれます。
相当価値のあるリーンが大事にしている宝箱が、


相当価値のある?


普通の宝箱でも泣かない(´;ω;`)


というわけで「リーンの依頼」クエストでした。
私がこのクエをやったのは異世界クエ改修パッチ前だったので、報酬は宝箱だけでしたが、現在ではそれに加えて豪華な宝箱かスプレコインまたはマヌクコインがランダムでもらえるようになっています。
特にこれといった内容もなく、ただ討伐をするだけのクエではありますが、上記の通りタンデリオンに仕込まれたギミックがなかなか面白いです。
このタンデリオンメンバーは、よくニーズ討伐に行く人達に邪魔にされたり遊ばれたりしていますよねw
凄く印象に残っているのが、以前G狩りでニーズヘッグの巣に行くことになって、守護者の門に現地集合したときのこと。
準備に時間がかかっていた某氏を残りの全員で待っていたところ、現地組の一人が「○○来たよ~」と言いながらタンデリオンメンバーを引っ張って来たんですよねw
そしたら、その姿を見て本当に某氏が来たと勘違いした、うっかりやさんのPTLが、ニーズDを作成してしまいまして\(^o^)/
何とか某氏は後から走って追い付いてきましたが、それからしばらくうちのGでは、タンデリオンメンバーのことを某氏の名前で呼んでいました=w=
まぁ何にせよ、ニーズDに行く予定があるなら、ついでに倒してお小遣いをもらうのもいいのではないかと思います。うっかり手痛い反撃に遇わないよう、要注意ですがw

[2013/11/24 17:38 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<少女ノウサギ | ホーム | 魔王を巡る、彼らの戦い4(魔王モロクの追跡クエその4)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/761-697313bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
