スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモのマシンにだい作戦!
そんなわけで毎月恒例のコスチュームミッション。
安定のぎりぎり感ですが、今回も10月分の関連ネタをまとめてお送りします。
そうそう、今回は訳あってやらなかった課題が含まれているので、一部内容が抜け落ちております。





ではではドラモマシーンから見ていこうと思いますが、その前にこちらをちらっと。
今月最初の課題であるオークヘルムは、ドラモマシーンによる入手援助がないため、自力で工面しなければならなかったのですが、何となく露店でM単位の額を出して買う気にもなれず、取り敢えず着の身着のままでオクスケを狩りに来てみました。
そんなわけでOD2Fに到着して3分。


狩り始めて3分で出た


まさかの兜ドロップ((((;゜Д゜)))
いきなり今月のドロップ運を使い果たしてしまったのでした=w=;


それでは改めて、すっかり定番となったドラモマシーンを見ていきます。
まずはこちらの課題、


ドラモマシーン課題スモーキー


スモーキー討伐。
猫耳HBを落とすMobとしてあまりにも有名な猫…ではなくて狸。
報酬としてもらえるアイテムは、大学いも、焼き芋、猫耳のヘアバンドでした。
今でこそ狸狩りをする人はあまり見かけなくなりましたが、その昔は猫耳HBを求める冒険者達でどの生息地も賑わっていました。
私はヨヨマップより狸山(フェイ→→)の方が好きなので、スモーキーを狩るときはいつもそっちです。くまもいるし。
かつて一次職を恐怖に震え上がらせまくった辻斬りの達人・彷徨う者も今は引退しているので安心。まぁ現状の強さでまた復活したら、転生職とかも笑えないことになるかも知れませんが…。
そしてイベントやクエストであまりにもよく狩りに来るMobなため、SS失念\(^o^)/
さくっと300匹倒してきまして、ドラモマシーンをがちゃがちゃ。


スモーキー討伐の報酬


…大学いも重っ。
一応料理系は使えるしNPC売りでも値段が付くので、もらっても困らないかなー。


続いての課題は…、


ドラモマシーン課題ガイアス


おおっと、何と今回はドラモマシーンが2台もあります。この存在感には初見でかなり吹きましたw
先に左側の1号の課題、ガイアス討伐から。
報酬で入手出来るアイテムは、グレイトネイチャか妖精の耳でした。
ガイアスは生息数が比較的少数のMobなので、必要討伐数が300匹との先行情報が出たときには戦慄しましたが、ドラモマシーン用の臨時措置として一時的に配置数が爆発的に増加していたおかげで、思っていたよりは苦にならずに済みました。
しかし例によってクエアイテム収集なんかでよく狩りに行くMobなので、SSは撮り忘れ…。
また、ガイアスはこれまで倒した数の割りに沢山妖精耳を譲ってくれているため、今回は討伐中のラッキードロップはないだろうなと思っていましたw
でもって討伐を終えて、ドラモマシーンがちゃぽん。


ガイアス討伐の報酬


まぁ妖精耳は出ないですよね=w=;
続いて右側の2号の課題。


ドラモマシーン課題HBと羽収集


こちらは討伐ではなく、指定されたアイテムを収集することが達成条件です。
代わりに報酬は必ず提示されたアイテムをもらうことが出来ます。
今回の収集アイテムは、ヘアバンドと柔らかい羽毛とハーピーの羽。それを納品することで天使のヘアバンドと交換してもらえました。
柔羽毛は日頃から収集するクセがあるので要求されても安心。
ハピ羽は、


調印サクサク


うちのスパノビ娘が嬉々として調印を乱獲し、必要数以上を集めて参りました=w=
HBは箱から出すか監視する者ドロップしか産出方法がなく、それ自体がレアなのがきついところでしたが、何とか無料開放日に倉庫アカにしまい込んでいたものを発見。
てわけで、


報酬の天使HB


天使HBをゲットです。
それに、いつだか手に入れておいた妖精耳をあわせて、


天使の羽耳作成~


久々に天使の羽耳を作成しに行ってきました。


以下、例によって衣装装備交換の様子を。
オーク族のヘルム。


オーク族のヘルム交換


衣装オーク族のヘルム


今回オクヘルが先発だったのは、一応ドロップ以外で「確実に手に入れる方法」が存在するからだと思います。
一万回とか千回の勝利を修めて来いって言われて、ゼロピや戦士証を持っていくとオーク族の歴史を聞かされるあれですねw
オクヘルを衣装にしてしまうとそっちのクエが進行しなくなってしまいますが、向こうは常設なので続きをやるときに改めて入手すれば良いわけですし。
とは言えクエのストーリーを考えると、代替品のオクヘルなんか使ってはいけない内容なんですけどね=w=;


猫耳のヘアバンド。


猫耳のヘアバンド交換


衣装猫耳のヘアバンド


公式でも謳われていた通り、可愛い頭装備の材料にしてそれ自体も可愛らしい、由緒正しき伝統の見た目装備。
ウサ耳、黒猫耳、たぬき帽、たぬき帽が材料となるラッコ帽と、派生していく装備も可愛いもの揃いですね。
他の猫系装備にはあまり見られない丸い耳のフォルムが、まだあどけない子猫を彷彿とさせます。
これと先月の対象装備だったツインリボンは、もっと早くに衣装化されていれば知り合いのGの人達がとても喜んだだろうなーと思います(ギルメン達が狩り以外は猫耳+ツインのお揃い装備にしているGだった)。
2台のドラモマシーンが幅を利かせていたので、このときだけSSのアングルが逆ですw


天使の羽耳。


天使の羽耳交換


衣装天使の羽耳


私がROを始めた頃、憧れて止まなかった高級装備ですw
天使耳とウサ耳を併せて装備することが、当時のスパノビの目標でした。
それが達成される前にうっかりサスカッチからパンダ帽を入手し、くま帽を作って溜まり場に行ったら好評だったため、すっかり今のスタイルに落ち着いてしまいましたが=w=
それにしても、天使耳は今回一番悩ましかった課題でした。
装備そのものの入手難易度も然ることながら、オリジナル装備にセット効果がありますし、材料となる妖精耳も好きな見た目の装備な上に、それ単体で衣装化出来たりセット効果があったり…。
結局、天使耳はオリジナルと衣装それぞれ1つずつ持っておくことに。妖精耳は元々その状態だったのでそれを維持することにしました。
今後悪魔耳が対象になることがあったら、そのときにはまたあたふたすることになりそうです=w=;


以下、今回掲載されていない装備のミッションをやらなかった理由です。大した話でもないのですが、微妙に思う方もいそうなので反転にしておきます。



私にはROを始めた頃から、何となく嫌悪感を抱いている装備がありまして、その1つが今月コスチュームミッションの対象となった某装備でした。
別にリアルと関係あるわけじゃないですし、他の人のキャラが装備していても何とも思わないのですが、何となく自キャラには装備させたくないし持たせてもおきたくない、という感覚があるのです。
何ででしょうね。パイプやキセルは全然平気なんですけどね。むしろパイプは装備させているキャラもいますし。
兎も角その「何となく嫌」を明文化することは出来ませんし、趣味嗜好の話なので自分の好きにすれば良かろうと思うのですが、ぶっちゃけ今回はちょっとどうするか悩みました。
単なるデータと割り切ってこれまで通りミッションをするか、あるいはコインのために課題だけクリアしてSSには残さないでおくか…。
結局、衣装化しても使わないしすぐ処分するだろうし、そもそも悩んでる時点でこのことを楽しいと感じてないのに、そこまでしてコイン要るかなぁ…要らないな、と思ったら何か楽になったので、今回はノータッチのまま過ごすことにしました。
まぁそのためにサブアカでも出来る範囲でミッションをこなしているわけですしね(衣装装備に交換しないとアカ間の移動は出来ませんが)。
というわけでまぁ、この説明で納得いかないって人がいましたら、「うっかりしていて衣装交換期間を逃しちゃった☆」ってな感じの理由に脳内補完していただければと思いますw


[2013/11/04 09:36 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ついにきた! | ホーム | スーパーノービスは鋼体センチネルに夢を見るか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/752-d5977f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
